ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

ちょっとガッカリ・・・・・

3/12 UHB北海道プライドを見たが・・・

北海道犬らしさを伝えるには あまりにも時間が少なく ゴチャ混ぜっぽく見えました。
番組のタイトルってか こういう犬種ですよってより どうですか?カワイイでしょう!?
何だか見世物の犬って感じもして 飼育者達に一言二言で語ってくれって感じだった。
語った方々もロケの時は色々語っただろうし 番組に使われたのはほんの一部だろう。
企画側の方々は番組的にって制作だろうし 企画制作はプロでも犬は素人レベルだし
雑誌もそうだが 出演者側からしたら見る方々へは 半分も伝えられないだろう・・・・・
昔書いてた釣り雑誌の原稿の時は 毎回できあがった原稿 写真の配列なんかを見せ
副編集長がオレに 意図しないモノ 強調して伝えたいモノのチェックをさせてくれたし
オレが原稿の内容ヤバくないか!? 反対派も出るだろう!?って聞いても 笑いながら
うんうん正直で良いでしょう 『オレ流』 コレで行きましょうって 編集もせず印刷され
そのまま原文のまま世間の目に晒されたが 副編集長は喜んでいた。(^。^)y-.。o○
CM込みで15分ってかなり無理な企画だったが 視聴者には何が伝わったんだろうか
オレ的には 知ってる犬や見たことのある人が出ていて あはははっ(^O^)って感じ
しかし北海道犬を宣伝するには ある意味成功って思っているんであろう。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17565781.jpg

犬を飼っていない人の反応は・・・

オレは事務所で数人で一緒に番組を見たが ヒグマロボ凄ぇ~!! これCMの犬でしょ!?
帰宅すると親父は 朝早起きしてTV見たわ~ 木古内の黒い仔犬めんこかったなぁ~ 
それと オマエの知ってる鉄砲撃ち出たとか 大会で子供が転んだってさ~ (^_-)-☆
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-13 18:34 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)