ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

狩猟者登録&乳輪許可の手続き。

乳輪許可。(^_-)-☆

正しくは 狩猟入林申請書兼承認書だす。

何故 乳輪許可というかは 狩猟者以外の入林もあるので総称して乳輪許可という。

胆振東部森林管理署で白老町 苫小牧市 鵡川町の国有林の入林の手続きをして
胆振総合振興局で 栗山町 由仁町 安平町 厚真町 夕張市 むかわ町等の

道有林の入林の許可を貰ってきましたよ。

夕張市 芦別市 長沼町 栗山町 由仁町 厚真町等の国有林の手続きは

26日から空知森林管理署で受付開始です。
a0334506_16535543.jpg

ハぁ ヤレヤレだよ。

中には無許可で入林という モグリ(許可ナシ!?)で山に入る不届き者もいるようだが
入林での決められたルールも知らず そういうルールの守れない人達による事故等で
許可を貰って入林している人へも 年々レギュレーションが厳しく!?なってきています。

モグリ(許可ナシ)

色々な趣味の中でも モグリは存在しますが 大抵は良くない方面の人達なんですよね。
入林に関しては 明確な目的がなく許可を貰いに行けない 管理署に行く金がない等で
申請にかかる金は0で ルールのもとに趣味を楽しみたいという事で許可取得は当たり前
そんな小学生でも守れるような 簡単なルールを守れない大人が増えてきてます。(p_-)

解禁の準備はOK。

警察署 生活安全課で 無許可譲受の装弾の購入許可(300発)も手続きしてきました。

オレはフリーなので 狩猟者登録の金額は 1800円+16500円 合計18300円

なんとっ コレが猟友会に入っていると・・・

大日本猟友会に 北海道猟友会 各支部会費 さらに場合によっては町部会費まで
この4団体に納めさせられるので 合計38000円くらいになってしまいます。(-。-)y-゜゜゜

帰宅したら

台湾の友人!?から 郵便物が来てたよ。
a0334506_22344922.jpg

猟友に相談してみた。

オレのライフスタイルを良く知っている 20年以上の付き合いになるプロカメラマンで
候補に挙げてくれた機種は ニコンのDL 24-500というカメラだった。 (p_-)
ジャンル的には コンパクトデジタルカメラという このカメラ 4K動画もイケるじょ。
連写も約20コマ/秒 AFシステムも素晴らしく デジイチにはまだまだ早いオレには

ちょうどイイんでないかぁ~(^。^)y-.。o○

レンズも交換いらずで 全ズーム域で高解像、超高倍率ズームNIKKORレンズだす。
a0334506_21113924.jpg

マイクが大人のオモチャのクマみたいだな・・・
a0334506_1842743.jpg

こんな写真を撮影したいのぅ。 (^_-)-☆
a0334506_21113914.jpg

憧れの一眼レフカメラだが・・・・・

CanonだのNikonだの 高価なデジタル一眼レフカメラを持っていながら 
意外と使いきれていないアマチュアカメラマンも沢山見てきました。(-。-)y-゜゜゜
高性能のカメラの性能を余してる人より エントリーモデルを使いこなす方が
良い写真を撮影できるのは 昔雑誌の写真をヤッていた頃から知っています。

手頃に10万ちょっと 早速注文と思ったら まだ発売されていなかった・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-09-20 22:02 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
Commented by koiboku at 2016-09-24 12:35
プロカメラマンじゃないよ!むか~しカメラ、写真業界に席を置いていたの!!
交換レンズを持たないなら一体型の高倍率ズームの機種の方が良いと思うよ
写真を写すのが主目的なら別だけどね!!(^^♪
Commented by endlesssummer-x at 2016-09-24 14:19
koibokuさん

そういう人を 『プロカメラマン』 って言うんだよ。 (^。^)y-.。o○
予算10万だと ボディを買うとレンズやオプションPが買えない
Canonばかりで探していたから NikonDLシリーズ盲点でしたよ~
そういや 釣り人社N井さんもNikonのデジタル一眼レフ使ってた
Shi-Baの取材の時のH野さんは確かCanon K良さんはPENTAXで
みんなそれぞれ好みや被写体によって用途が分かれるって感じだね。
狩猟や山遊びで持ち歩くには デカすぎても(重さも)邪魔になるし
DL 24-500 今はこのカメラに興味アリアリです。 (^_-)-☆