ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

オレも どっぷりゴルフに浸かりたい。

室内ゴルフ練習場を作りたい。

なかなか良い物件を見つけたので 先輩に頼んで近所の方に聞いてもらうことにしました。
家から7~8分の道道沿いの家で 室内練習場にはちょうど良い大きさのD型ハウス付き
車も4~5台は駐車できそうだし 田舎の練習場なら十分だと思っています。 (^。^)y-.。o○
4打席分程のスペースはありそうで ボールの当たる対面ネットまでの距離も十分にあって
敷地にフェンスを張った牙狼の遊び場も作れそう 家もあり深夜営業!?にも対応できる
D型ハウス内には 休憩所や工房を作って 簡単な作業のグリップ交換や リシャフト等
皆で楽しめるスペースを作って 技術の向上 お客さん同士で仲間を作る場にもなればと・・・

北海道での冬は室内が主流。

練習場 とくに室内練習場ってなかなか 場に入り込めない雰囲気ってあるんだけど
アットホームな感じで 今日は練習場空いてる!?って聞かれて 『ヤってるよ~』

入り口にはダイヤル式の鍵を付けて

オレはいないけど 『鍵開けて入って打っておいで~』 っとかも考えているんだよね。
a0334506_14585124.jpg

スカイトラックも欲しいのぅ。

コレはオレが前から欲しかったモノで 自分のゴルフのレベルアップにって思っていた。
a0334506_14585241.jpg

弾道測定機で 科学的に分析。

ゴルフは下手だが 30年もやってると知識だけは そこそこ持っている月一ゴルファーだが
これから初めてゴルフをやろうと思っている人に アドバイスくらいはできると思っています。
a0334506_14585293.jpg

↓ コレって リアルみんゴルだろう!? (^。^)y-.。o○


ちょっと高価だけど・・・・・

のちに ライ角調整機も欲しいとも考えているけど まだ家の交渉も決まっていない
急ぎじゃないんだけど 先方からの良い返事を期待して モゾモゾしています。(^_-)-☆

商売にしようとは思っていない。

オレは昼と夜に仕事を持ってますし この室内練習場での儲けは全然考えてない
マットやネット等の備品の交換やメンテナンス 家賃 光熱費の足しになればと
結局オレがラウンドのできない季節や あらゆる天候でも練習したいんだけどね。

しかし ジュニアの育成に貢献したい。

数年前 地元のゴルフ場の練習場で 学生の持っていたクラブを見た時
フルセットの娘もいたが 番手ごとに違うメーカーのアイアンの子もいて
話しかけてみたんだけどゼクシオの娘は祖父が買ってくれたと言っていた。
でもオレは 後者の子には話しかけられなかった。 可哀相だったからで
家庭環境や親の協力度によっても技術を上げる事に差が出てくると感じた。
持っていたドライバーも 数十年前のクラブらしく素材はカーボンヘッド
たぶん今のオレでも打てない程 打ちづらいモノだった。  ハぁ(-。-)y-゜゜゜
友人が余したクラブや ヤフオクで安価で売っているクラブもあることだし
頑張っている学生の希望者には 譲ってもイイとすら思っている。 (p_-)
先のある若いモンに夢を託すなんて オレももう年だのぅ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-28 15:33 | ゴルフ | Comments(2)
Commented by ライオン at 2017-07-28 20:19 x
室内練習場いいですね!
中~高校生のころ友達と夢中になって田んぼやグランドでボールを打って遊んでいた事を思い出します。でも、あの時遊びで覚えたことが今の自分の基礎となっています。
協力させていただきます!
Commented by endlesssummer-x at 2017-07-28 20:40
ライオンさん ども お仕事 お疲れさまだす~  (^。^)y-.。o○
オレ達が 田んぼやグランドで打っていた頃からは もう30年になりますねぇ。
ライオンさんの家の車庫も ベコベコに凹ませてしまった。   (-。-)y-゜゜゜
あの時の3人組の ライオンさん お猿さんに オレは遅れをとってしまって
晩成タイプのオレが シニア入りを前に立ち上がろうとしています。 (^_-)-☆
この家の交渉が決裂しても 他の場所を探し いつかはと考えておりますので
今後とも何かとヨロシクお願いします。 都合が合う時一杯やりましょう。(^。^)y-.。o○