ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

ミズノ MP-68(左) 到着。

アンプレアブル・・・

バンカー周りでスタンスがとれない事や 樹木等によりスイングができない状況って
ちょくちょくあるんですが スイングにならない 『不正打ち』 はペナルティにもなるので
掻きだしたり押し付けたりは もちろんダメ しっかりとスイングしなければなりません。
かといって みすみすアンプレアブルで前にも進めないで1ペナ払うのは勿体ないですし
もしココでショットができれば50yard 100yardとグリーンへ近づけると思うんです。
a0334506_10571559.jpg

a0334506_1271582.jpg

幸いにもモグ(オレ)は スイッチ(左右打ち)

ガキの頃やっていた野球では 左でも打つ事ができたがパワーショットはできなかった。
しかし ゴルフではアイアンでのパワーショットはする必要がない 正確性重視なので
グリーンを狙う事の多いミドル ショートアイアンは 強打しなくてもOKだと思いますね。
a0334506_10571682.jpg

あははっ (^_-)-☆

右打ちのオレが 左打ちのオレに指導をするという おかしな師弟関係・・・ (p_-)
打ち辛いとか あ~やらこ~やらと言い訳もしないし レフティモグは上達も早くて
シーズン中 今期からラウンドで使えそうで 楽しくなってきました。 (^。^)y-.。o○

アドレスで ちょっと違和感・・・・・

右打ちでは 若干ハンドファーストでダウンブローにヘッドを入れる事を心掛けてきたが
左で構えてアドレス スタンスをとると ボールの位置がセンター寄りになってしまう。
モグの知ってる限り 昔は真ん中のYの時 後にちょっとハンドファーストのyの字へと
最近では それを覆す 『ハンドレイト』 という言葉もよく聞くようになってきましたね。

ハンドレイトとは!??

センターよりボールの進行方向寄りでヘッドがグリップより前方にある構え方になります。

そうです ドライバーのアドレスですね。

それをアイアンでもヤリなさいって推奨している指導者も多くなってきたんですねぇ(p_-)
低く打ち出しスピンの効いたボールとは対照的に 打ち出し角度で高く上げ止めるので
ビギナーには 境目がなくなってきて頭で考えるのはちょっとややこしくなってきますね。
リーディングエッジが浮きますのでダフリにくいが トップが出やすいので練習が必要だ。
スピンの効いた低いボールを打とうとした時のザックリのミスとは逆になります(-。-)y-゜゜゜

ん~ 14本ルール。

MP-68(6番)を入れようと思ったら 今145yardを打っているPRO-100の7番を補欠
右打ちの7番の代用は右打ちの6番でもできますし コレで決まりですね。(^。^)y-.。o○

昨日+1匹で つぼってきました。(^_-)-☆
a0334506_1282382.jpg

23日の新千歳CCまでには治すよん。

右ひざの調子も良くないので 19日の由仁東武でのラウンドは回避しました。

30日は獣王杯だす。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-17 11:30 | ゴルフ | Comments(0)