ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

北海道犬保存会の総会が近づいてきました。

フガフガっ

オレのケツの臭い嗅いでる 変態な牙狼。
a0334506_12111641.jpg

ん!? なした!??

考え方では オレの反目にまわっている

道犬保 展覧の重鎮の方から電話がきた。

よくもまぁ 何処からオレの電話番号 調べて電話してくるんだか・・・ (p_-)笑っ

熊犬の超優良血統の牙狼を 育てているんだから 当たり前かぁ~ (^。^)y-.。o○

何やらオレに頼み事があるらしく わざわざ電話よこすくらいだから話を聞いてみた。

フムフム一理ある でも協力する義理はねぇ。

しか~し

今までの北海道犬保存会の各大会の運営には 賛同できない面も多々あったので
話はザッとしか聞いてないが 良くも悪くも変えられるんなら 『じゃあやってみろ~』
オレはもう幽霊会員となっているので どっちに転んでも柴田恭平 『関係ないねっ』

↓ オレは こんな感じ~ (-。-)y-゜゜゜爆笑っ


キキキっ (^_-)-☆

良くも悪くも 変えようとする行動はキライじゃないし 今まで通りってのがムカつくよ。

こんな道犬保に誰がしたんだ!?

オレ達新会員じゃなねぇだろぅ・・・ そうだよ アンタ達大御所だよ。 (p_-)ヤレヤレ

大御所達はヤリ方がヘタなんだよ。

そんなモン押しつけた考えじゃあなく 下手に出て八方美人で仲間(賛同者)を増やし
その派閥(集まり)を拡大させて本部に申し立てすれば どうにかなるだろぅ・・・・・
自分の犬に対する理論を押しつけず ヘラヘラしてたら賛同者くらい集められるだろ。

本音は ウソついてんじゃねぇよっ!!

北海道犬の発展とか 保存が云々とか言っておきながら ヤワな犬で遊んでんじゃねぇ
社会性だぁ!? 躾(しつけ)だぁ んなモン 人間側の都合押し付けてるだけだろぅ・・・
北海道犬の大会に出陳させてくるような人が 素人の社会性!? 躾(しつけ)だぁ!?
そんなヌルいヤツらに オベンチャラふってんじゃねぇ アンタラ ガサいんだよ~(p_-)

オマイラ 『魔霧』 知らんだろぅ!?

あの伝説の北海道犬の マキリだよ。 自分の飼い主を殺したハンターを殺す為に
他のハンターの犬を食い殺し自分の居場所を確保し 復讐の為に懐いたフリをして
その新しい飼い主と共に 旅行を兼ねて海を渡り  復讐をしてくるという物語だす。
そんな小説の犬に選ばれる程の 主人には忠実で荒い気性を持った犬なんだぞぅ。

北海道犬って どんなイメージ!?

そりゃあ エゾシカやヒグマに向かっていく犬種だよ・・・・・ えっ!? 違うの!??
北海道犬の全体の1割程しか ヒグマと対敵できないんですよ。 (^。^)y-.。o○笑
残りの9割の犬は ヒグマには全然行かないんですよ。 んあ~ ダメだこりゃ・・・・・
で虎毛の北海道犬って全体の3%って言われたりしてるけど さらにこの中から1割
って事は ヒグマにいくのは いないに近いんかな・・・ 確率的に考えるとさ。 (p_-)
もし虎毛で 獣猟バリバリいくって犬が出てきたら かなりオモシロいんだけどねぇ。
アイヌ犬の特徴を持ち合わせている虎毛がいるんなら 育ててみたいけどな・・・・・

この事から毛色的な希少価値より 獣猟性ある犬の方が貴重な存在だとは思わん?
北海道犬保存会で もっと獣猟競技にも 力を入れるべきではないでしょうか!??



そりゃ仕方ない 牙狼は優秀だしのぅ。

オレみたいに優秀な犬を持って オレはオレはって言ってるのは 敵ばかり作るね。



今日の夕飯 茹でニンジンとシカ肉&脂身。
a0334506_15201069.jpg

肉ばかり食べ 残さないように均等に混ぜて
a0334506_15201078.jpg

心配するまでもなかったようだのぅ。
a0334506_15201073.jpg

ニンジンのお代わりまで催促してきた。

牙狼は 良く噛んで食べるので キャベツもなんですが さっとしか茹でません。
キャベツの芯は細かく切って ニンジンは皮つきで与えています。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_15201137.jpg

アムアム アムアムっ
a0334506_15201195.jpg

うっひゃ~ ンマ~ぃ♡
a0334506_15201196.jpg


金魚みたいに色揚げ

↓ ルティン カロチノイドも摂取させてみるか。


夜は 若い衆が迎えに来たので武八でした。
a0334506_22473110.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-02-11 15:05 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
Commented by 蝦夷マタギ at 2016-02-11 23:33 x

お疲れ様です。

カマキリ、映画か、ドラマにしたいけど
犬の絡み映画はちゃちでね。
必ず、犬の団体が協力して
その偉い人の変な犬がキャストだしね。

最近の事件も昔の日本映画みたいだね。
狂った果実とか、悲しいくらい
ドラマや映画みたい。
札幌から、美幌の逃走で冬
説得したのがトラック運転手
長時間籠城テレビ中継で強制突入逮捕。
被害者の方が悲しい。
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-12 09:51
蝦夷マタギさん

貝谷役はオレ マキリ役は牙狼 マキリに殺される犬は

偉い人のデブ犬にしましょうかねぇ~ (^。^)y-.。o○爆笑

ってか無理無理ぃ~ 昨年初心者のオレは 本部側の人に

北海道犬の専門雑誌とかやるなら 20万くらいなら出せるよ

って伝えたんだけど 全然 動きすらなかったし・・・・・ (p_-)

オレみたいな 雇われのアンちゃんが20万も出すんなら

自営業の方とか 社長さんとかなら一口50万とか 80万とか

出してもイイよって言う 人も出てくるかと思っていたんだけど・・・

いつも偉そうな事言ってる 大御所も金にはショボイねぇ~

ってか オレみたいに アイヌ犬に対して情熱的な男は

次々と年老いて死亡 絶滅してしまったんだろうか・・・ (-。-)y-゜゜゜

もし 実現したとしても 若い会員から金だけ集めて

偉い人の犬の写真集みたいになっちゃうんだろうなぁ (^_-)-☆大爆笑っ
Commented by 雷親父 at 2016-02-12 13:13 x
総会資料届いて目と通してたら、年間優秀犬の表彰に出てたね。
おめでとさん!
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-12 16:05
雷親父さん

幽霊会員のオレには 会報や その他の案内すら 未だに届いていません。

年間優秀犬って たくさん競技に出してたら どんな犬でも貰えるヤツでしょ!?

大した価値あるようにも思えんし あんまり 嬉しくもないですよ。 (-。-)y-゜゜゜

ってか 札幌本部展で 西方氏の嵐丸に ひっくり返されたハズだけどね・・・・・