ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

2017年 09月 17日 ( 1 )

猟期が近いので スコープ調整。
a0334506_12534153.jpg

ホントは平日に行きたかった・・・・・

大会が入っていたので ほぼ全てに的紙が貼りつけられている中
他の人の的紙を撃たないように 毎回確認しながらの射撃になる。
a0334506_12534334.jpg

1段上 左の奥に・・・・・

ゴルフのチャンピオンティーのように 300メートルがオレの挑戦を待っているかのようだ。
a0334506_17252274.jpg

2丁とも 今日が初撃ちだす。

左から サワーM202 375MAG 右はサワーM90 300WIN MAG。
a0334506_12534335.jpg

休憩時は 勿論薬室解放します。
a0334506_12534412.jpg

まずは記念すべき1発目 50メートル。

銃砲店で レーザーのサイターで合わせてもらったが 中心の真下の細い所へ着弾
調整クリックをdown側に回して 着弾位置を上げて 次の100メートルへ・・・・・
太い弾痕は 最後に撃った オープンサイトのサワーM202 375MAGのモノで
上から順に狙いどころを微調整しながら だんだんと中心へ近づいていった。 (^_-)-☆
リコイルは 12番の3インチMAGとイイ勝負だが 質が違うので比較にはならず・・・
a0334506_12534419.jpg

練習を兼ねて 100メートルで確認。

最終的なゼロインは150メートルなので クリックの調整は ちょっと右に振っただけ。
a0334506_12534521.jpg

メインの150メートルで ゼロイン。

大きな円を撃ち そして右上の円を狙ってまた左の着弾 次の弾はミスショット
補正でL側にクリック 次は右下の円はセットトリガーで撃ったらGOODだった。
a0334506_12534618.jpg

浦臼最長標的の 300メートル。

超ロングショットの為の ドロップ量の確認で 300メートルの的紙に撃ってみたよ。
初弾は 赤丸の1番上の境目を狙って35センチ下に着弾して 7時9点だったので
次弾は的紙の1番上に狙いを付けて発射9時9点 同じ狙い所で3発目は10時9点
そのままの狙い所で 最後の切り札 セットトリガー 10点に入ったので終了だす。
a0334506_1742222.jpg

集弾は 約10センチ。

結果として150メートルでゼロイン 300メートルでドロップは30センチです。
弾頭は150グレイン 予想していたよりドロップ量は大きかった。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_149530.jpg

また 親父の部品庫から発掘。

オープンサイトでは気にならなかったが スコープのM90ではチークパッドが必要だす。
a0334506_13524663.jpg

ふぉっふぉっふぉっ!!(^O^)

帰宅して付けてみたら めっちゃイイ感じ 魂を入れる日も近いのぅ。  (^。^)y-.。o○
a0334506_13524677.jpg

ラクヨウキノコ 採ってきたらしい。
a0334506_13524739.jpg

オレの大好きな ヤナギキノコも♡
a0334506_13524844.jpg

春に届いた JKCの血統証明書。
a0334506_14203736.jpg

今頃 開封して見てみたよ。
a0334506_14203834.jpg

10/8の 道犬保の本部展。

獣猟競技には全然興味ないんだけど ツキノワ見たさにエントリーも済ませたし
本部展くらいはと ただの出陳協力なんだが 気が向けば牙狼も連れてくかのぅ。

今日は 御婦人達は遊んでくれんし・・・
a0334506_17252348.jpg

サッポロに挑戦してみようと思ったが・・・

スーパードライを買ってしまった だってサッポロ苦いんだもん・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17252380.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-09-17 13:02 | 狩猟(hunting) | Comments(0)