ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

第5回 同窓ゴルフコンペ。

モグたんって呼べ~

犬の時はウルフ ゴルフの時はモグたん。

コースでダフって 穴だらけにするからです。

長沼フォーティセブン

AKB48のような可愛さは一切ない 中年男達だけの汚い!?ゴルフコンペの集まりです。
数名ゴルフをヤる女性もいるのですが 引き続き夜の飲み会(同期会)もありますので
ラウンド後 お色直しが間に合わない等 40代で まだ女を捨てきれない方がいます。
a0334506_15142721.jpg

参考資料として

月例の獣王杯(佐藤会)のレギュレーション。
a0334506_15142888.jpg

大変申し訳ない・・・

昨年はオレの都合で中止にしてしまったが 一昨年26年のレギュレーションです。
10名程の小さなゴルフコンペですので 飛び賞を設けて均等に還元できるように
モグたん(オレ)が頑張って 賞金や賞品を割り振りしております。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15142890.jpg

ゴルフできる同級生縛りだと限界も・・・

お盆真っ只中という事もあり 26年(第4回)10名 その前の25年(第3回)も10名
声をかけても都合がつかず参加できない方も 5~6名程います。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15142832.jpg

毎回 ライオン(副支配人)の計らいで

コンペの賞品に使ってくれと出してくれるモノも多数あり 本コースのラウンド優待券
さらには全日空オープンの観戦チケット等も提供してくれましたよ。 (^。^)y-.。o○

ちょっと催促っぽいか!? (^O^)爆笑

名門ゴルフ場で このような金額で コンペを開催できるのもありがたいです。 (^_-)-☆

過去大会 モグたんのスポンサーであるダンロップからは高級ゴルフボールも届きました。
担当のゴリは 現在インドネシアへ赴任中で 今回はどうなるかも解りません。(-。-)y-゜゜゜

夜も継続 オガの仕切りで ゴルフしない人も加わり同期会となりますよ。 (^。^)y-.。o○

次回から

方向性を出しやすい スパイダーを使おう。
a0334506_1922511.jpg

黄色は戦闘的じゃないし 塗料を剥がします。
a0334506_1922579.jpg

白は何処だぁ~

フェースは白く塗ろうと思ったが 行方不明。
a0334506_1922642.jpg

うあぁ~ 大変だぁ~

塗料がハミ出して オバQの口みたいになっていますが 全然大丈夫です。 (p_-)
a0334506_1922698.jpg

めっちゃ似てる。

ハミ出したところを 危なくステッカー剥がしで拭くところだったよ・・・・・ 汗(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1922674.jpg

拭き取ったが 雑だな・・・・・ (p_-)激ワラ
a0334506_20152816.jpg

性に合わんが・・・

グリーン上で パットのライン出しに悩む事も多いので 何種類か書いてみた。 (^_-)-☆
a0334506_21572987.jpg

どうせラインを書くなら

パッケージは怪しいが こんなモノまで注文。

ボールのスパインを出せる道具らしく 大した高価でもないので購入だす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2236538.jpg

ラインを合わせるのに

ボールに触れるのは ティーアップの時と グリーンでのマーク時だが コレは・・・・・
アイアンショットやパットよりも ドライバーショットでの有効性はかなり高いと思います。
200yardくらいなら気にならなくても300yard超えとなると 左右に振れる度合いも
大きくなってくるとも考えられ 試しても効果がハッキリと出るモノでもないがオモシロい。

おお~ (p_-)

↓ 再計測しても同じ所にマーク USAのジョーク品ではないらしい。 ジ~(p_-)


パーシモン使うかぁ~

48インチ48インチってルール適合だどぉ~

160センチや170センチの人も使ってる45インチだと 180センチのオレには短い。
正確には 平均身長を基準にメーカーで出したデータ ライ角も変わってくるだろうし
長身!?のオレが48インチって 極々普通の選択だと思うのだが 珍しいんかのぅ。
同組でラウンドしてる人には解るが オレは距離を出す為に48インチを使うのではなく
体に長さを合わせて違和感をなくしているだけ 300yardくらい43インチでも打てる。

シブいっ シブ過ぎる

このクラブ プレジデントXDは 1988年に購入し オレがラウンドで使っていたモノ
シャフトは43インチ ロフト11° フレックスは 8#(S相当) V1との相性もマルだろぅ。
a0334506_0151968.jpg

オレは元々アイアン派

ドライバーの飛距離から パワーヒッター思考者だと思われがちだが 違うんですよ。
ウッドでは大きいスイングアークから他の人より飛びますが アイアンは抑えてますし
フルショットはほとんどせず 他の人より飛ばさないんですよ~ 爆笑(^。^)y-.。o○
長い3アイアンでは210yardだが 7アイアンで145yard 50°では95yardですよ。


もちろん 牙狼の運動 サボってないよ・・・
a0334506_1957423.jpg

雨対策もOK。

右は綿だが 左は耐水性があるナイロン製。
a0334506_19574314.jpg

エンドは 玉結びだす。
a0334506_19574387.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-28 16:03 | ゴルフ | Comments(0)