ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

牙狼VS JK(女子高生)

super牙狼

気性面も成長して 逞しくなったよん。

ウチの牙狼は 最初からこういった気性だったわけではない。 (-。-)y-゜゜゜
譲ってもらった時は 小柄でシャイだったが オレがココまで仕上げたんよ。
兄弟の仲でも大柄に育って 繁殖者の十勝の親分も 驚いたほどですよ。
仔犬の時から食は細かったのだが 食事の時に沢山食べたら褒めてやり
食べたら褒めてもらえる ウンコしても褒めてもらえるという環境を作った。
そして 運動メニューによって欲する量を割り出し 沢山の餌を与えました。
今でも 食事とウンコの時は オレは いっぱい褒めてあげていますよん。

大切なのは 良い環境作りですねぇ。

人に住む場所を提供されている犬にとっては 居住空間や遊ぶ場所が大切です。
もちろん広さや風通し 日当たり 落ち着ける等 いろいろ考えてあげないとダメ
春になったら 牙狼のドッグランも作ってあげようかと 日々作戦を練っていますよ。

牙狼を怒るのは大会会場のみだす。

オレは牙狼を怒る事がないのですが 大会の時にだけは怒る事になります。
他の犬や 人に掛かってしまったり 押さえつけた時に怒る事になってしまう。
原因は 自分の犬を人の犬に近づけるモラルのない 飼い主が非常に多い
犬に近づいたり 犬の横をすり抜けたり 初心者 大御所問わずやっている。
ほぼ一日中 オレに怒られていて 競技以外はクレートに閉じ込められてて
だからか知らんが 牙狼は大会が好きじゃないみたいで歩くのも嫌がります。

牙狼は まだ2人しか襲っていないよ。

生後9カ月の頃に人を襲いましたが 散歩中のオジサン ジョギング中の自衛官
被害者は2人だけです。 幸いにも!?? 服を引っ張りまわした程度で済んで
両方 笑って済ませてくれましたが 獣猟ならず 人猟!?をやってしまいました。
a0334506_16472886.jpg

↓ 生後約55日の時 牙狼の写真ですよ。
a0334506_23511423.jpg

うんうん 視界良好♡

犬舎で遊んでいたら キャイキャイ♡と 女の子の声が聞こえたんだけど
牙狼が背伸びして顔を出したら 『あ~いる~♡ カワイイ~♡』 だってさ。
何かと思ってオレも顔を出すと まだキャイキャイ言っていた・・・ (p_-)

ん!? オレって変な顔!??

そんな訳でもなく オレに構わず牙狼を見ているらしく キャイキャイしてて
『カワイイだろぅ』 って言うと 『ハイっ 凄いカワイイです!!』 だってさ~
ってな訳で もっと牙狼が見えるように雪を除けてやったよ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_16472912.jpg

↓ また キタっ!!
a0334506_16472985.jpg

↓ 行っちゃった・・・
a0334506_16473081.jpg

女子高生ビジョン。

写真中央のオレンジ色の貯水槽の左側に牙狼の顔が見えるよ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_16473083.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-02 17:06 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)