ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

エゾシカの骨を ガリガリ。

牙狼 Stay。

オレからの GOサインを待って モゾモゾしている牙狼ちゃまだす。 爆笑っ(^_-)-☆
a0334506_1645963.jpg

もう 食べてもイイ!?

ちょっとずつちょっとずつ自分に近づけて 待ちきれないような素振りも見せてるが・・・・・
a0334506_165043.jpg

いただきま~ふ♡

ハイ 食べてもイイよっ!! 待ってましたと言わんばかりにムシャブリつく牙狼ちゃま。
a0334506_165140.jpg

ほれ 取っちゃうど~
a0334506_165278.jpg

んあ~ ダメだよ~
a0334506_16535.jpg

こんな事しても・・・・・
a0334506_165471.jpg

掴んでも怒りません。

この時だけは 例え親父や仲良しの人でも 超危険なので犬舎には近づけませんよ。
姿が見えただけでも唸り始めて 近ずこうものなら狂乱 戦闘モードになっちゃいます。
a0334506_16162125.jpg




春季本部展前なので

歯の噛み合わせをチェックしましたが 心配するまでもなく全然大丈夫でした。 (p_-)
噛み合わせは遺伝するって前に言われましたが それがホントなのかが疑問ですね。
繁殖頭数が多くなってくると 数ある仔犬の中からアンダーショットの犬が数等出ても
別に不思議な事でもないとオレは思いますし 何を根拠にそんな事を言うのかが不明。
大学院や研究所で 遺伝学を専攻している方が そう言うのなら説得力もありますが
遺伝学の素人レベルの方が言っても 大きく信憑性に欠けているとオレは思いますね。
繁殖頭数が少ない犬舎や ペットで貰われていった犬 大会に出てこない犬もいるし
それらを全てチェックしていないと思うし アンダーショットも意外と多いのではないかと
または 飼育者側で隠していて 公の場に出してこない事も考えられます。(-。-)y-゜゜゜

何故こんな事を書いたか・・・・・

ウチの牙狼も その血筋だと 仔犬に受け継ぐ可能性はあるとも言われたからです。
繁殖は一切考えていないし 大した気にする事でもないんですが腑に落ちなかった。
それに 福寿犬になると歯牙検査ないし 大会にバンバン出せるんだよね。(-。-)y-゜゜゜
棄権はしても失格にはなってない犬は 道犬保本部で記録してる訳じゃないだろうし
棄権と失格の境目がないし 自ら棄権を宣言して後の大会にも出陳は可能であるし。
でも歯牙検査で また棄権すると 後の大会にも出陳は可能 その繰り返しになる。
噛み合わせは出たり入ったりもあると聞いたこともあるし 前の大会ではクリアしたが
今回の大会ではダメみたいな不可解な事もあったので 審査員によってって事か・・・
歯牙検査でイヤがる犬に審査員が 溜め息交じりでイライラ するとまさかの言動
そして投げやりに 『ハイ OK~』 そういった事もありましたが 特例もありなんか。
この事はオレのブログの過去の記事でも書いてますが その犬は歯に問題はないよ。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-06 17:06 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)