ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

庭木伐採。

作業前。

オレがガキの頃 そろばん を教えてくれていた先生の家での仕事です。
小学生の頃は 野球 そろばん 算数 習字と習いモノで忙しかった・・・
a0334506_18145743.jpg

作業中。

中学生になってからは リバウンドで 荒れたダラしない生活になってしまった・・・
a0334506_18145844.jpg


↓ 木が倒れるどぉ~


キバちゃんの豚肉と オレのモヤシ&うどん。

左は豚バラ100グラム/130円 右は豚肩100グラム/95円になりますよん。 (^_-)-☆
a0334506_18145872.jpg

豚肩500グラム豚バラ400グラム これだけ買っても1095円だすよ。 ムフ~(p_-)
a0334506_1850581.jpg

オレは 牙狼に感謝しなければならん。

長年 堕落した生活だったが キバちゃんの最後を看取ってやれないかと思い
オレも せめて60歳までは生きようって タバコをヤメ 最近では晩酌もヤメた。

しかし 外食時に座るのは必ず喫煙席。

オレはタバコをヤメタが喫煙者は大好きで クラウンもパジェロ・ガロも喫煙仕様。

パチンコもひかえて 競馬も程々にしているが 『おっぱい♡』 だけはヤメれん。

23時追加写真。

豚バラ100グラム キャベツ100グラム。

シカ肉の赤身だと110Kcalだが 豚バラだと434Kcalあるんだす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_22483084.jpg

朝は 560Kcal
夜は 800Kcal

白米200グラムと混ぜ合わせる。(^_-)-☆
a0334506_22483049.jpg

米のとぎ方も 試行錯誤。

数年前に 『おにぎり』 に拘った時がありまして いろいろな海苔とか
5キロ5000円の南魚沼産コシヒカリ買って おにぎりを作ってみたり
オレの個人的な好みでは 北海道 雨竜産グランシャリオ(ナナツボシ)
っという答えになってしまいましたが 米を炊くのは炊飯器任せであり
一番の問題は 『米のとぎ方』 っとこんな事に気づきました。 (p_-)
それまでは 神経たかりのA型 とぎ汁が透明になるまでといでいて
いつまでもシャコシャコとやっていましたが 炊けた米がベトついたり
失敗もあり やっと自分なりに納得できる米が炊けるようになりました。

牙狼に もっと美味い飯を・・・

美味い米が炊けるという 最近流行りの高級な炊飯器欲しいのぅ・・・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-04-14 18:26 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(7)
Commented by 雷親父 at 2016-04-14 19:30 x
おっぱいもやめたら80までいけるかも⁈
Commented by endlesssummer-x at 2016-04-14 20:22
雷親父さん

80歳まで生きてたら そりゃあ もう妖怪の類だよねぇ~

そこまで長生きしたくないわ~  60歳くらいでイイわぁ。
Commented by misaki at 2016-04-14 23:31 x
おふたりさんへ
オッパイに興味あるからこそ、長生きするんですよ!
色気も大切‼
メンズ諸君 頑張れ!
追伸・・
映画マタギ 日本語版 探してほしいなぁ~
Commented by endlesssummer-x at 2016-04-14 23:41
misakiさん

おっぱい♡には 漢(おとこ)のマロンがあるんですよ~ (-。-)y-゜゜゜

映画 『マタギ』 の日本語版 YouTubeでは無理なんかなぁ・・・・・
Commented by 雷親父 at 2016-04-15 08:40 x
misaki姐さん
おーぱいは大小に関わらず大好物ですよ。
Commented by 雷親父 at 2016-04-15 15:08 x
マタギを改めて見ると子供の服装が自分の子供の頃のようで懐かしい、ジャージに野球帽(大洋ホエールズや近鉄バッファローズが写ってた)
Commented by endlesssummer-x at 2016-04-15 19:10
雷親父さん

オープニングの安っぽい音楽で 『マタギ』 って赤字で出てきた時

カンフー映画!?? ジャッキー・チェンとか出てきそうだった・・・ (p_-)


オレも ガキの頃 近鉄の帽子を気に入ってかぶっていたよ。 (^_-)-☆