ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

JGA日本ゴルフ協会 ティーの位置。

オモシロいモノを見つけた。 (p_-)

前にもコノ話題に触れたが 男性用のティーと 女性用のティーの位置が異なり
レギュラーティーからだと沢越えや池超えのホールでも ラビットからだと回避等
そのようなホールもあるという事を書きまして 難易度が変わってしまうという話。
それがいつの頃からか レギュラー=男性 ラビット=女性になってしまっている。

技量の差!?

いろいろ調べてみたら こんなモノを見つけましたが 男女の差ではなくて技量
そのように書かれていたのである 当て嵌めて考えると ちょっと変な感じが・・・
例えば80台でラウンドする女性と100でラウンドする男性だと逆になってしまう。

結論としては

距離を変えてイーブンにするのではなく 距離を伸ばして難易度を上げる感じだね。

a0334506_1712138.jpg

んふふ~

次回は杉ちゃんに HCは与えず ラビットティーから打ってもらおうかのぅ・・・・・
オレはレギュラーより1つ後ろのタイガーティーから 打ってもイイんだけどなぁ~
ハーフで3つヤるよりも イイ勝負になるかもしれんし~ 提案してみようかなぁ。

屈辱に悶え苦しむか・・・ (p_-)

来シーズンもドライバーの飛距離が80yardくらい差が出そうだし仕方ないべな。
その悔しさを糧にして 漢なら野獣の世界に上がってきてほしいもんですねぇ~
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-21 17:23 | ゴルフ | Comments(0)