ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

定時総会はパッピーエンド♡

あっはっはっ!!

オレはどっちでもよかったんだけど~

会員と 非会員で 出陳料同じなのは変だと思って 発言したら
コレにオモシロくないヤツが チャチャ入れてきて我慢してたけど
しつこいので 『人が喋ってる時にウルセぇんだよ』 って言ったよ。
何故か!? 議長は支部と名前を名乗って発言と言ってるのに
名乗りもせずブジブジと文句を言っていたので 社会勉強ですよ。
汚い言葉で ヤジったので オレもそれに答えて応戦したのだが
オレを止めようとする本部 オレじゃなくヤツに言ってくれやっ!!

大人なら人の話聞いてからだよ

オレは この問題について変更ではなく ちょっと考えてみてください。
そう 議長 本部側に伝えたのですが いきなり文句言うなよなぁ~


オレからは それだけで

昨年は幼犬以上で出陳料 会員4500円 非会員10000円
改正は 会員 非会員 どちらも5000円と同じというモノです。 (p_-)

その後 大御所の方が発言

逃げ道を失った本部側の返答は 前年度と同じに戻すといった対応でしたが
理事会で決まった事を総会で覆すのは変だと 理事の一人が騒ぎ始めました。


しかも声を荒げて 私理事辞めますとか・・・ 思い通りにならなくてさ(p_-)笑っ

ねぇねぇ~

売れると思うし オモシロいと思う・・・

北海道犬保存会の総会のDVD出したら 会員が買って楽しんでみてくれると思うし
誰が悪者なのかが一目瞭然 黒幕も見方によっちゃ見つけられるかもしれんよ~!


うんうん ちょっとは解るけどさ~

理事会で決めた事を総会で覆すのは 賛成ではないが 例外もありだと思う。
ん!? やっぱりダメか!?? 一度例外を認めてしまったらマズいしのぅ・・・

ひとつ言わせてくれぇ~

オレは 会員と 非会員で出陳料が同じなのは変かなと 1000円くらいの差をと
考えていたのだが 大御所が発言して前年度と同じになってしまい モメる原因に
一気に非会員の出陳料を倍額にしたのはオレじゃないんだけどなぁ・・・ (-。-)y-゜゜゜

ヤツが話の途中で チャチャ入れてくるから こうなっちゃったんだよ。

オレは 保存会の会員なので 非会員の出陳料がどうなろうと 知ったこっちゃない
しかし 会員と非会員が同じ料金という場で遊んだ事がないので変じゃないかと・・・

でも結局 発言は認められず 改正された金額に戻ってしまったよ。 (^。^)y-.。o○

ってか 口論になるほどの事じゃないと思うのだが 余程お金が惜しいらしいねぇ。

非会員(他団体)と仲良くしたいんなら 合併すれば出陳料同じで楽しめるのにさ~
a0334506_7305020.jpg

獣猟の話はナシ

保存会 協会 JKC 組織一本化して 獣猟競技廃止にすればイイのにねぇ~
これからも まだ獣猟競技ヤリたいヤツとかっているんかのぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜笑
a0334506_7305086.jpg

栗山支部展 ヤルらしいけど・・・

開催場所 栗山ダムは厳しいらしいし 何処でやるんだろぅねぇ!?
総会でイヤがらせされたし 協力する義理もなくなったからいっか。
長沼とかでも 良さげな広い場所も沢山あるんだけど・・・・・ (p_-)

Ghost誕生

ついにオレも Ghost会員になってもうたわ~
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-02-29 08:49 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(18)
Commented by 雷親父 at 2016-02-29 11:46 x
お疲れさん
理事会出て決めた事を覆す云々?
理事会で提案した議案を総会で承認して決まるのが普通じゃない?
理事会で全部決まるなら総会の意味無いね。
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-29 14:08
雷親父さん

オレもそう思っていたのですが 総会の数日前に聞きました。

北海道犬保存会の総会は 理事会で決まった事の報告らしく

今回の定時総会では質問のみで 一切の例外も認められず

道犬保の規約は全て 5~6名の理事会で全てが決まります。

役員の改正で 他団体で活躍してる方も潜り込んでしまい

いわば乗っ取られたような感じで 道犬保の役員も呑まれて

何か 大きな勢力が動いているようにオレは感じられました。

協会 JKCは興味あって出陳してみたいと思っていましたが

これらの組織は 協会 JKC それぞれの審査基準で審査

だからこそ素晴らしかったんですが MIX競技には興味ナシ

しかも 本部側の発言で驚いたのは 『他団体の犬は別審査』

という言葉が出てきまして コレはマズいだろうと思ったが

総会出席者達は 誰一人食いつかなかったのが不思議でした。

北海道犬保存会は 発展の為 伝統を犠牲にした形になって

ジャパン北海道犬ケネル保存協会!? になってしまったので

これにより ホークアイから改名 幽霊会員 『Ghost』 になりました。
Commented by 雷親父 at 2016-02-29 15:07 x
獣猟競技も羆飼う人がやめちゃったらおわるんだろうな~、展覧犬じゃないからそうなったら俺も幽霊繁殖家になりそう。

そうそう以前ここで紹介していたスノーハイクで最近林道散歩してるんだけどスノーシューより断然いい、全面滑り止めのにしたら登りガンガン登れる、下りは滑り悪くつんのめりそうなる、店員は意外と滑るといってたのに・・・
冬とはいえボサや藪のそば通るのはドキドキもの、犬3頭と熊スプレーに剣鉈で武装してるけど出たら真っ先に俺が殺されるだろうね、スノーハイク外すの時間かかるから・・・
この辺ではそうでもないけど銃刀法で逮捕も怖いから罠猟の資格でも取ろうかと考え中。
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-29 15:21
雷親父さん

北海道犬保存会の審査員は高齢化が進んできてるし

保存会に入ってきた 北海道犬協会 JKCの方々が

のちのち この会を仕切るようになると思うので

残念で仕方がないですが このようにしてしまったのは

現在の本部と ダンマリを決め込んだ現会員の方です。


あはははっ!! オレのカルフは 下り坂は暴走です。

スキー下手だから 3/20スキー場 行かなくちゃ♡


イヤイヤ ヒグマにはヌンチャクが 良いらしいよ~!!
Commented by 蝦夷マタギ at 2016-02-29 18:43 x

昨日はお疲れ様でした。

冬の本部展獣の他団体の申込み終了してました。
申込みがあった場合、金額の変更は無理ですね。

大体、総会は1月に行ってました。
2月は冬の本部展獣です。

無力な一会員の愚痴です。
Commented by endlesssummer-x at 2016-02-29 22:26
蝦夷マタギさん

アニキこそ お疲れ様 そして御馳走様でした。 (^_-)-☆

うんうん 3/20なのに 冬季本部展って・・・・・

昔 冬季は 2月だったのにねぇ~ (^。^)y-.。o○大爆笑
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-01 13:56
蝦夷マタギさん

3/20なのに 冬季本部展!? の出陳料の事ですよね。

恵庭支部が 死にもの狂いで反対したのが理解できましたが

反対なら 手を挙げ支部と名前を名乗ってから

既に 『出陳の申し込みが決まっているので変更は反対です』

そう言えば オレや同じ考え方の人も納得できたと思います。

オレは 北海道犬協会 JKCの方の出陳は 大賛成ですし

何故なら 北海道犬保存会のレベルの低下が目立ってきてたので

特に 獣猟競技は 恥ずかしい程とも言える (-。-)y-゜゜゜爆笑

飛翔は展覧に転向したし Sカップ荘のロン他数頭しかいない

嵐丸が若犬から未成犬に変わっても獣猟性を維持できるのか

残念ながら牝組は 6~7点のドングリの背比べ状態から

抜け出す犬が いない状態にしか見えないですしねぇ。 (p_-)

オレは正直言うと 他団体の犬に 大いに期待をしていて

『喝』 を入れる意味でも良い試みだったとさえ思っていたのに

低姿勢で 会員と非会員の出陳料の差を少し付けてほしいと

考えてみてくれないかと オレは発言したんだけどなぁ~ 

総会で 最初からケンカ腰で来るんなら まるでガキだね。

言葉にならんような チンピラ紛いのチャチャ入れてくるから

オレも感情的になってしまったんだけど あ~いうヤツは

どんな組織に行っても 役員には不向きだと思いますねぇ

え!? 道犬保の役員になったんか!? (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ

それと 本部側も言えよなぁ~ オマイラ座ってるだけかよ・・・・・
Commented by 紅 ママ at 2016-03-01 13:57 x
タカさん お疲れ様でした。

初陣参加も取りあってもらえなかったのですか?
嫌な思いだけで戻られたのですね。
騒然とした風景だ!とは聞いていたのですがそこは大の大人、最低限のマナーは持ち合わせていると思っていましたが・・・

でもタカさんの意見は確かに・・・新本部役員で協議し直して貰いたいものです。
私は流されていましたが 新会員だからこそ気づく大切な意見ではないでしょうか?

末端の会員の意見こそ 道犬保の改革に必要ですね。
でも そこを観て見ぬふり、聞いて聞かぬふり、注意もしやすい方へ・・・おかしいですね。

私は 犬の為お誘いは受けますが二股・三股の会員にはなりません。
独自の会を貫いてほしい派なんです。難しいものですね。
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-01 14:46
紅ママさん

ケンカしたいんなら オレは喜んで買いますけど (-。-)y-゜゜゜笑

総会は話し合いの場!? イヤ報告の場でしかありませんでした。

会員の意見を多少は聞いてくれたが もし変更する場合は

理事会という 理事5~6名 少数の人達の意見だけで

皆のいない所で 決めてしまうのが保存会のヤリ方らしいんですよ。

会員も自分に都合悪い事があれば ヤジ チャチャ等を入れたり

支部や名前も言わずに ブツブツと文句ばかり言っていたり

本部も そういった冷かしみたいなヤツを退場させる事も

そういった事が 組織的にもキチンとした総会になると思います。

しかも チンピラみたいな発言した者は 今後役員候補から

ハズして まともな人材で本部 役員を決めてほしいですねぇ。

あまりにも レベルの低い内容の定時総会でしたので

役員の選任 改正!?の直前に オレは2票持っていましたが

上着を着て退席 隣の方も2票持っていたらしいですが

これまた退席 退室すると他にも帰ろうとしてる方がいました。

本部 理事で 好きなように決めてくださいって感じで帰宅しました。
Commented by 伊藤大輔(前理事) at 2016-03-11 22:40 x
> しかも声を荒げて 私理事辞めますとか・・・ 思い通りにならなくてさ(p_-)笑っ

これは私ですが、理事会設置の一般社団法人は社員総会で決議できる事項が決まっています。

理事会設置一般社団法人の決議 - 森繁司法書士事務所(東京都新宿区)
http://www.morishiges.com/index.php?%E7%90%86%E4%BA%8B%E4%BC%9A%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E4%B8%80%E8%88%AC%E7%A4%BE%E5%9B%A3%E6%B3%95%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%B1%BA%E8%AD%B0#e337caff

だから社員総会でも、報告事項だったでしょ。

理事会に業務執行の決定権があるので、理事会で決めないと本部展覧会も開けませんよ。
旧法の民法法人の社団法人との違いを理解してください。

あなたが言う大御所も、某虎毛の木村もなんでも社員総会で決議できると思っているようですが、それには理事会を廃止しないとならないので、社員提案権で提案して、定款を変更してください。
理事会を廃止した場合は全てを社員総会で決めるので、
年に何回も社員総会を開くことになりますが。

Commented by 伊藤大輔(前理事) at 2016-03-11 22:52 x
後、値段を戻すとかでもめた話は、
本部展の500円の話で他団体のではないです。

しかし、コメント承認制とはやることせこいね。
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-12 12:25
伊藤大輔(前理事)さん 書き込み ありがとうございます。

オレは事前に 定時総会は 理事会で決まった事の報告の場であり

決議できると聞いてはいなかったが ちょっと思い出してみてねん。

オレの発言は 本部側に考えてみてくださいって 伝えたんですよ。

それを 発言中に チャチャ入れてきたヤツがいたので応戦しただけ。

ムカついたのは その件だけで 保存会の未来とか 存続とかには

一切の興味もありませんし オレ的にはどっちでもイイ事なんですよ。

法的に難しい話も どうでもイイですし 好きにやったらイイと思う。

もちろん 協会やJKC等 他団体からの出陳も楽しみではありますが。


コメント承認制とはやることせこいね。 っとありますが

今まで一度も 承認しなかった事はないですよ。 (^。^)y-.。o○

全てのコメントを承認して公開し それなりに応対しております。

書き込む側で非公開にして好きなように書く方には 返答できません

そのように コメント欄に 書き込みしておりますよ。 (^_-)-☆笑っ
Commented by 蝦夷マタギ(いつかは理事) at 2016-03-12 15:24 x

お疲れ様です。

こんなところで盛り上がってたんだ。

虎毛さんも呼ぼーよ。
あっちで書いて勧誘するか。

定款だ、法律だ、とやたら騒いでるが
全員とは言わんから、多数の会員(社員)が
納得できれば、問題は起こらないでしょう。
総会が報告の場なんて、皆、知ってるよ。
でも、納得できないから
意見を言うのさ。
報告も上からだし。

「それでは、次の理事会で検討してみます。」
って、言ってくれれば
何も変わらなくても、私は良しとします。

不満でも、会辞めずに23年間
犬を出してるバカボンのパパなのだ。
それで良いのだ。
賛成の反対の賛成ナノだ。


Commented by 伊藤大輔(前理事) at 2016-03-12 15:47 x
それは失礼。某虎毛の木村とは違いますね。

本部展の出陣頭数から考えて値上げをしないと予算が組めないのも事実で、今回は値上げをしました。
戻すか、さらに値下げするかは新理事の体制で考えてくれるでしょう。

他団体の犬の出陣は、当初は公益目的のために認めたと理解しています。以前の値段では1頭も出なかったので下げました。同じ値段だとおかしいとの意見もあったけど、同じものに出るのに、(後で入会してくれた時に)不公平感がないように同じにしたものです。これも次の理事が考えるでしょう。

総会では、同じ値段なら会員を辞めて非会員で出たほうが得だから辞めるとか言っていた人がいたけど、保存会の会員はそうやって圧力をかけるようです。その圧力で理事会の決議を変更させようとしているのでしょうが、前に書いたように、理事会決議が社員総会で覆るのはおかしなことです。(理事は各地帯から選出されるので、会員の意見を聞いてない訳ではありません)

一部会員は社員総会でなんでも決められると勘違いしていて文句を言っていますが、法律では社員総会で決議できる事項は限られています。いい加減に昔の考え方は止めてもらいたいものです。

Commented by endlesssummer-x at 2016-03-12 16:47
蝦夷マタギさん

あはははっ 見つかっちゃいましたか!?? (^。^)y-.。o○大爆笑

オレの ブログのコメント欄 ドンドン使っちゃってくださいねぇ~

直接接点のない 会員同士 意見や言い分を書いたらイイと思うよん。

でも トラブルはイヤなので 節度のあるコメントでお願いしますよ。

総会が報告の場って 直前まで知りませんでしたので恥ずかしいです。

賛成 反対 オレは どっちでもイイんだけどさ~ 定時総会の時

発言中に 名前も知らんヤツにチャチャ入れられたからムカつくだけ。
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-12 17:15
伊藤大輔(前理事)さん

ん~ 虎毛の〇〇さんは オレとは合わない人だと思うし知らんわ・・・・・


出陳料金の件は (後で入会してくれた時に) っと書いておりましたが

それは今現在 保存会に入会していないのですから仕方ない事だと思います。

総会で 同じ値段なら会員を辞めると言っていた方について オレの結論は

フリーではなく 他団体とあるので そちらで年会費もかかる事だろうし

どっちが得なのかは不明 しかし現段階では多少の差は付けてほしかったよ。

オレは法にはウトいので 社員総会で決議できる事は限られていますについて

限られている事ってのを 議案書に記載してくれたら 不満も減ると思うよ。

ほとんどの方が 法に関しては素人だし 解る人に合わせるのではなくて

底辺!?の人とまでは言わないけど 素人に合わせて欲しいものです。(p_-)
Commented by 伊藤大輔(前理事) at 2016-03-12 22:23 x
検討します。
貴重なご意見頂戴しました。

これで納得しなくて、なんでも総会決議だって言っているからダメなの。
質問あるなら事前に文章で出しましょう。

出陣料も他団体の出陣料も今回試してみてからの話でしょう。

虎毛の木村はいらん。あの男は喧嘩腰すぎる。
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-12 22:48
伊藤大輔(前理事)さん

3/20 冬季本部展の盛り上がりに期待しておりますよ。 (^。^)y-.。o○

今後 新理事達の動きにも 大いに期待!?してみましょうか・・・・・

タイガー〇村の事は ウルフ〇村のオレには よく解りませんよ。(^_-)-☆笑