ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

コース・マネジメント

エースボールはVG3。
a0334506_20101158.jpg

コース・マネジメント

コースのレイアウト コンディション グリーン状態とピンの位置
自分の能力などを考えて どのようにコースを攻略するかを考え
より確率の高い戦略を立てるかによって 結果も変わってきます。 

んん~(-。-)y-゜゜゜

よく行くゴルフ場の1番2番のミドルで ちょっと考えてみたら見えてきました。
Aグリーンの山羊ティー(レギュラー)で まずは1番から380yardをどう打つ
打ち上げのティーショットは ドライバーで打っていたが もし280yardなら
残り100yard モグは9~ウェッジのショートアイアンは苦手だがどう考える。
打ち上げの100yardなら50° グリーンを外す可能性は大きい(-。-)y-゜゜゜
それなら250yardだと 残り打ち上げの130yard 得意な8鉄で打てるな。

2番も同じことが言えるのだが 山羊ティー(レギュラー)打ち下ろし361yard
300yard打ってしまえば 残り61yardの半端なアプローチが残ってしまうし
200yardに抑えて打ち下ろし残り161yardを これまた得意な7鉄で打てる。

もう少し頭を使ってラウンドしてみよっと。


気分を変えてマーカー変えてみるかのぅ。
a0334506_2010115.jpg

クラウン athlete。
a0334506_20101267.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-20 20:30 | ゴルフ | Comments(0)