ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

狩猟免状の更新。

空知振興局。

第一種銃猟 狩猟免状の更新の受付に 岩見沢まで行ってきましたよ。 (^_-)-☆
狩猟免状とは ハンターが狩猟をする為の 必須アイテム(紙切れ)なんですよ~。
a0334506_1555056.jpg

昨夜の

牙狼の飯のオカズで 豚モモ肉 ニンジン 納豆に プラスして白米。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15475324.jpg

午後から出動。

タカちゃん ウンコ・・・
a0334506_1547535.jpg

1発目投下~
a0334506_15475343.jpg

いつもの場所で給水。
a0334506_15475482.jpg

ヘリポートで 全開。
a0334506_15475567.jpg

給水ポイント。
a0334506_15475516.jpg

とりあえず 足を攻撃。
a0334506_15475641.jpg

コンニャロコンニャロ。
a0334506_1547568.jpg

もう 動けないだろぅ。
a0334506_1555089.jpg

タカちゃん 草くれ~
a0334506_1555175.jpg

ちゃんと押さえててっ
a0334506_1555194.jpg

そろそろ帰ろうよぅ。
a0334506_1555126.jpg

ふぉっ ふぉっ ふぉっ

現在19・5キロ 完全に仕上がっています。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-10 16:21 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(8)
Commented by なながめ at 2016-06-11 08:46 x
家のお犬様、あと2日で1歳、現在15.8kg。
なかなか大きくなりません。
18kg突破するのか、不安になったりします。
今北海道犬子犬ネットワークで里親募集かかっている東大阪出身で、千歳の1本ものらしいです。
ちょろっと子犬ネットワークの里親募集の東大阪市のところに写真が出ている赤毛の牡、純千歳百鬼・大阪西川が我が家のお犬です。
十勝森田荘の狩猟用のお犬様と違って、人懐っこいところのある、家庭犬としてはいい感じの犬ですよ。

それにしても、保存会の内部紛争なんですかあれ?
いま、蝦夷マタギさんを標的にし始めたみたいなんですけど、何がしたいんでしょうね。
関わると何言われるかわからない、チンピラみたいな人が北海道犬飼ってる人にいるみたいで、すごく嫌です。
それに家の犬、東大阪生まれの三重県松阪市育ちだから、北海道知らないので
北海道知らない北海道犬なんて
と、馬鹿にされそうですよww

私、ブログもやってるんで、良かったら遊びに来てください。
URLでと飛べると思います。
Commented by endlesssummer-x at 2016-06-11 09:49
なながめさん

ブログ拝見させてもらっていますが オレから見た感じでは 良い感じです。
2歳になるまでに 18キロくらいにはなると思いますが 1本物みたいだし
あまり大きくはならないと思います。 17~18キロで十分だと思います。
牙狼に対しオレは独自の飼育理論があり ブログに色々書いているんですが
ウチも小柄!?ですが バルクアップによりウェイトアップ 幼少の頃からの
ハードな運動で足も長くなり 同犬舎の犬を持つ方からも驚かれています。
北海道犬保存会では MIXじゃないと展覧は勝てないとも言われていますが
1本物(系統犬)だと血が濃く 歯牙検査で歯がないとかたまにあるようです。
幸いにもウチの牙狼は 完全歯で ホッっと 安心 そういったところです。
北海道を知らない北海道犬!? 北海道以外で頑張ってる方は沢山いますよ~

蝦夷マタギ氏 伊藤〇輔氏 木村〇雄氏はそんなに悪者じゃあないですよ。
北海道犬に対して 方向性は違えど一生懸命だからこそ 意見が分かれると
オレは解釈して見ていますが 腹立たしいのが 外野のヤツらなんですねぇ。
この3名のやり取りに 首を突っ込んで書き込みをしている外野がイヤです。
ネットの中 誰もが見れる公の場での書き込み 罵り合いは賛成できませんが
明日6/12北海道犬保存会江別支部展で この3名顔を合わせると思うので
ここまでのモメ事にしたんだから 直接対決しなかったらガサイでしょうし
会場の隅っこで外野抜きで ケンカしてくれるでしょう。 笑(^。^)y-.。o○
Commented by 紅 ママ at 2016-06-11 10:47 x
タカさん おはようございます。
昨日寄ってくださったのですね、
たまたま年一度の行事、留守にしていてごめんなさい。
江別行きますよ! 来ませんか?
菊の鼻みっと見ないけれど リンクに上がらせようと思っています。JKCと被り頭数少ないのですよ、ぜひ来てください。
色々悩みは尽きません。
先日W10でメール入れ 弾かれてばかりでした。
今度入るかな?
Commented by 雷親父 at 2016-06-11 11:20 x
気に掛けなくても、暇潰しだよ。
それぞれが煽って暇潰しの場所作って3人じゃ寂しいからみんなで盛り上げてるだけだよ、マンマと乗せられて皆んな結局入り浸ってるんだから
召喚したの蝦夷さんだし
Commented by endlesssummer-x at 2016-06-11 16:42
紅ママさん

コメント欄お休みって書いていたので 心配で用事の帰りに寄ってみました。

明日は のんびりモードで 冷やかしに行きますよ。 大爆笑(^。^)y-.。o○

道犬保がこんな状態なので もちろん ウチの牙狼は 連れて行きませんよ。

大会を盛り上げ(出陳頭数増加)に 協力するに値しないです。 (-。-)y-゜゜゜
Commented by endlesssummer-x at 2016-06-11 17:32
雷親父さん
そんな事で 暇潰しをしたらダメですよ・・・・・ んもぅ(-。-)y-゜゜゜
3人で十分盛り上がってるので寂しくもないし 事を荒立てなくても・・・

ニュートラルな立場のウルフ木村(オレ)からモノを言わせてもらいますと

まずは 蝦夷マタギさん 村から出て行けってのは ちと言い過ぎですし
誰もブログ村から去る事はないと思います。 争いを止めればイイんです。

次いで 伊藤〇輔さんは 人のコメントに ちょっと挑発に乗り過ぎで
熱くなってしまってるようですが 話の解らない方ではないと思います。
しかし コメントの承認制って 何が悪いんだ!? 笑(^。^)y-.。o○

で タイガー木村さん ブログの内容に オレも んん!?っと感じて
しまう事も多々あり 軽く流してきましたが 配信内容に問題が多いです。
問題だと思うのは 『人のフンドシが多過ぎるのと 名前を出し過ぎ』
自分の息の掛かった犬を必要以上に褒めるのと 仲間の犬のベタ褒めです。
獣猟競技で語ってるのを見ましたが まずは結果を出して言ってください。
自分で育てた犬や 持ち犬で語ってくれると ブログ的に見れるのですが
仲間の良くなかった犬を褒めると レベルの低さが見えてしまいますよ。
それと『保存会に入って2~3年で能書きたれるんじゃねーよ(バカ)』
タイガー木村さんのブログにて 2~3年でとかキャリアを振りかざすと
それって オレ!?ウルフ木村もか!? って解釈してしまいますよねぇ~
オレは自分の犬で獣猟競技で 保存会入会たかが1年で結果を出している
犬の会なんだから 難しい話じゃなく 犬で語ってほしいモノです。(p_-)
ウルフ木村もそうですが辛口な内容のブログを書く場合 ルールとしては
他人を巻き込まない事を考え 親しくても名前を出しちゃいけないんです。
Commented by 雷親父 at 2016-06-11 18:36 x
タイガー氏は初め改革の旗頭か?って感じで期待してたんだよね〜その後ウルフの書き込み通りでファミリー犬の自慢が始って挙句1頭出陳の低得点でも絶賛しだしゲンナリ

伊藤氏は現状維持派なのか改革派なのか分からん、手法は論じるが共闘はしないのかな?

蝦夷氏はあれこれ考えずに獣猟出して頂点に君臨すれば良いのに落日に日まで。

俺は森田系を愛するあまり盲目なんだなぁ〜
明日は全部ブッ飛ばして黙らせるさ、ワッハッハ…ハ‥ハ‥ハァァ
Commented by endlesssummer-x at 2016-06-11 19:22
雷親父さん

蝦夷マタギ氏 日高のオジサンは 誰が何と言おうが 結果を出してきたし

言葉も多い(笑)が 犬で獣猟を語ってきた大御所なんですよ。(^。^)y-.。o○

それをタイガー氏が 講釈垂れるかのように獣猟で語り始めたのでオレは・・・

チビッ子のクラス優勝ではなく 7点8点ハイスコアで戦ってこそ価値もある

本当の戦いは未成犬クラス以上で8点以上 仔犬クラスでは慣らす程度さ。

この大御所二人に講釈垂れられるのは今やウルフのみ そう思って言ったら

5月の頭 口論 ケンカになって 一カ月たって普通に戻った。 (^_-)-☆

オジサン達はオレよりも ちょっとだけ ほんのちょっとだけ大人だったよ。

何だかんだ伊藤〇輔氏と 蝦夷マタギ氏は ジャレ合ってて危機感はナシよ。


んん!? 全部ブっ飛ばす!? じゃあ牙狼を出すかのぅ・・・ ウソウソ。