ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

エゾシカパトロール。

今日は

車を停めて 歩猟で寝こみを襲うべく出発。
a0334506_189318.jpg

いたっ!!

見つけて発砲~!! ドゴ~ンっ!!!
a0334506_1893226.jpg

マトリックスシカ!?

あぁ~弾避けた!? 逃げちゃったよ・・・


a0334506_189328.jpg

マトリックス同様に

ん!? やはりシカにかすっていたよ~

回収はできなかったけど 1頭にカウントしておきました。 大爆笑(^。^)y-.。o○
a0334506_1893221.jpg

春近し 雪を除けて 山ワサビ収穫の準備。
a0334506_1893361.jpg

実猟犬としてのリスク。

コレは狩猟をやらない人には解らない 狩猟犬のリスクなんですが
自分が気を付けていても 他の人が犬も一緒に撃ってしまうという
最悪の事態になってしまう事もありますので 気を付けなければね。

猟犬をシカやイノシシにかける事は 別に難しい事ではないんですよ。
狩猟に連れて行って獲物を見つければ 必ず狩猟実績は作れますし
カメラを持って行けば 犬が獲物仕留めたような写真も簡単ですよん。

でもアイヌ犬は ヒグマじゃないと

絵にならんような気がするので エゾシカ猟には連れて行かないんですよ。

↓ 残念な事に 猟犬が撃たれてしまった。


FLIR 23万か・・・

前方監視型赤外線(forward looking infra-red, FLIR)装置

コレでアナタも プレデタービジョンだっ!!

↓ おもしろそうだし 買ってみようかなぁ~
a0334506_23505765.png

特徴
・全天候型設計、防水性IP67で水に浮く設計
・完全な暗闇でも使用可能
・濃霧や煙、木の葉などを透過
・逆光下でも造影
・最大350mまで長距離造影

牙狼の回収にも使えるかも。

ウチのキバちゃんは オレのコマンドで帰還できる 天才犬だからいらんけど・・・・・
ブッシュの中で木化けしている エゾシカや ヒグマも見つけられるし。 (^。^)y-.。o○

a0334506_23505737.png

筋肉モリモリの 仕上がったキバちゃん。

最近 わざわざ車を停車させてまで カッコイイって言ってくれる方もいて
残念ながら カワイイって言われた事はしばらくないです。 (-。-)y-゜゜゜笑

褒められても ブチ切れて吠えています。
a0334506_16512953.jpg

ウンウン オレの理想の体型になりました。

キバちゃんは 駐立でポーズとるのが得意らしく 道路の横断待ちや立ち止まる時
様々な場面で 駐立姿勢をとっているので 賢く見えるらしいですよん。 (^_-)-☆
a0334506_16512974.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-14 18:48 | 狩猟(hunting) | Comments(0)