ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

ウィンチェスターm94の プル調整。

今までは 34・5だったが・・・

昔 いろいろ試したりしていたので 部品庫をゴソゴソと探してみたら
ちょうど良さそうなパッド(自作)を見つけたので 加工して使いました。
厚さは10ミリ 正直15ミリくらい延長したかったのだがコレで様子見。

a0334506_20099.jpg

刃物を使うので

木材にビスで固定して 安全作業の準備をしてから荒削りでカットしていく。
a0334506_2001037.jpg

タバコ吸いたい・・・・・

まぁ めんどくさがり屋のオレの作業なんて こんなモノだよ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2001083.jpg

微調整して 完成!?だす。 (-。-)y-゜゜゜

プル長35・5 まだ短いような気もするが まずはコレで撃ってみようかと思う。
でも ピッチダウン95ミリ 1番7番8番が ちょっと狙いづらくなるんだよなぁ。
結果的には 10ミリの延長で良かったのかもしれんのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_2001130.jpg

キャスト(芯)は ノーマルです。

右撃ち 左撃ち キャストは どちらにでも対応できるノーマル(プラマイ0)なので
マーク(右から飛んでくる)のクレーは リードがとりやすく撃ちやすいのだが
プール(左から飛んでくる)クレーは ちょっとリードがとりづらく失中しやすいですね。
キャストオフの入っていない銃床は 初心者は狙い所より左になってしまうので
スキートだとマークが撃ちやすいハズですが 正しく構えると苦手な射座は減ります。
地元の射撃場で見る ほとんどのシューター達は 肩寄りに銃尾板を当てているので
プールを失中することが多いのだと オレはいつも見ていますね。 (^。^)y-.。o○
本来は 銃をできるだけ体の芯に近づけて構えるのだが 脇のあたりにが多くて
それは楽なのもあるが プル長が長く体に合っていないというのが大半だと思い
また 半身の構えのシューター達も このことが原因なのかもしれませんね。 (p_-)
a0334506_2001216.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-23 20:02 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
Commented by koiboku at 2017-03-25 15:11
毎度!!
綺麗に出来てるじゃないの!!(^^)/
Commented by endlesssummer-x at 2017-03-25 15:59
koibokuさん こんちわ~ (^。^)y-.。o○
遠くから見るから イケてるんですよ~!!
近くから見ると けっこう雑なんです。(p_-)