ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

アイアンでの距離。

愛用のSRIXON PRO-100のスペック。
a0334506_22131877.jpg

a0334506_23224576.jpg

違和感の正体が解ったよ。 (^_-)-☆

前から苦手!? イヤ 気になっていた9番 PWの飛距離の謎が判明
6番7番8番は4°刻みのピッチだが 8番から9番とPWは5°ピッチでした。
8番を140yardで打ち 9番は130yardだと思って打っていたのですが
実は125yardで PWも120yardだと思ってたが実際110yardでしたね。
ミドルアイアンではベタピンに付くことがあるのに対し 9番PWではないし

短い距離なのにピンに距離が合わず・・・

変に苦手意識を持ってしまい この2本は自信の無いクラブになっていた。

状況によっては

各番手 プラスyardは打たないが マイナス20yardくらいなら打ちます。
a0334506_2251279.jpg

8番と9番を多用。

130yardを打つのであれば 8番1インチ短く軽めで打ち
120yardを打つ場合は 9番を1インチ短く持って打とう。

ストロングロフト。

最近はストロングロフトでロフトが立っているモノが多くなってきて 4番または5番から
番手で言うとちょうど1番手くらいの差 7番34°に対し ストロングロフトの7番で30°
ストロングロフトの4番が従来の3番と同じロフトくらいで 逆にウェッジが増える場合や
UT等ミスの少ないクラブを入れるゴルファーも多くなってきています。 (^。^)y-.。o○

モグはラウンド時

7番でも145yardくらいに抑えて打つ事が多く 決して振り切らずライン出しを優先する。
打とうと思えば56°のSWで150yard以上や 34°の7番で200yard以上も打てるが
そんな意味のない事はやらないし 自慢にもなりゃしない アイアンは的撃ちなんですよ。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-22 22:28 | ゴルフ | Comments(0)