ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

牙太郎は 草が大好き。

あふ~ん
a0334506_20383920.jpg

気持ち~
a0334506_20383990.jpg

対敵をロックオン。
a0334506_20383948.jpg

かなり危険です。

キツネがネコを襲って食べようとしていたが 車を停めて助けてあげたら
キツネより遠くにネコが逃げました。 キツネよりオレが怖いんかよ・・・・・
a0334506_20442670.jpg

ほぼ毎日出没です。

役場に有害鳥獣駆除を頼んで もう少しで1年3ヶ月 未だに駆除してくれません。

たかが キツネだろぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜

長沼役場の担当の方に聞いてみたら 猟友会(長沼部会)で捕れないとの事です。

またやってみようかな・・・

昨年5月には 役場で対処してくれないので 犬を使って駆除しようとしたら
車にはねられて右後足骨折 その3日後に日高支部展 獣猟競技に出陳
チビッ子クラスなら骨折で3本足でも6点で楽勝 幼犬牡組クラス優勝でした。
a0334506_21145830.jpg

しかぁ~し

若犬クラスまでのクラス優勝なんて ハナクソにもならんよ・・・・・ (^。^)y-.。o○爆笑
獣猟競技は未成犬クラスからが本番だろぅ 仔犬で勝てず焦ってるヤツはカワイイな・・・


食べた~ (^_-)-☆
a0334506_20384081.jpg

キバちゃんに

カジカジされて 紫色になっています。
a0334506_20384134.jpg

こないだ 女医振るJKでの出来事。

ペットコーナーで犬を見ていたのだが 檻の中を指差して 『あ~カワイイ~♡』
そう言ったら 真ん前で見ていた小学生の女の子が ギョっ!??っとして
振り返ったので 『あ~ヌイグルミだっ!! 間違えちゃったぁ~!!!』 って
オレが指差したのは 仔犬のオモチャとして入れてあった ヌイグルミ・・・・・
その小学生とオレのやり取りを見ていた人が大爆笑していました。 (^_-)-☆笑

アレ イイのか!?

白い柴犬は御法度って話を聞いた事があったが 女医振るJKに売っていたよ。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-05-10 21:37 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
Commented by 雷親父 at 2016-05-11 07:21 x
白柴展覧会ではダメみたいだね。
どこぞの保存会は白だらけだけどね、紀州犬みたいにならなきゃいいけど。
Commented by endlesssummer-x at 2016-05-11 08:54
雷親父さん

何処の会でも同じ事が言えると思うが 古い会員(大御所)達が決めて

後に世代が変わるが 新しい会員達にシワ寄せが来るという現状だす。

オレの今の意見は獣猟競技の廃止 愛護団体にチンコロでもすっかな

理由は 同点の場合 姿形で勝ち負けを決めるんなら獣猟はいらんし

北海道犬保存会の獣猟競技は もはや化石 過去の何チャラでもあり

出陳頭数も少なくなったこの時代 廃止にするべきだと思います。(p_-)

たかが数人で盛り上がっていても 犬も少ないし盛り上がりに欠けてる

余興としては面白いが 運営的に考えると 余計な競技だと思います。
Commented by 雷親父 at 2016-05-11 14:03 x
ここ数年から十数年で会員激減するだろうから保存会も他団体との合併の時期が来ているような気がする。
獣猟競技はいずれなくなるだろうけど、マスコミに叩かれながらも係留から檻への以降で現在の形で残した先人や、毎回何頭も出陳している方々、羆を提供してくれる方には頭の下がる思いだよ、だから極力犬は出してゆこうと思う。(勝ち負けは犬の良し悪しじゃないと思う、犬の成長の参考程度でいいと近頃思う。)

この会に入った時、他の団体と違って会長が政治家でない事が感じ良く思ったんだけど、春の本部展で新会長のお披露目や宗男の登場で何かいつもと違った違和感を感じたよ、ここ数年であらぬ方向に走り出さなければよいのだけれど。
Commented by endlesssummer-x at 2016-05-11 19:17
雷親父さん

オレは もう熱くなってないし 冷やかしで テキトーに遊んでるよ。

でさ~ 各支部展や本部展でも 毎回 本部参考犬が出てくるんなら

価値もあるんだろうけどさ 勝たせて貰ったり 譲って貰ったような

北海道犬保存会の大会って そんな空気がプンプンするでしょう!?

でも何時かはウチの牙狼も 本部参考犬って称号は欲しいけどねぇ。

初心者に 上から目線で吹く為 それだけなんだけどさぁ。 (^_-)-☆笑