ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

エゾシカ猟 出動だす。 (^_-)-☆

前に射撃場で知り合った女性ハンターから エゾシカのコール猟へ行きたいって
言われていたので 早起きして6時に集合 そして猟場に向けて出発しました。
ゲートを超え 林道を上がって良さげな場所まで行って とりあえず初コール・・・

ピぇ~ぇ~~~ボぇ~

すると 間髪入れずに ピぇ~ぇ~~~ボぇ~ こっ こっ コールバック・・・・・
数分たつとヤツから近づいて来たので さらに煽る 煽る 煽る。 (-。-)y-゜゜゜
アマゾネスは準備万端 すでに戦闘態勢に入って 斜面を観察(p_-)していたが
約80メートル程の斜面から動かずに見下して 上がって来いと言わんばかりに
図太い声で何回も え~~~ボぇ~ ボぇ~っと 鳴いていたが下りては来ず
オレ達は諦めて林道流しへ戻って 地面が見えない程の草ボウボウの林道を
コール猟に良さげな場所を探して モクモクと走り続けました。 (^。^)y-.。o○
折返してさっきの場所へ戻ってきて 車から降りた時 エゾライチョウのコール
今度はバードコールでコヤツを呼んでみたら ピ~~~ピッピッ コールバック。
アマッチは羽物用の散弾を装填し ディアコールも吹いてみたらコールバック~
慌てて弾を抜き四つ足用のスラッグと交換 それでも下りては来なかった。(p_-)
エゾライチョウも散り 再び移動となって アチコチ見ながら林道を走っていく。
途中でアマッチに 『ねぇ最近のスラッグってどんなヤツなの!?』 って聞くと
『あ~ コレだよ』 って見せてくれた弾が7 1/2だった・・・・・ ん!? アレ!?

あ”っあ”あ”ぁ~~~

『スラッグだと思って弾帯に入れておいた弾も 散弾だったぁ~ (>_<)汗っ』
って事は さっきディアコールで呼べていたら でっかいオスジカに向けて・・・・・

アマゾネスは オレにコントネタを見せた。


ん~ ヤバイ・・・・・

日も高く昇り コール猟にはチョイト厳しい時間帯 しかし林道を走り続けました。
koibokuさんと話していた 『農家の横から林道』 でドン詰まりの広場へ行って
コールを吹いて その場で少し遅めのランチ シャケとタラコの オニギリを食ぅ。
a0334506_20124025.jpg

とっておきの場所へ

国有林のゲートを超え 水で荒れ掘れた林道をパジェロ・ガロが突き進んでいくと
コール猟に良さげな場所に到着 早速コールしてみた ピぇ~ぇ~~~ボぇ~♪
少ししてから 山の上の方で ピぇ~ぇ~ あっコールバックだっ!!ヽ(^。^)ノ
アマッチと顔を見合わせて オレが 『遠いけど何だかヤル気のない感じだのぅ』
オレ達から仕掛ける事にして 車で上がって行って さらにディアコールを吹いた
ピぇ~~ またコールバック・・・ 『コイツ 来ないかもしれんな』 諦めモード!?
車で移動&コールを4~5回繰り返したが とりあえずコールバックはしてくる・・・
アマッチに もうココはヤツと同じかもしくは上の位置まで来ている 勝負と思って

ピぇ~ぇ~~~ボぇ~

何気なく先の林道を見た瞬間・・・・・

あっあああああぁ~

アマッチにUターンしようと言って車に近づいた・・・ ついにヤツとの遭遇だす・・・
崖の上に・・・・・ おっ おっ おっ オッサンが待ち構えていた・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
あのヤル気のない コールバックは このオッサンの発していた石油製品の音・・・

しかし 認めたくない 現実逃避・・・・・

アマッチを乗せ 急いでUターン とりあえず下山だっ!! それは何故か!??
オッサンに お互い騙されてた事を聞かされたくなかったからだ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
するとオッサンは 猛スピードで接近 オレ達の車はすぐに追いつかれてしまった。
広くなった場所で止め道を譲ると 横に来て窓が開いて百万ドルの笑顔でペコリと

吹いてたしょ!?

オレもニコニコしてコクリと頷くと 手を挙げて走り去っていった。 ヤラれた(-。-)y-゜゜゜
a0334506_19452434.jpg

夜は つぼ八。
a0334506_1945259.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-16 21:36 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
Commented by koiboku at 2016-10-16 20:45
キャラが違うじゃん おにぎりは裸の大将じゃないの??
Commented by endlesssummer-x at 2016-10-16 20:52
koibokuさん
前に笑ネタで話していた事が 現実化してしまいました。
オッサンも確かめたかったのでしょうか・・・(-。-)y-゜゜゜