ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

栗山国際クレー射撃場。

レミントンM870

実は 昨日から計画を立てていた・・・

昨日 仕事での休憩中 パピルス(親父)と クレー射撃(スキート)の話になり
『フン 連続して4~5ラウンドもヤったら 満射くらい出そうなモンだけどなぁ』

明日 射撃場行ってくるわっ!!

って言ったら 『そうだなオマエなら すぐに感覚取り戻して出そうだけどな~』
そう言って パピルスも笑っていたんだけど まさか本当に出るとはのぅ・・・・・

消費弾数は・・・

昨年は350発 今年は現在250発

ここ数年は 射撃にも殆ど行かず 影が薄れてきていたので 天候は良くないが
牙狼の運動を終え 満射(パーフェクト)狙いで栗山国際クレー射撃場に向かった。

満射を達成すると・・・

射撃場の事務所の壁に 居住区と名前が刻まれる 名誉!?な事なんですよん。
栗山国際クレー射撃場での スキート(種目)では オレが今年5人目みたいです。

数年前 大会中に満射を出すと貰えた。

満射を出し優勝するとK18製 準優勝だと純銀製 3位だと銅製のバッヂがねぇ。

↓ 左から純銀 右はK18 真ん中はR-18。
a0334506_18474276.jpg

最近は何処の射撃場もバッヂをくれん。

ちなみに南幌に射撃場があった頃は この満射バッヂです。 Fはフィールド(種目)
a0334506_18552413.jpg


1ラウンド目は・・・

フィールドの初心者の方が来ていたので 付きっきりで指導しながら22枚でした。
2ラウンド目・・・

タイマーをかけて公式セットで遊んだが 4番プールでベストに銃床が引っ掛かり
それを気にし始めたら 次々と失中 結果としては 12枚となってしまいました。
3 4ラウンド目・・・

ガク引きの嵐で 各4枚ずつ失中で トリガーの重さに泣いたのですが・・・・・
最終ラウンドでは・・・

これだけ撃てば 本来の姿になるのは 当たり前と言えば当たり前なんだけど・・・

卍解(ばんかい)

4番を無傷で超えた時に プーラーに(行けるんでないか~)っと 満射宣言をした。
7番を終えて 8番に向かう時 またプーラーに(ハズす気がしねぇわ~)っと通過
オレはもう満射を取った気で 一切の緊張もせず サクサクっと ミッションクリア。

一緒にラウンドしてくれた

教習射撃の指導員のO崎氏セブンイレブンの店長のK内氏 ありがとうございます。
一人や二人で撃っていると 自分のペースで撃てるので満射も出やすいんですが
今回は3人でミッションクリアできたので オレ的には嬉しいです。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17393073.jpg

RED SHOT

装弾を RC-4(黒)から RC-4(赤)に変えて ちょっと本気を出したら・・・ (^_-)-☆
a0334506_17393190.jpg

夕方の散歩!?

午前中は バタバタしてて写真がない・・・
a0334506_19232816.jpg

朝のフードが出たよ。
a0334506_1923286.jpg

あぁ~あ

一人で寂しく 祝 満射の宴だす。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19272314.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-08 19:26 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
Commented by 110 at 2016-06-09 14:37 x
PerfectShooting!!BRABO♪
Commented by endlesssummer-x at 2016-06-09 17:02
110ちゃん

クレー射撃を始めたビギナーの頃でも 満射は出なかったが

コレくらいのスコアは1年坊の頃から撃っていたよ。(^_-)-☆

どんな趣味でも1年もヤったら エキスパートになれるんさ。

大切なのは 経験の内容の濃さで 薄っぺらいのは NGよ。

遊びの延長みたいなモノだし 趣味にキャリアは関係ないし

それと 趣味に上下関係を作ったら 楽しくもなくなるだろぅ・・・