ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

圧力鍋で調理。

a0334506_1938553.jpg

パピルスの サワーM-90(300MAG)
a0334506_1938681.jpg

スコープは リューポルド3・5×10倍。
a0334506_19387100.jpg

コレで・・・・・
a0334506_1863256.jpg

昨日 エゾシカのスネ肉を炊いてみた。

カレーにしてみたんだけど スーパーの牛肉より美味かった。 アハハハっ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1938863.jpg

今朝は カレーうどん。
a0334506_1938999.jpg

今夜は 鯛のアラ炊きに挑戦してみたよん。
a0334506_20192993.jpg

圧力がかかってから 弱火にして加熱時間にして40分 骨まで軟らかくなりましたが
骨は食べれるようになっても美味い訳じゃあない ってか牙狼の飯用に炊いたんです。
もちろん 牙狼ちゃまの為に味付けは一切なし 身はボロボロで崩れやすい状態です。
骨は柔らかいが 尖っているモノもあったので スプーンで崩して与えた。(^。^)y-.。o○
a0334506_1938954.jpg

スープは かなりイイ感じだと思うけどさ~

結論としては スープを牙狼に与えて 余った身は人間が食べるのが良さそうだのぅ。

誰だ!? 骨まで食べれるって言ったヤツは・・・

普通の鍋で丁寧に灰汁を掬いながら炊いた方が美味いだろうし 次からは骨は捨てよう。
a0334506_19381034.jpg

オレは 勘違いしていた・・・

コレは 骨を取り除きながら食べるのが めんどくさい人の為の 手抜き調理法でした。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-01-05 19:57 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)