ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

今日も寒いのぅ (-。-)y-゜゜゜

今朝は 軽く朝ごはんを食べた。

いつも行く ローソンのお姉さんは オレがマヨネーズ好きだと知ってるので
肉系の弁当には 似たようなタルタルソースを付けてくれる。 (^。^)y-.。o○
でも今日は助六とソバ タルタルソースの出番はないので 貰わなかった~
a0334506_165917100.jpg

杉に バットを2本貰ってきた。

手にしてみると 少年軟式用みたいに見えたが ちょっと振ってみたら納得
一般硬式用ってのが 野球から離れていた オレにでも感じられた。 (p_-)
a0334506_16591778.jpg

代わりの武器を置いてきたよ。
a0334506_16591875.jpg

右見て~
a0334506_16591825.jpg

左見て~
a0334506_16591927.jpg

そして 夢中で遊ぶ牙狼ちゃまだす。
a0334506_16592113.jpg

現在 19・5キロ

この完成された体系を維持する為に オレは食後の運動を心がけてますが
食後といっても90~120分後です 状態を見て食前に運動する事もあります。

写真は ただの散歩です。

リード付けてる時はオレは運動と表現しません リード付はただのオシッコタイムです。
人間のペースで引かれてる犬は 見た目で解ってしまうほどの程度です。 (-。-)y-゜゜゜
例えリードを外していても 飼い主の周りをウロウロしてる犬も 似たような程度だし
もちろん審査員の先生にもバレバレ しかし展覧系の犬だと手引きには適わないです。
人間は犬に対して デブ犬やモフ犬に魅力を感じてしまいますから。 (^。^)y-.。o○

考え方は人それぞれだが オレは

犬種により 細身の犬を太くしたり太めの犬を細くしたりは あまり好ましくはないですし
それぞれの体系や飼育方法で飼育してあげるのが 大切だとオレは思っていますねぇ。
a0334506_16592271.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-02 17:06 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)