ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

Shi-ba 11月号。

電話も持たずに

朝 牙狼を引いていたら パピルスが車で迎えに来たので何かあったのかと
思ったら 帰省中のゴリが 帰りの挨拶に来たという事で一時帰宅しました。

仕上がった牙狼。

2歳になりコレだけ引き締まっても 19.5キロ
a0334506_2045834.jpg

オレ用のオヤツをくれた。 (^。^)y-.。o○
a0334506_20502291.jpg

昼から出動だす。
a0334506_204593.jpg

タイムストック発動。

4000円で5連チャンで終了。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_20451099.jpg

起死回生 赤い保留。

心滅牙狼~ おりゃぁぁぁ~ 閉じろぉ~
a0334506_20451238.jpg

次回予告 激鱗っ!!
a0334506_20452154.jpg

ガッシャ~ンっ!!
a0334506_20452171.jpg

0~ ファイヤ~!!
a0334506_2045259.jpg

目覚めよ 心滅牙狼~
a0334506_20452680.jpg

吠えろ 心滅牙狼~
a0334506_20452858.jpg

GOGO~牙狼~
a0334506_20452950.jpg

エンブレムも降下~
a0334506_20463250.jpg

終わってみれば・・・

オレが8箱 チャピ子12箱で 4万発弱で 換金は142000円だす。 (^_-)-☆
a0334506_20463322.jpg

旬楽で シースー。
a0334506_20463472.jpg

Shi-ba 11月号。

あはははっ 今回の北海道犬狩猟シリーズの記事はT山さんだし・・・ (^。^)y-.。o○
この方とは 何年も前に栗山の射撃場で知り合って 何度も一緒にラウンドはしたが
その他は帯広の射撃大会でも一緒に撃った程度で その当時 ウチには犬もいないし
北海道犬にすら興味もないオレは 会話としては射撃の話ばかりでした。 (-。-)y-゜゜゜
数年前に噂で 散弾銃を離したという事を聞き 射撃場に来なくなった訳が解りました。
a0334506_20502411.jpg

凄い人だったんだな

T山さんが北海道犬に詳しいのは 十勝の親分からは ちょっとだけ聞いていたが
今回の記事で かなり詳しい方なのが解りましたし 競技犬しか扱わない人達とは
別の知識で 自分の犬の猟欲が云々とか言ってる競技の人達とは まるで違うし
何でもかんでも ちょっとスコアが出れば良いと言ってるのが恥ずかしいと感じたよ。
また 聞きなれない言葉を聞いた時や 知らない事を目にしたりの時なんかには 
後にネットで検索し さもさも前から知っていたようなシャベリで語るヤツも多いねぇ。

『薄っぺらい知識』 『ナンチャッテベテラン』 『ベテランモドキ』 も沢山いますけど
伝言係じゃああるまいし 人から聞いた事を そのまま人に伝えてどうすんだろう。
そういうオレもそんな感じだったが 飼育の中から自分で見出した知識やノウハウは
他人に語る必要もなく ミソは自分だけの心に仕舞っておくくらいが調度良いと思う。

記事の中で凄く良い事を言ってた。 (p_-)

羆猟に使える犬は少ないというのや イタズラにヒグマの生息するフィールドに
連れて行かない 連れて行くのは御眼鏡にかなった犬だけという考え方が凄い。
自分の犬が最高だと思って連れて歩く人達は 少数頭の飼育者が多いと思うし
多頭数の中からならピックアップして 良さげな犬を連れて行くのなら解るけどね。
しかし オレも銃を持たない時は ヒグマの生息圏には牙狼を連れて行かない
何故なら 丸腰だと自分または犬を守ってあげられないからであります。(-。-)y-゜゜゜
素人は ヒグマ対策!?なのか知らんが 『生贄』 として連れて行く事が多いし
犬を犠牲にして自分は助かりたいという事なのか 無知で解らないのかは不明
ちょっと辛口になってしまいましたが たぶん大丈夫だろぅって考えなんかのぅ・・・

法律!? 条例!?

ペットはノーリードはダメだが 狩猟読本に猟犬の使い方みたいな項目があって
猟犬の取り扱いには 『飼い主には管理責任がある』 と記されています。(p_-)
しかも 期日も決められていないので 年中OKと解釈しても間違いではない。
勿論 一般道路 住宅地の近くでは解放してはならないとも書かれていました。

近くって何メートル!?
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-10 22:37 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)