ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

3/20なのに冬季本部展!? は回避しよう。

本音を書いてみた。

しきたりの多いのは めんどくさいわ・・・

ルールに沿って好きなように楽しみたいのに 枠にとらわれた中での参加はダメだな・・・
ペットで飼う人 大会に出す為に飼う人 猟犬として飼う人 みんな色々なんだよなぁ~

↓ 棒にアゴを乗っけて ヤル気のない牙狼。
a0334506_1195973.jpg

a0334506_21205945.jpg

北海道犬の先輩にも言われたし・・・

イヤなら辞めろ イヤなら犬飼うな ん~そうなんだけど 犬捨てる訳にもいかないし
オレは犬がイヤな訳じゃなかったんだけど 何でこんな話になっちゃったんだろ・・・・・

オレはハンターで 猟犬として牙狼を迎えた。

犬の大会なんて 飼育のついでで参加させていただけなんだけど 失敗だったようだ。
この歳になって人に意見される事などなくなっていたオレも限界に近く 壊れそうだ・・・
ほとんどの趣味を短期間で熟して大御所を黙らせてきたオレだが 犬の世界は違った。


本部参考犬持ってる人には 敵わんよなぁ。

スコアの低い犬の飼い主は負けてるんだから 勝負の世界では語れないのが普通
逆にスコアの高い犬の飼い主には 語られても仕方のない事だと思うのだが・・・・・
北海道犬の世界では キャリアの長い人ならダメ犬ばかりでも大威張りしています。

現在では 飛翔のアニキ ロンのオジサン

悪いけど獣猟牝組には まったく興味なし。

現役で活躍している獣猟競技犬では この2頭の飼い主以外には語られる事もないと
思っているんだけど ウチの牙狼より低いスコアの飼い主から見てもオレが1番下っ端
それと 展覧の人からも獣猟の事で語られるのは変だろぅ イカれてるんちゃうかぁ・・・
オレに語ってくる知識あるのに 牙狼よりスコア出せる犬育てられんダメ飼い主だよなぁ。

コレ以上 オレは何をすればイイんだろ。

北海道犬飼育半年足らずのオレが 1頭飼いで いくら小さいとはいえカップ4つ獲得
出陳頭数少ないクラスもあり いただきで低いスコアでクラス優勝してきた犬とは違う
獣猟若犬牡組の犬で全犬優勝取った凄い犬と同じクラスでウチの牙狼は戦ってきた。
食事や運動にも気を使って 金もかかったが 手間をかけて頑張って育ててきました。
役員との交流や 便宜を図ってもらうわけでもなく 丸腰で挑んできたんだけどな・・・
何頭もたくさん飼育してる人が そのうちの何頭かがカップ取るのとは話が違うだろぅ。
アイツ たまたま良い犬持ったんだろって言う人もいるが じゃあ全犬のカップくれよ~
オレは特別でもないアイヌ犬の猟犬を 獣猟競技犬として ここまで育ててきたんだし
我流でココまでやってきた飼育者が近年 道犬保会員でいたんだろうか!?  (p_-)笑

それぞれ好きなジャンルで楽しんだらイイね。

ペットで飼う人は しつけ教室でお金払って しつけ頼めばイイんだろうし
大会に出したい人は 犬を仕上げて 役員と仲良くしていればイイよねぇ。
オレみたいなハンターなら 気が向いた時に狩猟に連れて行けばイイよ。

全て混合して考えると 意見が分かれちゃう。

ペットや競技犬としての話では敵わなくても 猟犬としての話ならオレは誰にも負けないね。
一般的には競技犬が基準となり それに ペットや猟犬の飼育者が会話に刺さっていけば
意見が分かれたり口論になるような傾向がありますね。 餅は餅屋って事みたいですねぇ。
a0334506_21205943.jpg

今後 大会については触れないようにします。

オレは北海道犬の初心者なので しかも本部参考犬すら育てていない素人ですし
ネットの中で ブジブジ文句ばかり言っていても 何にも解決しないし疲れた・・・・・


コレでホっとしてる 人もいるだろう。 (p_-)

ブログに結構 際どい 痛い所も書いてたし 気マズい感じの人達もいただろうしねぇ~

結局 オレは何も変えられなかったよ・・・・・

むっ 無念だす・・・・・


チャッピーと 一緒に

全日本カニ協会認定 蟹二段の腕前だし

『まほろば』 で 3大カニにでも行ってくるよ。
a0334506_21205947.jpg

ザルガニ祭りだす~♡
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-02-09 12:13 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(10)
Commented by 雷親父 at 2016-02-09 15:59 x
いろいろ考えると面倒だから取り合えず俺は出陳する。
テンしか出せなくなったけど、今回の本部展から獣猟一本で行く。
幼犬だけど全犬狙いに行く、勝ち負けできる犬なんてそうそう持てないだろうから、テンで天辺取りに行く、ここ最近の参考犬には負けてない会場で度肝抜いたる!(北奥羽は6.0だったから5割り増しで優か・・・)

と、気合だけは入ってますよ~~妄想は尽きないZ!


Commented by endlesssummer-x at 2016-02-09 16:37
雷親父さん

アナタは 凄く強い人ですよ。 ヽ(^。^)ノ

オレは自ら 負け組を選択してしまいました。


最近の牝組は レベルが下がっていますので

テンで全犬優勝して 盛り上げてくださいよ~
Commented by 雷親父 at 2016-02-09 17:20 x
うん!
負ける気がしない。
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-09 17:35
雷親父さん

3/20なのに冬季本部展!? オレも見に行こうかな~

牙狼は人に見せたくないので お留守番だけどねぇ (^_-)-☆

素晴らしい仕上がりで 皆に妬まれちゃうと思うからさぁ~

ねぇねぇ~ 雷親父さんの奥さんも来るのぉ!?  じ~(p_-)
Commented by 雷親父 at 2016-02-09 17:48 x
予定だと子供のスキー大会があるらしく、親父1、アイヌ犬牝1で参戦予定…
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-09 18:14
雷親父さん

じゃあ スキー大会 見に行こうかな・・・ (p_-)笑っ
Commented by 蝦夷マタギ at 2016-02-09 23:52 x

今回の牝は虎と日高のおじさんの14か
恵庭の白牝かな?

牡はチャンスだよ。
ロンは飼い主が凹んでる。
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-10 00:18
蝦夷マタギさん

オジサンの14って 十四熊女ですか!?

赤毛で オレの好きな犬です。 (^_-)-☆

牙狼は 3/20なのに冬季本部展!??

出陳する予定はないんですよねぇ~!!!

なして オジサン凹んでるんかな!??

もしかして 生理ですか!? (-。-)y-゜゜゜笑
Commented by 雷親父 at 2016-02-10 14:26 x
牡なら出せ出せ!ピュッ、ピュッ、ピュッ〜
やれ出せ、それ出せ、どう出しちゃう?
叔父犬と姪犬で全犬パレードもワルクないかも...
そろそろ勢力図書き換えちゃうべ。
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-10 15:31
雷親父さん

オレ スキー大会見に行かなくちゃならんし・・・ (^_-)-☆