ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

今日は 江別支部展。

タカちゃん ウンコ・・・
a0334506_2050198.jpg

ほほぅ ナカナカのウンコだのぅ・・・ (p_-)
a0334506_2050194.jpg

動き出した野獣。

来たる 7/24 鵡川支部展に向けパワーアップ 20キロ超えで全犬を狙う。
今日 会場で見てきたが 犬を仕上げてきてる人は あまりいなかった・・・・・

森田十勝百二五

本部展より盛り上がるとも言われてる 鵡川支部展 舞台としては最高だろぅ。
a0334506_21242961.jpg

赤ホヤの握り。

夜は とうげ君のトコで シースー・・・・・
a0334506_205016.jpg

活つぶ大好きなんだ。
a0334506_205027.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-06-12 21:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
Commented by なながめ at 2016-06-13 08:54 x
展覧会、お疲れ様でした。
3人そろわず、ダチョウ倶楽部ができなかったのが残念ですが。
少しでも保存会がいい方向に行くといいですね。

私のコメント欄に出ていた、肥後Sさんですが、うちの犬と同じ犬舎出身の、純千歳白虎くんの飼い主さんです。
1度だけ展覧会でお会いしてます。
肥後Sさんは、熊本にお住まいで、四国展は地震のため来れずにお会いできませんでした。
肥後Sさんも、牙狼くんのこと、絶賛でしたよ。
見る人が見たら、牙狼君のことわかるんですよね。
ただ、保存会とは合わないだけで…

またブログにもお邪魔しますので、よろしくお願いします。
Commented by endlesssummer-x at 2016-06-13 10:00
なながめさん

北海道犬保存会は ヒグマの獣猟競技をヤってる限り大丈夫だよ。ヽ(^。^)ノ
北海道犬はヒグマに立ち向かうとか言われますが実際は全体の1割しかおらず
他の9割の犬は ヒグマに関心ナシ 逃げ惑う ウンコ垂れちゃうって感じです。
俺達 熱き獣猟ファイター達は 伝統を守る為日々努力を惜しまないんです。
先頭になって頑張っているのが 蝦夷マタギ氏 日高のオジサンこの2名でして
他の人は結果で勝ちを拾ってるに過ぎないのが現状 悲しいところでもあって
ちょっと心配なのはソフバンのお父さんの繁殖者鵡川のオジサンが高齢なんで
オジサンのヒグマをお借りしてるので後継者がいなければ終わってしまいます。

肥後Sさん ウチの牙太郎を褒めてくれて めっちゃ嬉しいですね。(^_-)-☆
大会の会場でもギャラリーの方には絶賛されるのですが 審査員的には×・・・
Commented by 雷親父 at 2016-06-13 15:34 x
昨日聞いたところでは、羆のハナコ爺は高齢であと4、5年が限界らしい。
早急に体制固めしないと、係留→檻→終了の道をたどるかもしれん。
しかし、個人でクマを持つと言うのもかなり厳しいね、鵡川の爺さまは偉大を実感する。
Commented by endlesssummer-x at 2016-06-13 16:16
雷親父さん

昨日の 江別支部展 獣猟牝組 全犬優勝 おめでとうございます~
ヒグマの頭が近づくとヒラリと躱す 牙狼の幼犬時代を思い出させる
イヤ それ以上の演武で 最近レベルの低くなっていた 獣猟牝組に
『一筋の光』 を 昨日はつくづく感じましたよ。 (^。^)y-.。o○
それによって いくら優秀犬の出陳がなくとも 牡組のダラしなさも
感じ 牡組の全犬優勝は 確か7・0点くらいだったと思いますよ。
恵庭本部展の獣猟牝組 全犬優勝して本部参考犬になった 『あさひ』
今回の獣猟競技 江別支部展での雷華・雷 『テン』 の活躍ぶりに
我が 犬達の繁殖者 十勝の親分も さぞかし喜んでる事でしょう。
ウルフの我儘の為 森田荘牡組牝組両全犬制覇は達成できず残念です。