ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

圧(活)力鍋で 牙狼飯を作りたい。

Wonder Chef

値段も手頃で ポテンシャルは高い

超高圧 140kpa(2.38気圧)という 高圧調理が可能で 画像は5・5L
残念なのは保証が1年ということ それと低圧調理ができないらしいです。

鍋部は底三層構造で 1万で買える。

『魔法のクイック料理』 というネーミングは オレには似合わない。(p_-)
両手鍋だと 両手がふさがってドアを開けれないので 片手鍋がイイか・・・
a0334506_10474411.jpg

そこで 候補に挙がったのは・・・

その名は 『MAXUS 5L』 保証は10年 低圧調理もできネーミングもGOOD。
鍋部は全面三層構造 オレの必要な機能は十分満たしている 調理圧力の方は
超高圧(日本最高クラスの圧力)144kpaで ライバルは アサヒのZEROだす。
a0334506_10474452.jpg

フムフム(p_-)

アサヒ軽金属の ZEROも 調理圧/146kPa  保証は30年となっています。
付属のオモリ(白)を変えることにより 低圧調理も可能で 鍋部は五層一体成型。
a0334506_10474485.jpg

牙狼の為だし・・・

2万ちょっとか MAXUS 5Lにしようかのぅ。


そのウチ欲しい。

山田工業所の中華鍋が超素晴らしいと思う。
a0334506_12164810.jpg

3000円弱だし・・・

1・6ミリの肉厚は 熱が冷めづらいらしい。

男のオレだと重くてもOK 27センチ(8センチ深)1・6ミリ(1070グラム)かのぅ・・・
a0334506_12164819.jpg

犬の大会もツマランし

またクレー射撃でもヤってみようかと思い 2000発の購入許可貰ってきました。
消費弾数の少ない方々は まずは800発とかって言われたりするらしいですが
オレは過去に 5000発とか貰っていたので 担当からサクっとOKが出ました。

秋に更新の銃が2丁あるので 技能講習の申し込みもしてきました。 (^_-)-☆
a0334506_1653812.jpg

オレの所持してる銃だす。

上から ミロク5000T バルセロナメモリアル(五輪の記念銃)で トラップ用です。
モンテカルロ銃床に ハイリブの30インチのバレルになっております。 (^_-)-☆

ミロク ホワイトライトニング(410番) 射友が手放すと言うので譲り受けた銃で
28インチの交換チョークのバレルで ヨントーという事もあってメッチャ軽いです。
a0334506_16184743.jpg

更新は この2丁。

レミントンM870。

コレは オレのもっとも得意とする銃で ただ早撃ちするだけなら誰でもできるが
標的を確実に撃破となると 北海道でも片手もいるかどうか・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
23インチ ハーフライフルのヘビーバレル 26インチ1/4 28インチ交換チョ-ク
状況によって この3本を使い分けると 全てのフィールドで活躍することになる。
a0334506_16211929.jpg

ウィンチェスターM94。

この銃は410番 エゾライチョウや キジ撃ちに 12番程の弾量はいらないと思い
全長も短いですし 藪の中でも取り回しが楽でもあり 現在でも所持していますよん。
a0334506_16211963.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-01 16:19 | 狩猟(hunting) | Comments(4)
Commented by koiboku at 2016-06-01 14:34
(^.^) アサヒ軽金属の活力ナベはウチも使ってるよ!!
Commented by endlesssummer-x at 2016-06-01 15:58
koibokuさん

さすが koibokuさん ZEROの使い手でしたか・・・・・  (p_-)

ハクション大魔王のツボみたいな ウェイトが戦闘力を物語りますねぇ。

オレは MAXUS 5L 買ってみようかと思っています。 (^。^)y-.。o○
Commented by なながめ at 2016-06-01 16:44 x
はじめまして。
我が家に、北海道犬子犬ネットワークさんから来た北海道犬がいます。
我が家は、お犬様ご飯のトッピングに、アサヒ軽金属の活力なべを使用してます。
ただ、ZEROではなく、昔のタイプですね。
刻んだキャベツと鶏肉(胸肉かささみが値段が安いので多いです)を圧力かけて、キッチンばさみで切りながら、モヤシを投入するパターンが多いです。
安くていいのがあるときは、牛すじ肉を油抜きしたりして、食べさせることもあります。
犬用トッピングはだいたい、1回で2日分くらい作ります。

我が家のお犬様は、住んでいる地域が三重県中部のため、保存会ではなく、協会の展覧会に出陳しています。
保存会、色々あるみたいですしね、近くで展覧会無いですから。

それでは、牙狼君の引き締まった体を見るの、楽しみにしています。
Commented by endlesssummer-x at 2016-06-01 17:23
なながめさん   はじめまして。 コメントありがとうございますぅ。

このブログは コメント承認制にプラスして オレの超辛口トークで

観覧はあっても ナカナカ書き込みをしてもらえないブログなんです。


ワンちゃんの為に ご飯を作ったり しっかりとした飼育をしてますね。


いままでは普通のフライパンで 『牙太郎ご飯』を作っていたのですが

魚が好きな日本犬という事もあり 魚を炊いてあげようかと思っていて

骨の硬さの問題に当って 圧(活)力鍋の購入に踏み切った訳なんです。


三重県というと これから暑さで大変だろうけど頑張ってくださいねっ。