ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

ダンベルで筋トレ。

2年で だいぶ筋力も落ちていたので・・・

前にやっていた15キロから 10キロに落として筋トレを始めました~(^。^)y-.。o○
オレは ボディビルダーになりたい訳でもなく ダイエットしたい訳でもないんですが
あくまでも LDJ(ゴルフ)での ロングドライブの為の筋トレを考えてやっていますよ。
a0334506_2295825.jpg

計画は6ヶ月

とりあえずのメニューは 上腕筋をはじめ 前腕部も鍛えたいので ハンマーカール
二頭筋は普段から使っているので多少の筋肉は付いてますが アームカールで増量
a0334506_2210630.jpg

ん!? 三角筋と三頭筋が小さい・・・

普段あまり使っていない三角筋がショボイので ショルダープレスで強化して
バランスも考慮してサイドレイズも取り入れて 少しずつステップを踏んでいこう。

三頭筋のトレーニングはヤリづらいモノが多く どうやったら効率が良いかのぅ。
やはり現在 筋量の少ない個所から盛っていく方が 優先かもしれんな。(p_-)

仕上がりが恐ろしいわ~ (^_-)-☆

今シーズン このショボイ筋量で よく350yardも打ったよなぁ・・・ (p_-)笑
ダウンスイングで だいぶ手の振りが遅れていたし ぎこちなかったしのぅ・・・
気持ちよく振れた事が1度もないんだが 完成するのが楽しみでもありますね。

スイングバランスが崩れないように この冬は 打ち込みもヤルかのぅ・・・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-29 23:03 | ゴルフ | Comments(0)