ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

手からの 餌を与え方。

お~ぃ タカちゃん。

生肉の臭いに反応し 待っている牙狼だす。
a0334506_1594135.jpg

エゾシカの生肉。
a0334506_1594264.jpg

手から直接 餌を与える注意点。

手に持っている餌を待ちきれない いやしい犬は 危ないので諦めてください。
信頼関係をキチンと持っている犬は 上手に主の手を噛まないように食べるし
餌から手を離さず多少意地悪にしても ガブリとはこないかと思います。(^_-)-☆

オレが考えた信頼関係を試す方法。

肉付の骨等 犬の大好きなモノを与えて 奪い取ってみてもらうと解ると思います。
近づくだけで ウウぅ~と唸る犬もいますし いきなり噛みついてくる犬もいますが
これは 愛犬との信頼関係が築けていない証拠みたいなモノです。 笑(-。-)y-゜゜゜
こんな事をしても家族の全員に 唸りもしない犬はそういう穏やかな気性の犬です。
ウチの子は 親父が近づくだけで骨を奪われまいとして唸りますけどね。 (p_-)
もし 何事もなく犬から骨を奪い取れても 褒めながら必ず返してあげてくださいね。
これは 奪い取るではなくて奪うといった状態で 犬が飽きてから回収してください。

これは悪い与え方。

犬の頭より高い位置で与えると 飛びつくように食べようとするので
指を持っていかれるといった事も あるかと思います。 (^_-)-☆笑
a0334506_1594228.jpg

正しい餌の与え方。

犬の頭より低い位置で与えると 落ち着いて食べる事が多いですね。
ウチの牙狼はガッツかないので 指先を丸めて与える事も不要です。
a0334506_1594418.jpg

満足げな牙狼。
a0334506_1594558.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-12-31 15:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)