ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

やはり腑に落ちない道犬保

3/20 冬季本部展(恵庭)

何だか今回も変な感じだった・・・ (p_-)

動画のカメラも回ってるし マズいだろ~

競技中の冷かしが多いんだけど 本部のヤツらも注意すれやなぁ~ (-。-)y-゜゜゜
それとも またデキレースかよ・・・ 大御所の勝たせたい犬 決まってんのか!?

知っていてダンマリ決め込んでるアンタら

犬を評価する資格ないだろぅ それと北海道犬を語る事もできんよな~ (-。-)y-゜゜゜

出動か!? ちょっと揺れていたが

4/17札幌支部展 やっぱりヤメよう・・・・・
a0334506_19171769.jpg




昨日の競馬は 全然ダメだった~

元々 無かった金だしのぅ・・・・・
a0334506_19161788.jpg

単勝1・8倍も ハズしたし・・・・・
a0334506_1916177.jpg

退屈で ゴロゴロしていたら・・・

北広島のアニキからメールが来て 今から東京ホルモンに行くから迎えに来るとの事。
a0334506_19161874.jpg

獣猟牡組 全犬優勝

ん~ 8・8か・・・ まぁまぁだな・・・・・

明日は 日高のオジサンの佳猟(未成犬)の本部参考犬の祝賀会で 集合かかりました。
どうやって オジサン イジめてやろうか 楽しみが増えてきました。 (^。^)y-.。o○笑

おいおい

何時から獣猟競技 3分になったんだ!??
a0334506_19161883.jpg

禁酒と思っていたが 家での晩酌だけヤめることにしました。 あはははっ(-。-)y-゜゜゜

↓ 寝たクマを起こした 菊ちゃんだす。

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-22 20:13 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(11)
Commented by 雷親父 at 2016-03-22 20:50 x
ん?
白い牡犬のこと?
展覧は分かんねけど毎回毎回白と赤ばっかり、紅白歌合戦じゃあるまいし。
こんなことやってるの道犬と紀州くらいだべ、小っ恥ずかしい、1度JKCの審査員に審査させてみりゃいいのにって出さない俺が言ってもなぁ

飲酒解禁おめでとう。
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-22 21:41
雷親父さん

その話は 置いておきましょうね~ (^。^)y-.。o○大爆笑

関与してる人にだけ プレッシャーかけたつもりなので・・・・・


オレが それより気になってる事 テンは獣猟競技 2分なのに

3分近くやってる犬もいるのが不思議なんだけど。 (-。-)y-゜゜゜

昨年の 10/18札幌本部展の時の記事にも触れたんだけどね

佳猟は1:40秒で ヤメさせられたんだよなぁ・・・・・ (p_-)ジ~
Commented by 雷親父 at 2016-03-22 21:52 x
うちは何時も2分みたいだよ。
あれ以上やって熊お休みだから変わら無いけどね。
佳猟は点差以上に抜け出てたよ、だけど20秒あれば9点もあるからねぇ...
アサヒはいい時に出してたよ、動画の後半に熊が寝てそのままの体勢でテンの動画に映ってたよ、以前日高の親方が出しどころを見極めるって言ったのが活かせなかったのが残念、それでも負けてたけどね。
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-22 23:00
雷親父さん

佳猟の1分40秒ってのは 昨年の札幌本部展の話だよ。

その大会では 全犬優勝犬との差は 0・2ポイントで

競技時間差は40秒ありましたし リード絡みのトラブル

その事を考慮すると どうなっていたか解りませんしね。

今回はまだ 動画も見ていないので解りません。 (p_-)


今回 獣猟牝組の全犬優勝犬は 2分50秒だったけど

後半ダレたので さほど評点には影響ないとは思いますが 

2位の犬とは0・3ポイント差で この犬がもし動けば

50秒もあれば ポンっと ひっくり返る状況でもあり

コレらの問題は 本部側のずさんな体制からくるモノです。


クマが寝ている・・・・・ よく出てくる話なんですがね~

全犬優勝狙う程の競技をしたいのであれば 寝ているクマを

起こすくらいの気迫が必要だと思うし ウチの牙狼は昨年

千歳で寝ているクマを起こしてギャラリーを沸かせましたが

それでも クラス優勝すらできず 悔しい思いをしましたよ。

しかし 寝ている動かないクマの方が 良い反応の犬もいる。
Commented by 蝦夷マタギ at 2016-03-22 23:11 x

お疲れ様です。

サンダーおやじ様もテンちゃんの
クラス優勝おめでとうだっちゃ。

そう言えば、カウントダウンタイマー音が
聞こえてなかったですね。
私、獣猟に興味が無いので
今回はあまり、見てませんでした。

明日のビデオ観賞で色々でそうですな。

他団体は獣猟競技が無いので
肩入れしたら駄目ですよ。
展覧会重視の人達は獣猟競技は
無くしたいんですから
「ふん、熊犬のクセに!」と、
誉めて頂けますから(爆
Commented by 雷親父 at 2016-03-23 13:39 x
蝦夷マタキ様
ありがとうございます、でももうクラス優勝では満足出来ません。この犬種は元々猟犬なのにどんどん違った方向に向かって行くようですね、四国犬や紀州犬、甲斐犬のたどった道をたどるんですね。

Hawkeye様
毎回牡組と牝組はとで熊のコンディションが大きく違ってたので牝犬オーナーとしてはたまには逆にして貰いたいです。
犬慣れした羆のハナコじゃ犬じゃ起こせないよ、檻で守られて咬まれる心配も無いから安心して寝てるよ、牡組の頃はまだ飽きてなくて元気なんだと思う。
そろそろ出したい頃でしょう、札幌出しちゃえば?
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-23 14:18
雷親父さん

獣猟競技の順番を変えるのは 絶対に無理ですねぇ。 (-。-)y-゜゜゜

牝組の後は シッコの臭いを牡犬が拾ってしまい競技になりません。

クマの檻の場所を変えるのであれば 可能だとは思いますがね・・・

獣猟競技には力を入れない 現在の北海道犬保存会の役員達では

話を聞いてもくれないでしょう。 ハハぁ~(-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ


犬慣れした羆のハナコじゃ犬じゃ起こせない っとありますが・・・

昨年の千歳支部展で 牙狼は見事に寝ているクマを起こしましたよ。

理由がどうあれ クマを起こした事実は ユーチューブにもアップ済。

派手なパフォーマンスの割にはスコアにも反映されず 残念ながら

クマを起こしても評点には 一切影響ありません。  (^_-)-☆大爆笑
Commented by 雷親父 at 2016-03-23 14:31 x
熊起こしても評点…確かに。
犬しか見てない、時々犬も見てない、今回は競技中に採点票のやり取りしてる始末
そっか順番無理なら、有料で熊の餌やりタイムを買うってのはどうだろう、熊牧場みたいに林檎1個1000円で熊に餌をやり動いてもらう。ここ1番にどうぞなんて熊も喜ぶと思う。
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-24 07:16
雷親父さん

昨夜の 熱き獣猟ファイターとの 語り合いの中での結論は

今現在 与えられた条件の中での勝利を掴み取れっ という

形のないレギュレーションでの 過酷な戦いになりそうです。

しかし・・・・・ いくらかの希望はありました。 (^_-)-☆

今回の冬季本部展の獣猟競技の全ての犬の動画を見ましたが

唖然として オレは完全に言葉を失ってしまいました・・・

ハッキリ言わせてもらうと 全ての犬に評点アマ過ぎますね。

犬の左右の動きないんなら 四角い檻で用足りると思ったし

吠えも切れていて左右の動きナシ ただ吠えてるだけで8点

普通こんな点数は貰えないよ 貰えちゃったんだけどね・・・

今回の獣猟競技 ちょっとツボに入って動けば9点越え優を

出す為の地盤作りだったようにしか思えない評点でしたねぇ。


動くかどうかは出してみないと解らんけど ウチのキバちゃん

4/17札幌支部展のエントリーしましたよ。 (-。-)y-゜゜゜笑

若犬では出さず 未成犬まで出したくなかったんですけどね

ウチの子を普通の犬とまで言われたら 黙っておられんしな~

大御所に煽られて オレの都合で牙狼の出動ってのがガサイ・・・
Commented by 雷親父 at 2016-03-24 08:59 x
祝!札幌支部展エントリー良かった、良かった。
勝ち負けや採点をど返しすれば競技はなんらかの得るものありそうだし現状の犬のスタイルの判断になるから出して盛り上げて!
獣猟クラブの面々は今回は激甘という結論だったんだね。
テンなんか秋季本部展がちょっとマシになったくらいで5.6から7.8でビックリしたもの、俺的には6点前半出ればいいと思ってたから...
競技で活躍出来ない犬もいるし点数でない犬もいるけど点数甘めでまた競技に出したくなればいいんじゃない、競技人口増えればもう少しは盛り上がるよ。
俺なんかタローが仔犬1部初戦で3回吠えた時メチャメチャ嬉しくてギャラリーに煽られて優勝したと思って、日高太郎に足元すくわれたけどその後の原動力になったよ。

Commented by endlesssummer-x at 2016-03-24 10:34
雷親父さん

北海道犬保存会での数々の問題 何も解決 納得いかない状態での復帰は

昨夜の犬談義の中から 一時的な感情で 人の意見に流されるといった

オレの意志の弱さや 結局は他団体に呑まれてしまったという事でもあり

大会に参加する事により 半目の奴らに完全に屈服したという事でもある。


昨夜見た冬季本部展の動画 宴で同席した日高のオジサンには悪いのだが

獣猟牡組の全犬は頷けるが 9・0優には程遠いと思いました。 ジ~(p_-)

オレは今回の獣猟競技 牡組ですら トップは8点くらいだったと見て

牡組全犬 牝組の全犬の犬と さほど点数差もないように見えましたが

審査員の方々は 打ち合わせをしたかのように評点しましたね。(-。-)y-゜゜゜