ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

マオイで ラウンド。

今日のパターはスパイダー。 (^。^)y-.。o○

久しぶりに イモっちと 2バッグでラウンド。
a0334506_1404918.jpg

クラブハウスの中から パシャリ。 (p_-)
a0334506_1404953.jpg

牙狼!? おいで~

1番Hで さっそく エキノコックス爆弾だす。
a0334506_1405032.jpg

バーディー1つ。

マオイの4番H いつもは必ず池超えで1オン狙う オレにとってはサービスホール
過去にバーディー最多の このホールは超サービスホールに感じていたのだが・・・
グリーンにシルバーの夫婦がいたので仕方なく刻んだ スプーンから放たれた球は

キャリーで245yard。

ストレートな弾道で向かい風をも切り裂き池を超え ピンまで40ヤードの所に落ちた。
ココはフラット気味で難しいグリーンではなく パットが下手なオレでも楽勝で入れた。

オレ的に マオイコースの難所 8番H・・・

パーオンに成功するも3パット・・・(-。-)y-゜゜゜

キタ~ チャ~ンス☆

そこで言う スっスッパイダ~っ (^_-)-☆
a0334506_1405031.jpg

ちょっと撒き過ぎ・・・

今朝のマオイコースは グリーンに砂を巻いた直後で 朝露&砂漠状態

砂場に落とした団子!?

ボギーメインの組み立てで 色々なショットを試してる割には安定しました。
a0334506_1405163.jpg

3オン1パット。

ワッカの3番Hではミラクルなパットを決め

ワッカコースの最大の難所 8番Hのロング。

スマホを出す余裕っぷり!? (^_-)-☆

後半のワッカコースでも ボギーペースで余裕も出てきて ワッカのロング8番H
ティーショットのロングドライブで ミドルアイアンでも届く距離だが オレはヤッた
強風対策と遊び心でロングアイアンでハーフショットしたら 少しショートしちゃって

すっすっ 3オン・・・・・

バーディーパットを外して ただのパー コレがゴルフの難しい所でもありますね。

↓ この写真は ロングドライブの落下地点。
a0334506_1405136.jpg

あぁ~っ

ワッカ9番H セカンドショットをショートして 寄せ1と思いきや クルンと外した。

↓ この写真は 1打目の落下地点だす。
a0334506_1405173.jpg

あぁ~あ・・・

大崩れはしなかったものの もっと上を狙えるショットができていたので残念ですわ。
スパイダーを持って行ったので 死者達を召喚して入れる秘打 仏壇パットもできず
秘打 thundervoltを やろうにもこの天気じゃ落雷も呼べずアレしかなかったよ。
秘打 女打ちを多用しました。 この打法は300yardマグナムを打てる力なのに
お淑やかなお嬢さんの様に 決してワイルドには打たず エレガントにインパクトし
目標のグリーンを捉えるという 邪道極まりない極悪の打法であります。(-。-)y-゜゜゜
オレがヤルと セコく見えるのか ナイスショットしても 『お前 何やってんだ!?』
って言われてしまいます しかもドライバー使用で280yard打っても言われますね。

thundervoltとは 落雷によって同組の人達が感電気絶した隙にカップに入れる
反則技ですが 自分も感電してしまうので成功率は0に近い。 笑(^。^)y-.。o○
a0334506_1405111.jpg

30℃近くなり暑かったが ダレなかった。

今日は 歴代最高の仕上がりだったと思う。

プレ3やプレ4 池際のネット等 ローカル一切の救済を受けず もちろんノータッチ
OKパットもなしで OBも1度も出なく ハザードには入れたが打ち直しでは取り返す
何度か230~240yardからでもグリーンをとらえた 言わばsuperモグ状態でした。
ドライバーはいつもと変わらず普通に300yard程 アイアンが最高だったと思うわぁ
V1も信頼できて距離も合うし グリーンでもボールマークの横にビタ止まりする程だし
フェアウェイWもストレートボールで グリーンでビタりと止まるように打てたのもマル。
今日のラウンドは難易度の高いショットを試し 果敢に攻めた結果で88となったので
スコアの割に得たモノは大きく 目先のスコアより これからのラウンドの為であるし
オレは結果を急がない 少しずつアイアンの精度を上げ カミソリモグとなる日も近い。

イモ やるなぁ~(p_-)

イモは 前半7アンダー 後半1オーバーの凄いスコアで 喜んで帰っていきました~

ん!? 違う!?? 大爆笑(^。^)y-.。o○
a0334506_1405237.jpg

今日の3パットは 5つなんだけど・・・・・

しかもその全てがパーオンしての3パット・・・・・ オレがパオンと呼ばれる日も近いのぅ。

ビゲンの方がカッコイイかな・・・ (-。-)y-゜゜゜

注文してた

WナンバーのV1 到着だすよ。 (^_-)-☆
a0334506_1593785.jpg

効果あったのか!?

ティーグラウンドから打ったボールは・・・

ボールのスパイン出したからか アイアン フェアウェイWはストレートな弾道だったが
ドライバーは こないだと逆の右に出ましたので 次回は軸の左右を逆にして試します。

フィールドテスト。

赤道のようにラインを入れる必要はなく 左側のドットと 右側のパッティングライン
パッティングラインに関しては パターで何百yardも飛ばすわけじゃありませんので
メーカーの刻印の印に沿って線入れしました。 あまりゴチャゴチャと書きたくないし。
ティーショットの時はドットを合わせてティーアップ パットの時はパッティングライン。
a0334506_18275845.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-03 17:05 | ゴルフ | Comments(0)