ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

毎ホール 必ず使うパター。

ん!? 先月と違う!?

獣王杯で オレが注目したのは ライオン(副支配人)のパターのグリップ。 (p_-)
今回の獣王杯で ライオンが連続バーディーを羽ばたかせていた コレは何かある。
使っていないパターを探してみたら 押し入れから とりあえず2本が出てきました。

左から普通 中はチョイ太 右は極太です。
a0334506_132854.jpg

アナコンダのような 毒々しいグリップ。
a0334506_132863.jpg

エヴァンゲリオンの使徒のような色彩だす。
a0334506_132935.jpg

コレは チョコレートみたいだと思います。
a0334506_132973.jpg

オレのパターの紹介なんですが

左のは某ゴルフ場所で 10数年前に忘れ物として 長い事保管されていて
食堂のオバチャンが持っていたのを 可愛がってもらってたオレにくれたモノ。
このパターは インパクト時に 『チ~ン』 って音を出す特殊な構造であり
仏壇パターと言って インパクト時の音で 死者達を召喚させてカップを狙う。

中のはプロレスラーマ猿が 数年前の獣王杯の賞品としていただいたモノを
ラウンド代と引き換えにオレが貰った 当時片山晋吾が使っていたスパイダー
このパターは流行り物で 何処でも使ってる人を見かける程 流行ってたが
方向は出しやすかったが 距離感が出しづらく 長きにわたり封印していた。
短い距離を外した時は もちろんあの言葉 シッパイダーって言う。(^_-)-☆

右のは 練習場で仲良くしていたオジサン 新谷のケンちゃん(美装屋の社長)
ラウンド中 オレのパットを見て パターが合っていないんじゃないかなぁ!?
そう言って グリップ太いけどイヤなら交換してって このケビンバンスをくれた。
ライ角や ロフトも調度良いと思うって言ってたけど バッグの抜き差しが嫌で
これまた長き封印となった訳であります。 パターの選択って難しいんですよね。
a0334506_13294.jpg

5つのOBを出した

1番Hのセカンドの金 2番Hは飛び過ぎてOBにしたらグリーンの横にあった。
9番Hティーショットで木で引っ掛け2連発やってしまい 12番Hではドスライス。

何故いつもと違う!?
a0334506_1349443.jpg

原因は PRO V1

原因はボールでした 柔らかく球離れが遅すぎて 引っ掛けてしまうようで
固い球の球離れの早さとは まるっきり別物 当たり前だよな・・・(-。-)y-゜゜゜
しかし考えようには ドライバーでガンガン振っていける可能性も秘めている。
力を入れると右に出やすいが V1ならほぼ間違いなく左にストレートボール
って事は 相殺すれば強振でフェアウェイど真ん中に落とせるかもしれんな。
久しぶりに使ったが アイアンの打感はバツグンに良く 弾道も低くてgood
ドライバーの飛距離は 硬いピナクルより 飛んだ感じがハッキリと出ました。
パットでも ショートする場面も多かったが ピナクルとは真逆ですもんねぇ~
a0334506_1349440.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-27 14:07 | ゴルフ | Comments(0)