ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

自分の適合ボールを探せっ!!

使用ボールを見直してみよう。 (^_-)-☆

雑誌やネットでプロボールとかアマボールとか書いてあるから 見栄をはるヤツもでてくる。
そんな拘りを持つスコアが85~100くらいの中堅ゴルファー プロボールを使いたがるし
見栄をはり かえってゴルフを難しくして伸び悩んでいる人が驚くほど多いようですねぇ~
そんなヤツ程 V1だのクロムだのスピン系のボールに拘り 打球の方向が荒れたりして
ゴルフのラウンドなのに 右に左にマラソン大会 違う競技になりつつあるような気もする。

昨年の PINNACLE。
a0334506_1743666.jpg

めちゃ飛びPRO-V1。

モグのヘッドスピードでは過去大会のLDJの公認球PINNACLEより飛びましたね。
モグ(オレ)が使った感想は 打感が超ソフトでいつまでもフェースにくっついている
捕まり過ぎて左にストレートボールが出やすい 擦り球のスライスは少なく感じた。
スーパーショットも出るが 引っ掛けて左にいく事も多く難しいボールではあります。
仲間達はV1-Xが飛ぶって言うが この2球 モグのレベルでは違いが解らない。

中弾道だがパワーフェード打つのに良さそう。
a0334506_15354992.jpg

もっと飛んだ VG3。

コノVG3は V1より飛んでいるような気もする PINNACLEより飛んだV1よりもだ。
打ちなおしで初めて使ったが 打感は硬くて球離れがよく 真っ直ぐかチョイドロー
しかしフェアウェイからウマく打った4アイアンでも グリーンでは止まらなかったわ~
ロングドライブでフェアウェイキープしやすいが ピンそばのスーパーショットはない。

ストロングハイドローを打つなら コレだな。
a0334506_15354920.jpg

残念な事に・・・

ゴルファーというモノは 自分ができないと妬んでしまう 悲しい性を持っています。
ラウンドで300yard超えのショットを打っても パワーがパワーがって・・・(-。-)y-゜゜゜
ロングドライブとか飛距離ってパワーだけじゃないんですよね 実は技術なんです。
LDJ(世界ドラコン選手権)の選手を見ても 選手達はめちゃめちゃゴルフが上手い
ヘッドを効率よく走らせる技術 打ち出し角度やスピン量も考えた知識も凄いです。
飛距離の出ない人達は 回転バランスが悪かったり トップでヘッドが止まったりと
技術的に劣る事の方が多いですし コースでのラウンドでは追い風や下りもあるし
小柄な男性や非力な女性でも 280yardを超えてくる人は沢山いると思いますしね。

強打系のモグ。

モグの自慢は飛距離じゃない 目標の方向 狭い範囲に強打するという図太さ
ショットでは  確信 チャレンジ魂 冒険 無謀 そして絶望・・・ (-。-)y-゜゜゜

パワーフェード ストロングハイドロー。

モグのなかでパワーフェードは 飛距離の出るフェード 飛ばないフェードは違う
そしてまた ストロングハイドローも 飛距離が出ないと ただのドローであります。
250yardくらいでパワーだのストロングだのって言っても違うだろ~って言われる。
スライスとフェード フックとドロー 呼び方に境目を作るのは人それぞれですが
目標に対してコントロールして打つ球筋を フェードと呼び その逆もドローである。
この事からパワーF ストロングHD 要は強打系のコントロールショットって事さっ。

何故 この呼び方をするのか・・・

自分の打つ決め球を 横文字の名前で呼びたいでしょう 大爆笑(^。^)y-.。o○

アマボールに決定。

今のモグには 凡ミスさえなくなれば スーパーショットはいらん (^。^)y-.。o○

軍配はモグ的に ややVG3かのぅ (p_-)

練習用の 7アイアン。
a0334506_15355086.jpg

気合を入れ螺旋巻き。
a0334506_15355038.jpg

微調整して完成。
a0334506_15355177.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-17 17:01 | ゴルフ | Comments(0)