ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

親父も だいぶ年だし・・・・・

オレに 相談!?

前から軽いライフルが欲しいとは言っていたが こないだ気に入ったのを見つけたらしい。
ブローニング ロングトラック(エクリプス) 口径3006 フルーテッドバレルの20インチ
今年75歳の親父には ちょうどよいライフルかと オレも賛成してやった。 笑(^_-)-☆

ロングの写真がないので ショートトラック。
a0334506_23291778.jpg

シンプルな機関部。

プライスも35万くらいで お手頃なのもイイし 短いので取り回しが楽そうでマルだね。
今までのボルトと違ってセミオート 発砲後に薬莢拾うのが多少めんどくさそうだけど
エゾシカを倒すのには3006でも十分だし 山の中で遊ぶのには良い銃だと思います。
a0334506_23291860.jpg

どうしようかのぅ・・・

現在使用の サワー202の300MAG サワー90の375MAGを手放すのにあたり
タカ~ オマエ両方使うか!?? って言ってきたので ちょっとだけ迷ったのだが
375MAGはオープンサイトで オレのヒグマ撃ち用にすることにしました。 (^_-)-☆
a0334506_23291878.jpg




さらに考える・・・・・

で 300MAGはいらんな・・・ 45万の銃だし 下取りにでも出して足しにしたら!?
って親父に言ったら オマエの言ってた値段くらいで下取りりするって 言われたってさ。
セットトリガー付いてて遠射向きだから オレが使ってもよかったのだが。 (-。-)y-゜゜゜
あいにく500メートル先のエゾシカには興味もないし 白兵戦のほうが好きなもので
オレの楽しむレンジは50~80メートル 昔は上下二連で100メートルも撃っていたし
375MAGだけでも大型獣のハンティングは楽しめると思うし 遠いのは870で遊ぼう。

って思っていたら・・・

親父が 『下取り出さんで300と375の2丁持ったらどうだ!?』 って言ってきたので
2丁ともオレが使うことになりそうで スコープの購入も視野に入れないとならなくなった。

SAUER 202 300MAG Leupold3・5×10
a0334506_13462094.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-22 00:05 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
Commented by koiboku at 2017-02-25 00:29
毎度!
SAUER 綺麗な銃だね 来季が楽しみ!!(^^♪
Commented by endlesssummer-x at 2017-02-25 02:32
koibokuさん 毎度~ (^。^)y-.。o○
ショットガンから ライフルを追加で 楽しみ方も増えるし楽しみだす。
猟期も残りわずか一ヶ月程 ツノゲットしに行きましょう。 (^_-)-☆