ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

昨日は 佳猟の本部参考犬入り お祝い。

祝 佳猟(未成犬) 本部参考犬獲得。

実力はあるのだが 鵡川支部展 札幌本部展と 全犬優勝を逃してきた佳猟だが
この冬季本部展で全犬優勝 本部参考犬の称号を手に入れました。 (^。^)y-.。o○

犬の世界では まだペーペー扱い。

本部参考犬を育てていないオレは 毎回素人扱いされちゃうのでダンマリ・・・
スコアが全てではなく 濃い内容の競技ができればと頑張ってきたのですが
どんな事してもイイから勝てばOK 結果が全てという世界で貰ったモノ勝ち。

オレはまだ構われてもいない新参者。

好かれてるとか嫌われてるとか オレはその次元にすら達していないみたい。
趣味の世界で

ココまで上下関係を作るのも珍しい。

楽しめばイイってモノではなく 勝つ為には手段を選ばずって考えに変えなければ。
犬の世界ってのは 射撃やゴルフ 釣りといった 紳士的な世界とは違うらしいな。

キバ吉 獣猟競技復活!?

ってか 札幌支部展に出してみるってだけで 結果はどうでもイイかな・・・・・

それぞれの考え 都合もあるのに・・・

出陳しない=根性無しみたいに 言われるのが屈辱的・・・ (-。-)y-゜゜゜フぅ
a0334506_10463215.jpg

射撃大会か・・・

また犬で遊んでいて イイんかのぅ・・・

射撃大会の案内のハガキが届きました。

4/17札幌支部展の日からは ズレていたのでエントリーはできるんだが・・・・・
a0334506_10463346.jpg

↓ 22時 写真追加。

今日は酒は飲まず ジンジャエール。

夕方 若い衆から 電話が来ましたので 焼肉を食べに行きました。 あはは(^_-)-☆
a0334506_22403165.jpg

a0334506_22403121.jpg

せっせと オレの為に 若い衆が肉を焼いてくれる。 あはははっ(^_-)-☆爆笑
a0334506_22403221.jpg

a0334506_22403296.jpg

a0334506_22403225.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-03-24 11:49 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(5)
Commented by 紅 ママ at 2016-03-24 16:23 x
タカさんへ
昨夜は楽しい祝賀会の様でしたね。
私一日間違えていました。
今朝 翔ちゃんパパにメールした時
少し前に二人が帰ったばかりだよ! ??? あちゃ~
道政さんに お祝いも告げられなかったと反省しています。

何だか タカさん飲み疲れ? いじけている様に読めてしまうなぁ~
素直に楽しみましょう。
大先輩達の仲間入り出来て みんな羨ましく感じていると思いますよ。

何がどうであれ 本部展で優勝できた事は とても嬉しいものです。
皆さんをお祝いしましょうよ!

展覧の部では 人並み以上の努力なくして優勝はあり得ません。
努力の度合いは人それぞれですが 犬も心得ています。
体躯の張り、気迫が違ってきます。
三位一体 ( 心・技・体 = 人・犬・気迫 )+ 運 
何一つかけても 獲れるものではありません。
デキレースでも何でもありません。 皆さんに拍手しましょうよ!
あまり難しく考えすぎず 展覧会を楽しんでほしいです。
私なんて悩んでは バカみたいと言い聞かせています。

お転婆「菊優華」を 触れる事が出来たタカさんに 驚きました。ありがとう。
翔ちゃんパパさんも触れないんですよ。 
菊は 一人ベテランさんにだけ近寄ります。気まぐれですが・・・(笑。

 

運も味方に付けられなくては優勝できません。 すごい事なんです。
出陳させなければ 優勝もありえない!
宝くじ・馬券も同じ事 買わなくちゃ当たらないよね。
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-24 22:35
紅ママさん

デキレースじゃありませんと言っていますが ホントにですか!???

じゃあ今度オレが質問するので 濁さずハッキリと答えてくださいねぇ。

名指しで 誰がこう言ったとか こう言われたとか際どい質問しますよ。

言っておきますが オレは知っているので 言い逃れはできませんよ~


いつか話をする機会があれば えっ!?それもバレていたの!?って

驚く事になりますが 紅ママさん 質問攻めで泣かないでね。(^_-)-☆笑


ってか オレにココまで言わせないでね。 止まらなくなっちゃうから・・・
Commented by 紅 ママ at 2016-03-25 06:23 x
タカさんへ
おはようございます。
オッ・ぉぉぉ~~~こわっ!  ドキドキ・どき~
玉手箱の様なタカさんの口から 何が飛び出すのでしょう
お手柔らかに・・・と 言いたいけれど太刀打ちできそうにないですね(泣

札幌支部展お会いした時 ちょっぴりお話しましょう。
耳栓外しておきますから、聞く事に専念するわ、菊もそばで一緒に聴いてもらう事にしま~す。

いつも豪勢なお食事ですね。
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-25 10:59
紅ママさん

オレの口の中には 毒舌という種類のヘビが蜷局(とぐろ)を巻いていますよ。
辛口毒舌 このブログの意図は こんな感じなんですよん。 (^_-)-☆爆笑
自分の思っていることを代弁してくれる存在として賛同者が生まれる反面
記事に書いた事に悪い意味で当てはまった人からは イヤがられてしまい
それらの人の賛同者や支持者から愚痴られる。   (^。^)y-.。o○大爆笑

デキレースの件に関しては 基本は放置プレイだが 聞かれたらオレは言う。
もう過ぎてしまった事なので 愚痴垂れる程度で穿り返したりはしないよ~
知りたかったら教えてもいいんだけど 大会を楽しみたいなら聞かない方が
いいと思います ってか紅ママさんも知っていながら知らんぷりしたりしてね。

紅ママさんに 返答貰いたいです。
出陳させなければ 優勝もありえない この書き込みに対しての質問です。
当日何故菊優華を棄権させたんですか!? 誰かに言われたのですか!?
鼻のガサガサは前々から 当日なった訳じゃないと思いますが何故棄権!?
アニキの飛翔は鼻の上の毛が薄くなっていたけど 出陳して頑張ったんだよ。
オレからみると換毛で状態が悪い犬が多く 出陳が少なかったのでチャンス
他の犬の換毛が絶好調な時に大御所の仕上げた犬に刀打ちできますか!?
スピッツや サモエドみたいな 毛足も長く 真っ白でモフモフした犬に
展覧で戦うのは 本部にアピール 数打ちゃ当たる戦法以外ないでしょう。

オレは北海道犬の大会を盛り上げるのは 出陳目録上だけではなく
獣猟 展覧共に 競技リンクに沢山の犬達を歩かせる事だと思っています。
なので ウチのキバちゃん 4/17札幌支部展では展覧も歩かせますよ。
ただでさえ毛色が薄く さらに換毛期で白くなり 尾の巻きがキツイだの
骨量も少なく見られて体も細い 見た目だけで これだけダメ出しされても
例え最下位確定でも 出す時は 負けるのを覚悟してでも展覧も歩かせる。
Commented by endlesssummer-x at 2016-03-25 19:28
むぅ 紅ママさん

非公開で書いてきましたか・・・・・ レスできん・・・・・