ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

デカメス。

出せるのかっ おいっ!!
a0334506_1531595.jpg

この斜面で 笹を食っていたよ。
a0334506_1532065.jpg

雪崩や倒木のトラップを潜り抜け運搬。

猛獣が鼻息を荒くして デカメスを引きずり回し 次々とトラップをクリアしていった。
a0334506_1532111.jpg

この山のドン詰まりの一番高い尾根。

よりによって 一番遠い場所で しかもデカメスを倒してしまったのだが
180センチ83キロから繰り出すパワーは 一緒にいる者を安心させる。

しかし運搬に 3時間半もかかったよ。
a0334506_1532136.jpg

ロッドを収納して

川伝いで片道6時間の帰還。

昔 床屋の爺と攻めた 徳富川源流域に比べたら遊んでいるようなモノだよ。

あの釣行距離は未だに伝説になってる。

しかし もう20年前の話で オレも爺も年老いて あの動きは無理だと思う・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-10 15:47 | 狩猟(hunting) | Comments(4)
Commented by 蝦夷マタギ at 2016-03-11 09:00 x

お疲れ様です。
蝦夷マタギに戻りますた(爆

電話くれれば手伝いに行ったのに。
私、3人を30メートル引きずって
トライした伝説を持ってます。
五郎丸三郎とよんで。
Commented by koiboku at 2016-03-11 09:13
確かに!キミと山遊びをしてると、万一の時に安心出来ると思う!
マルチツールのようだね!!!(^_^;)
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-11 11:35
蝦夷マタギさん

ん~ 3人を30メートル引きずってトライよりも

パンツをズリ下げられてフルチン それでトライの方が

ギャラリーの人達も沸くと思いますよ。 (^_-)-☆笑
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-11 11:39
koibokuさん

雪で冷ました鍋焼きうどんが オレのパワーの源なんですよ。

でも たまには カップヌードルのお湯を足してもらうけどね。