ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

牙狼の 9種ワクチン接種。

毎年恒例 年末SPイベント。

牙狼のワクチン接種の為 毎年この時期は覚悟を決め 防護服&グローブ装着で
VS動物病院となるのだが やはり今年もタダでは済まなかった。 (^。^)y-.。o○

タカちゃん ごめんなさい・・・・・
a0334506_1542171.jpg

今年も流血っ!!

動物病院の先生に 獣猟競技のヒグマ相手の様な演舞を見せ牙狼ちゃま狂乱
抱っこしたオレの手をマジ噛みして振りほどき 先生の足めがけてガブぅ・・・・・
なんてねぇ~

それは絶対に阻止 血の滴る手で静止させて 無事!? ワクチン成功だす。

とりあえず犬用の消毒塗ってもらった。
a0334506_1542135.jpg

予防接種証明書。

しかし 終わった訳ではない 春には狂犬病の予防接種もあるが コツは掴んだ

次回は流血を回避できるだろう (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1542233.jpg

オレは 噛んでも怒る事はしない。

帰宅した牙狼ちゃまは ちょっと遠慮気味だったが いっぱいヨチヨチしてあげたら
いつもの元気バリバリの牙狼に戻って スリスリして甘えてきた。 (^。^)y-.。o○
あらららぁ~ (p_-)

そこいらの北海道犬達は 冬季間は飼育者が運動をサボって太くなるモノだが
決まっていい訳 『寒くなって皮下脂肪』 が何チャラって フっ素人だな・・・・・
飯はオーバーカロリーだが ハードな運動で体重は18・5キロまで落ちていた。

↓ 牙狼は全力疾走が大好き。 (^_-)-☆




[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-28 16:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
Commented by koiboku at 2016-12-28 18:01
穴あいてるじゃないのよ!!
溶接用のゴツイ皮手をはかないと ^_^;
Commented by endlesssummer-x at 2016-12-28 18:35
koibokuさん

一瞬だったけどゴリゴリって感触あったよ~!! (-。-)y-゜゜゜笑
傷口からオレの脂身!?出ていたから ハサミで切ったさぁ。
動物病院の先生を食い殺す程の勢いあって 静止させるの大変で
この犬種の狂暴さは ナメてかかれないって マジに思ったし~
ウチの犬こそ ホンモノって嬉しくもなったわ~ 爆笑(^_-)-☆