ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

めっちゃ眠かったけど 見に行った。

約700メートルから 中三段角のオスジカ1頭を発見 500メートルくらいまで接近
カメラをセットして タバコを吸ったり 観察を楽しんでる ダメダメハンターのオレ。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19375668.jpg

この位置で狙うなら 500メートルだった。

ちょっと500メートルは まだ自信ない距離なんだよなぁ~  アハハハっ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1975974.jpg




メス4頭は 山側へ逃げました。

ココで狙うなら300メートル 依託して発砲できるし 確実に仕留められるハズだが
メスはいらんし解体もめんどくさい コーヒーを飲みながら逃げろ逃げろと願った・・・
a0334506_197591.jpg

オス3頭は 大豆の圃場を逃走。

三脚に乗せコンデジで動画を撮影したが も少し高性能のカメラを購入したほうがいいのぅ。
ライフルで獲るより カメラで撮るを選んだ ヤル気のない今日のオレでした・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_198012.jpg

秋華賞の3連単は外したが・・・・・
a0334506_198087.jpg

三連複は 的中しました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_198187.jpg

鎖の交換を待つ 牙狼ちゃま。

アハハハっ 牙狼ったら めっちゃデブチン 得意のスフィンクスのポーズだす。
a0334506_198141.jpg

石黒ホーマで 買ってきました。

細い鎖だけど 繋がれてるって自覚させる為に 檻の中でも付けています。
a0334506_198287.jpg

外れ防止に リング装着。

もしもの為に 外れ防止の対策は 忘れてはいけませんよね。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_198393.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-10-15 19:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
散歩で ご機嫌♡の牙狼ちゃま。
a0334506_547174.jpg

今秋の本部展には だらしない状態で・・・

締まっていると言ってくれた方も数人いましたが 実は動かしてないんですよ。

しかも 全然

今回オレの中では 100点満点で言えば20点くらいかのう・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
若犬の頃 キッチリ仕上げていた頃と ウェイトは全く同じで 19・5キロだす。
a0334506_5481183.jpg

コレが キッチリ仕上げた牙狼だす。

いつも順位は後ろの方だが ギャラリーの方々には結構褒めてもらえた。
大会的には この仕上がりでは話にならんようで いつも最下位・・・・・
展覧の審査基準は 歩様とか 色目 肉付き(骨量ではない!?爆笑)

めっちゃ 難しいや

しかし 優勝の犬には目もくれず 歩み寄ってきてくれた方もいましたよ。
a0334506_547268.jpg

大会には恥ずかしくない状態で連れて行った。

競技の待ち時間 待機中は手で触れています オレが触っていないとキレちゃうんですよ。
a0334506_547296.jpg

火曜日は 武八。
a0334506_547238.jpg

a0334506_547374.jpg

a0334506_547338.jpg

昨夜は 花の家で飲んだ。

若い衆から武八の誘いが来たが 夕べはチャッピ~に連れ去られた。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_54738.jpg

a0334506_547433.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-10-14 06:06 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
カボチャ収穫後の圃場。

過去に数回 シカが出ていた場所へ行ってみたが 今日はいない・・・  (p_-)
a0334506_1272020.jpg

通称 段々畑も 空振り。

7~8年前にシカフェンスが張られてから 1度もココでは見ていないが一応見てきた。
a0334506_127216.jpg

ドライブがてら 瑞穂ダム。

いつの間にか釣り人パトロールになって ちょっと見に行ってみたがシカの足跡は多い。
a0334506_1272285.jpg

減水して 水田跡が見える。
a0334506_1272386.jpg

エゾシカの足跡がいっぱいだのぅ・・・

夜間 水を飲みに来ているようで 水際まで足跡が付いていました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1272481.jpg

釣り人が 数人いました。

祝日なので 好きな人は遊びに来ているようですが 釣れている感じがなかったです。
a0334506_1272541.jpg

林道ゲートまで 行ってみたら

あんまり危機感のない看板 まるで登別のようでした。  爆笑(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1283783.jpg

ウンコしようと思ったら・・・・・

監視カメラ設置の看板 危ない危ない オレの可愛いケツが撮影されるトコだった・・・
a0334506_1283824.jpg

帰宅したら ライダーマンが届いていた。

カモ回収用グッズも出てるが オレが前から目を付けてたのが この 『ライダーマン』
ただのギャフ(魚カギ)だが 使い方によっては狩猟のアイテムになりますよ。 (^_-)-☆
a0334506_1283978.jpg

持っていたタモの柄と合体♡

10年前くらいに 防波堤の上から40半ばのクロガシラのゴボウ抜きに失敗
その後に購入 しかし1度も水に浸かることなく押し入れに眠っていました・・・・・
a0334506_128393.jpg

ついに ライダーマン完成だす~

適当に注文したが この手は統一規格らしく ジャストフィットしました。
a0334506_1284093.jpg

大概の場所なら コレでイケるな。

手の届く水際に手繰り寄せるだけでイイので 猟場では大活躍だと思います。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1284013.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-10-09 21:08 | Comments(2)
a0334506_19365535.jpg

ツキノワ めっちゃ可愛いし・・・
a0334506_19365679.jpg

こんなに小さいとは思わなかった。
a0334506_19365717.jpg

仕草が 子供っぽいのがイイね♡
a0334506_19365880.jpg

オモシロそうだから ちょっと遊んでみた。

今日の牙狼は なんだか楽しそう オレの顔を見る事なく遊んでいる。 (^。^)y-.。o○
a0334506_19365994.jpg

牙) おい コラっ!!
a0334506_1937078.jpg

牙) なんだ オマエっ!!
a0334506_1937082.jpg

牙) おぅ かかってこいっ!!
a0334506_1937052.jpg

牙) 何してんの オマエ!?
a0334506_1937036.jpg

あらっ!?  スイッチ入ったところで終了。

今日の牙狼は ちょっとだけ吠えたので楽しかったが ん~スイッチ入るの遅ぇんだよ・・・・・・・
a0334506_1937055.jpg

ポイントは話にならんけど・・・

たまには歯牙検査でもしていこうかと順番待ちで並んでいたら 放送がかかって
99番~の・・・・・ って内容  したら何故か オレをシカトして100番から審査
またあの審査員か・・・・・ ウチの犬を見たくねぇんならイイや って思って棄権
めっちゃムカついたから ゼッケン返して帰ってきました。   激怒っ(-。-)y-゜゜゜
その時の状況は 一人並んでいて その後ろにオレ そして副会長のK戸氏もいて
並んでいた人は別クラスで 成犬牡が先ですと言われ去り オレが1番になったが
放送を聞いた人が別の所に集まり始め でウチの犬が後回しにってのが変だろう。
審査したくないんなら 出陳料4500円返せよ マジムカつくわ~  (-。-)y-゜゜゜
それと 各支部展の獣猟競技もなくなり 本部展も3回から2回に減ったんだから
それで年会費が同じってのも変 獣猟競技がヤリたい会員は いったいどうするんだよ。

今年度で 道犬保は脱退だす。

こんな審査員が見てる競技会なんてハナクソだし な~んも未練もねぇしな・・・・・
あ~ 忙しい中 ちょっとでも盛り上がればと 出陳協力と思ってエントリーしたが
こんな不快な思いするんなら行く事なかったな ってか行ったオレが悪いんだが・・・

さっき 結果が聞こえてきた。

thunderの犬が 牝組の全犬で本部参考犬 日高のオジサンのロン 念願の優獲得
何かが起こりそうな この節目の道犬保の獣猟競技で おめでとうございます。(^O^)
オレの中でも この大会が最後だと思っていたので ツキノワで遊べてよかったです。

おかんの紅桜妃が 牝組の最高得点。

獣猟牝組 7・8点の最高得点を出しながら全犬ならず 福寿犬というのが残念
さすが23年に本部参考犬の称号を獲得した犬 おかん おとんも満足だろう。(^_-)-☆

昼飯に ラーメン食べたよ。
a0334506_193717.jpg

で 夕方のオヤツに シースー。
a0334506_1937266.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-10-08 20:02 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
タマネギと ゆめぴりかの話で・・・

トリンプの家にコーヒーを飲みに行った後 銃を積んでいない日は
エゾシカが見れるの法則を確かめるべく エゾシカパトロール。 (^_-)-☆
a0334506_17292021.jpg

夕方の ユーガッタ・チャンス。

30分車を走らせ 気になる圃場へ行ったら やっぱりシカがいたっ!! (-。-)y-゜゜゜
大豆畑にメスジカが1頭 距離にして約150yard コレはいただきだったのぅ・・・・・
a0334506_17292187.jpg

動画の撮影に失敗 逃げちゃった。

撮影できたのだが 手振れで 酔いそうになっちゃうので ユーチューブ向きではない。
a0334506_17292259.jpg

コレ 買おうかと思っている。

俺達(オレと牙狼)の パジェロ・ガロ号に搭載して走り回りたい。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17565918.jpg

移動したが ココにはいない。
a0334506_17292374.jpg

ココにも いない。  (p_-)
a0334506_1729246.jpg

本命の 場所へ近づいた時・・・・・

遠くから 牧草地にデカい黒い塊が2つ見えた その距離は約600メートル
この写真の場所でも全然逃げず 約280yard 見事な三段角の2頭でした。
a0334506_17293861.jpg

[PR]
# by endlesssummer-x | 2017-10-06 17:31 | 狩猟(hunting) | Comments(0)