ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

オレ達は 雨でも出動。

絶対にサボらん。

忙しくても どんなに天候が悪くても オレ達は 運動をサボる事がない。
イヤ正確には 手抜きをしないと言う方が オレ的に正解かもしれません。
雨だから〇〇〇〇みたいのは 飼い主の都合で 犬には関係ないですし
逆に 雨の中せっかく来たんだから もっとたくさん遊んで行こうかとまで
思って オレ達はグチャグチャになって遊んでくる事が多いんですよ~!!
a0334506_1673475.jpg

↑ 今日も 軽~く3時間程の運動だすよん。


タカちゃん 早くぅ~
a0334506_167349.jpg

んもぅ 早く早くぅ~
a0334506_167356.jpg

雨の臭いがするぅ
a0334506_1673524.jpg

一度 車に避難。
a0334506_1673644.jpg

再び 出動~
a0334506_167369.jpg

ブルブルブルっ
a0334506_1673678.jpg

うっひゃあ~
a0334506_1673784.jpg

タカちゃん ウンコ・・・

シャッターチャンスに スマホに水滴が付いて ピントが合わなかった。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1673740.jpg

3発目~

股下まで濡れるので 1発目2発目の撮影は 諦めました。 (^_-)-☆
a0334506_16113511.jpg

給水ポイントだす。
a0334506_16113569.jpg

草地で クンクン。
a0334506_16113636.jpg

あっ 軽トラだぁ~

タカちゃん アイツ 襲ってもイイ!??
a0334506_16113660.jpg

↑ 完全に summerversion化した 牙狼

ん!? 被毛が薄い!? 毛足が短い!?

何とでも言ってくれぇ~


無事 回収だす。

珍しく堤防に車が上がってきて 牙狼はすぐに発見 50メートル程全力疾走で追い
草の中へ消え見えなくなったのでヒヤリとしましたが 草の中に隠れて待っていました。
オレのコマンドを待っていたようで 『COME』 っと呼ぶと トコトコとついてきました。
a0334506_16113774.jpg

↑ 雨で濡れた毛は まるで 松ボックリ♡


丸首輪。

村中商店さんの丸首輪(中)と ぎんまい工房さんのsilver925製の迷子札だす。
チビッ子用の中サイズではキツクなったので 大サイズを買いに行ったんですが
大サイズはもう作っていなくて 作り置きの小サイズと中サイズしか在庫がなくて
爺ちゃんが高齢の為 仕入れた皮で作って終わりみたいに婆ちゃんが言ってた。
a0334506_16113772.jpg

大好きなショット。

オレの大好きなショットは 無防備なウンコ姿と 遊びほうけた汚い姿だす。
キレイに洗われた御婦人の飼い犬ってより 猟犬丸出しの本来の姿である

『汚犬』(きたなけん)
a0334506_16501755.jpg

汚犬の条件。

1 健康状態は 良好である。
2 デブ犬は 対象外である。
3 水洗いで落ちる汚れである。


いやぁ~ 最高だでやぁ~ ヽ(^。^)ノ爆笑
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-03 17:27 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
Commented by 雷親父 at 2016-06-03 19:19 x
大首輪アイヌ犬には大きすぎるよ、付けこなせるのは厚隆虎くらいじゃないかな〜。
タローには大きかったよ。
Commented by endlesssummer-x at 2016-06-03 20:21
雷親父さん

長さのバラつきのある数本の中から 中サイズでも長いモノを選び

使っていたのですが 4月頃からキツくなってきて もう限界だす。

中サイズの長めでも パッツンパッツンで 指も入らない程キツイ

村中商店でも 大サイズは ほとんど売れないって言っていました。

現在 牙狼の体重は 19・5キロだが 胸と首の筋肉は強烈だす。
Commented by なながめ at 2016-06-03 22:20 x
うちの汚犬の場合
①健康状態はOK
②デブ犬、ではないな。
むしろもう少し太らせたいくらい。
千歳系のせいか、小柄なんですよ。
③田んぼに突進するので、水洗いでは逆に落ちにくいです。
乾かして泥を落とす方が、きれいになりますね。
という事で、③以外は当てはまってました。




Commented by endlesssummer-x at 2016-06-04 00:48
なながめさん

あはははっ (^o^)  水田の泥なら ウチと同じ類です。
ウチの牙狼が泥だらけになると オレは川に石を投げます。
すると探す為に 川の中に入っていって キレイになって
上がってきます。 それで大体OKってな感じです。(^_-)-☆

ウチの牙狼も 1本物(系統犬)ではないですが千歳系濃く
保存会の大会でも目立って小柄!?ですが バルクアップで
20キロくらいまで増量 見た目では一回りは小さいです。
それにより保存会の展覧では 骨量乏しくって講評されて
毛色 歩様 促対歩 尾の巻き ダメ出しばかりされてます。
繁殖犬舎は 十勝森田荘という 熊犬の戦闘タイプの犬で
暇があれば S藤 幹氏の仔犬ネットワークの協賛犬舎にも
なってるので 是非見てみてください。   (^。^)y-.。o○