ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

牙狼の食事。

いつもは こんな感じで作ってる。

シカ肉と キャベツやニンジンの茹でたモノで 基礎となる食事を作り
牙狼の体の線を見たり 体調 気分で トッピングを追加していますよ。

いつも同じじゃ そこら辺の犬飼と同じだろぅ。

毎日毎日 お決まりパターンのメニューで 犬に食事与えてるヤツはガサイねぇ~
人間の食事のあまりモノを 与えてる人も ん~どうなんかなぁ・・・ (p_-)爆笑っ
通常の運動量の日もあれば超ハードな運動量の日もある 犬の状態を見ながら
基本量はあるのですが メニューや食事量をオレなりに考えて与えていますよん。


エゾシカ肉の加熱は無用。 (p_-)

肉の熟成状態を見て加熱したり 冷え込みの厳しい夜などは温め程度
シカ肉は基本的に生でないと与える意味はありませんので注意ですね。
a0334506_136863.jpg

フードも混ぜる。

何故かというと オレは栄養士ではないし 肉とニンジンだけだと
それ以外の栄養が摂取できないと 多少は混ぜる時もあります。
a0334506_136897.jpg

昨夜 ドロンタールプラスを飲ませて

ん~ ビンゴ~!! さっき出始めはタール便 中間からは良好な便が出ました。

でも今日は 野菜を中心 茹でたキャベツとニンジンに 煮干しをトッピングだす。
a0334506_136874.jpg

いつものフードも 少しだけ入れて

ストックしてあった 整腸剤を混ぜて与えた。
a0334506_136920.jpg

ウマいのか 凄い食欲です。 (^_-)-☆

ウチの牙狼は オレの与えた食事は喜んで食べてくれます。 ヽ(^。^)ノ
そりゃあ当たり前だよなぁ~ 牙狼の嫌いなモノは作らないからなぁ・・・・・
幼い頃食いつきが悪い時は 手の平に乗せて食べさせたりしてましたが
今では 横で見ているだけで パクパクと食べ始めます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_136933.jpg

北海道犬保存会から 郵便物が届きました。

何だか どうでもイイような事を それっぽく難しく書いてある典型的なモノ。
噂では総会に出席しても 末端の一会員の意見は通らないらしいですねぇ
決まった事の報告が大半で 俺達末端会員には関係のない定時総会・・・

周りから聞いてた牙狼の年間優秀犬の表彰。

定時総会議案書を見てみたら 極々普通の犬も表彰されてるし・・・ (p_-)大爆笑

牙狼はショードッグじゃなく ただのマタギ犬

ウチの牙狼(森田十勝百二五)はいいから 他のワンちゃんを表彰してやってくれ・・・

ん~ 恥ずかしい・・・


21時 追加の写真だす。

100グラム95円の肉屋の量り売りの豚肩肉の茹で汁を抽出 コレでフードを浸した。
基本的にスーパーで売っている肉はオレは食べますが 牙狼には与えないですねぇ。
ってか肉屋の肉の茹で汁は与えても シカ肉以外の肉は与えないです。 ジ~(p_-)
肉の茹で汁は 味気ない野菜へのアクセントとして ほんのオレからの気遣いですよ。
脂の抜けた抜け殻のような肉は オレがポン酢に付けて食べています。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2185281.jpg

キャベツとニンジンを 適当な大きさに切り
a0334506_2185356.jpg

キャベツとニンジンを さっと茹でまして

フードを混ぜて 砕いた煮干しをトッピング。
a0334506_218532.jpg

牙狼はペロっと 完食しました。 (^_-)-☆
a0334506_2185421.jpg

オレは独身で 子供もいないのだが・・・・・

子供に安全なモノ 美味しいモノを食べさせてあげたいって気持ち 解るような気がした。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-02-15 14:29 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by 雷親父 at 2016-02-15 23:40 x
届いたようですな、ヒッヒッヒー
恥ずかしいの?これは一年間頑張った牙狼の勲章です、しばし羞恥プレイで身悶えなされ。
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-16 09:11
雷親父さん

ん~ 展覧部門は知らんけど 獣猟部門に関しては

何回かクラス優勝していれば 低いスコアでも

年間優秀犬の表彰は受けられるでしょう・・・・・

牙狼が獲得したクラス優勝のカップは たった4つ

岩見沢本部展 日高支部展 鵡川支部展は 6点台で

クラス優勝しても 素直に喜べないでしょう。 (p_-)

負けた大会では 千歳支部展7・2 北見本部展7・7

負けた大会の方が内容が良いって 恥ずかしいわ・・・

で札幌支部展では お情けの8・2貰ってもねぇ~ (-。-)y-゜゜゜