ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

カテゴリ:アイヌ犬(ainu DOG)( 457 )

おっ 今日もベタ凪か・・・・・

太陽が出て気温も上がり 無風 寒くもなく良い日になりました。
a0334506_10425816.jpg

ホント テトラ好きだのぅ
a0334506_1043027.jpg

牙狼 Stay。

オレに向かって元気に挨拶してきたフライマンの スペイキャストを見てる。
対岸の釣り人と話をしたりしてたが その方に牙狼~って呼ばれたりしてます。
a0334506_1043151.jpg

何やってんだよぅ。

川の深みに落ちそうになって 勝手に暴走 戻ってきて興奮しています。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1043186.jpg

遊ぶのにも飽きて

帰りたくなってオレの横から離れなく 甘噛みとかして帰宅の催促しています。
a0334506_1043216.jpg

おりゃぁぁぁ~

いつもの柳の木に シッコかけてる。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1043362.jpg

札幌本部展はエントリー済みだが

本部参考犬の称号が欲しいわけでもなく ただの冷やかし出陳です。
ウチのは獣猟性がない犬で 今じゃあクマにも1回も吠えないダメ犬
それと気性荒過ぎで 審査員に歯も見せれなく失格になりそうですね。
オレはその狂暴さが好きで満足 勝ち負けなんてどうでもイイんだよ。
最近 獣猟動画がアップされないので どんな犬がいるのかも知らん
面白い犬が来るのかと 楽しみでもあるんだけどね。 笑(^。^)y-.。o○
岩見沢獣猟牝組の全犬の動画だけは見つけたので見たよ。  (p_-)
獣猟雄組の全犬の 8・5点の演武の動画も見たかったのぅ。 (-。-)y-゜゜゜


[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-04 11:00 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
仕事を終え 千歳川に行った。

でも ロッドを出さずに 牙狼と遊びました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2029078.jpg

何を考えて 釣り人を見てるのか!?

腰を掛けて座っていると 牙狼はオレの近くから離れなかった。 (-。-)y-゜゜゜
商品ではなく 人生のパートナーとして また兄弟ともいえる存在になりました。
a0334506_2029153.jpg

さらに 変なポーズで 観察中だす。
a0334506_2029152.jpg

首輪のところが 毛が薄くなっている。

再びオレが地べたに座ると 牙狼もチョコンと座って一緒に釣り人を見ていたよ。
a0334506_2029363.jpg

ファーミネーターは 好きらしいね。

たまにオレの顔を見たり いつになく落ち着いているのが 不思議な感じ。
a0334506_2029411.jpg

名残惜しそうに 夕日を見つめてた。
a0334506_2029513.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-03 20:35 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
夕方フィールドに到着 様子見の牙狼。

昨日は由仁東武のラウンドは中止 今日もめんどくさくなって射撃の大会も行かず
他には何も用事もなくてゴロゴロしてたが しかし 牙狼との運動はサボらないよ。
a0334506_17414875.jpg

今日も 対岸に釣り人を発見した。

でもオレは 釣りをしないで牙狼と遊んだ 毎日の事だが めっちゃ喜んでいる。
a0334506_17414992.jpg

軽いウォーミングアップから 水分補給。
a0334506_17415076.jpg

大好きな テトラポッドの場所。
a0334506_17415166.jpg

最短距離から 釣り人を観察中。

怒っている感じでもなく 何だろうって表情で 釣り人を見つめています。
a0334506_17415236.jpg

ペットボトルを お土産に持ってきた。

成長とともに 普段はゴミは拾わなくなったが今日の牙狼は違う。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17415371.jpg

遠くからでも 釣り人を見ています。
a0334506_17415429.jpg

水を飲んでても 気になるようです。
a0334506_1742893.jpg

スペイモドキの

フライマンの ビシャビシャと水面を叩く音が 気に食わないらしいです。
a0334506_1742104.jpg

太陽が出て 牙狼の01ボディを充電中。
a0334506_17421177.jpg

牙) もう 帰るの!?
a0334506_17421189.jpg

濡れた体を 車の中で乾かす牙狼。
a0334506_17421212.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-02 18:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
昨日の雪も融けた千歳川河川敷。

今日は少し水が濁っていて 釣りやすそうな感じですがロッドは出さない。
a0334506_992259.jpg

牙) ん!? 何ヤツ!??
a0334506_992224.jpg

牙) アッチにも おるっ!!

昨日といい 今日もサケ稚~を追って 盛んにアメマスがボイルしています。 (p_-)
a0334506_992448.jpg

牙) クンクン クンクンクン。
a0334506_992512.jpg

牙狼~ 何も おらんどぉ~
a0334506_992645.jpg

牙) いや 何か おるっ!!
a0334506_992754.jpg

牙) 誰かが来たよ~

今日は天気も良く土曜日なので 対岸に釣り人が現れました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_992826.jpg

釣り人を気にしていたら・・・
a0334506_992968.jpg

アメマスのボイルで ビクぅ!!
a0334506_9121854.jpg

連続して またボイル。
a0334506_9121927.jpg

近くに行ったら 沈黙しました。
a0334506_9122081.jpg




牙) お腹すいたよう。
a0334506_912211.jpg

暖かくて ウトウト。 (^。^)y-.。o○
a0334506_9122234.jpg

ああ~ぁ ツマラン。

この週末は 予定してたゴルフ場がクローズしてしまって めっちゃ退屈・・・ (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-01 09:28 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
千歳川河川敷に到着。

家から約15分 いつもの場所に来たら とりあえず様子見の牙狼ちゃま。
a0334506_8152853.jpg

早速 暴走モードで走り出した。
a0334506_8152923.jpg

今日も この広さを独り占め。
a0334506_8414952.jpg

おっ!! おるおるぅ~!!

今朝は アメマスのボイルが凄いので ちょっとイタズラしてみました。
a0334506_8153065.jpg

やはり ボイルが気になっている。

いつもオレが持っているモノには興味を示すが 銃とロッドには興味を示さない。
a0334506_815319.jpg

ボイルに敏感に反応する アメマス犬。

ロッドを振り釣りをしていると 何故かオレから離れない牙狼。 (^。^)y-.。o○
a0334506_8153251.jpg

あはははっ

牙狼と遊んでる方が オレは楽しいので 釣りはすぐにヤめた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_8153343.jpg

車のドアを開けると・・・

運動が終了と解るのか 置き去りにされまいと車の周りをウロウロしはじめる。
a0334506_8153466.jpg

お~ぃ 早く帰ろうよ~

2時間程の運動も飽きたのか オレからも離れない 腹が減ったのだろう。 (p_-)
a0334506_817408.jpg

まだ アメマスがボイルしている。

現在19キロ 腹周りはちと細いが 上半身の筋肉の付き方ももイイ感じです。 (^_-)-☆
a0334506_8174191.jpg

さて そろそろ帰ろうか。

お子ちゃまサイズの中の丸首輪 やっぱり大サイズを注文するかのぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜
前に 岩見沢の店や恵庭の店の人も言っていたが 北海道犬で大サイズの首輪は
売れないし ほとんどいないと言ってたが 牙狼は特別首が太いのかのぅ・・・ (p_-)
a0334506_8174395.jpg

いただきま~ふ。
a0334506_8174564.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-31 09:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
白鳥と 牙狼。
a0334506_74913100.jpg

水分補給だす~
a0334506_7491416.jpg

何か おるおる~
a0334506_749159.jpg

うっひゃあ~
a0334506_7491514.jpg

見て見てぇ~
a0334506_7491655.jpg

ビクっ ビクビクぅ~
a0334506_7491798.jpg

置いてかないでよぅ
a0334506_7491893.jpg

もう 帰ろうよ~
a0334506_7491926.jpg

お腹すいたよう
a0334506_7491937.jpg

鍵 閉めちゃうじょ~
a0334506_7493914.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-30 08:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
行く途中 888で らうめん。

11月の87キロから 先月までで77キロになり 体も絞れて軽めの昼飯だす。
a0334506_13503136.jpg

ホ~ホホ~ホホ~♨

食事の時 案内された席の番号がマグナム44 オレの年齢でもある。 (p_-)
a0334506_13503283.jpg

登別グランドホテルの食事。

対子が5つ 暗刻が1つ リーチでもしようかという盛り付け。 (^_-)-☆
a0334506_13503393.jpg

寿司を乗せて 寿司丼を作ってみた。
a0334506_13503476.jpg

キノコの味噌汁だが ほとんど汁っ気がないよそいかたで 持ってきた。
a0334506_13503521.jpg

温泉に行ったと言っても・・・・・

風呂場にスマホ持ってって撮影もできんし 食べ物の写真しか撮れなかったので
今度は朝飯 胃の調子も悪かったので 軽めに持ってきましたよ。  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_13503529.jpg

和食派のオレは こんな感じだす。
a0334506_13503626.jpg

まっ マジか!?・・・・・

こんな盛り付けなら オレはベーコンしか食べれない 恐怖の盛り付けだな・・・・・
a0334506_13503673.jpg

オレの帰りを待っていた牙狼ちゃま。

昨日の昼にフードを与えて出発 親父が今朝 ふてぶてしい顔をしていた牙狼に
大好物の煮干しをあげたらしいが 臭い嗅いだりしたが食べなかったと言っていた。
a0334506_14114393.jpg

ガッツ 釣り人を見ているし・・・

千歳川河川敷に到着 平日なので釣り人は対岸に一人だけ 魔獣を解放しました。
a0334506_14114485.jpg

a0334506_14114412.jpg

a0334506_1411457.jpg

a0334506_14114576.jpg

a0334506_14301840.jpg

a0334506_14301893.jpg

a0334506_14301965.jpg

a0334506_14302061.jpg

お~ぃ もう帰ろうよ~
a0334506_14114674.jpg

そこいらの 寸胴タヌキ犬のポン太とは違う

ポン太はポン太なりにカワイイんだけど 何故か飼い主の体型と似るんだよな・・・・・
飼い主に似るのは体型だけじゃなくて 公園でシーズー散歩してるオバサンの顔も
どことなくシーズーに似てる 前にパグを散歩してるオバサンも めっちゃ似ていた。
しかし ジャックラッセルテリアのオバサンは めっちゃ美人でした~ ジ~(p_-)笑っ
a0334506_14144452.jpg

山ワサビが出てきました。
a0334506_15104318.jpg

床屋の爺に鹿肉持って行けなかったので お土産にコレを持って行こう。 (^_-)-☆
a0334506_15104467.jpg

ギョウジャニンニクも出ていました。
a0334506_15104438.jpg

食べ頃の 『ネコの舌』 状態ですが 今回は見逃してあげる事にしました。 (^_-)-☆
a0334506_15104521.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-27 14:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
牙狼~ Stayっ!!

オレからの エゾシカ(子鹿)のスペアリブを待っている 牙狼ちゃまだす。 (^_-)-☆
a0334506_1675592.jpg

バリバリっバリバリっ!!
a0334506_16352052.jpg

うっひゃぁ~ タマラ~ン♡
a0334506_1675582.jpg

ブヒ~っ ブヒブヒっ!!
a0334506_1675617.jpg

牙狼sleigh。

冬場にお世話になった 『ガロスレイ』 も春が近く車庫に収納されました。 (^。^)y-.。o○
新雪のフワフワした雪の上とかでも 80キロのオレをグイグイと首輪で引っ張っていく
強靭な脚力をつけた牙狼の筋肉を見て お客さん達は 溜息混じりで褒めてくれます。
2・5メートルのリードだとビンビンですが 5メートルのリードだとテンションはかからず
ウチの牙狼は 常にオレの5~8メートル前を歩きたいみたいですねぇ。 笑っ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1675679.jpg

伸びてても大丈夫なんだが

牙狼の爪のケアは年中無休です。 (^_-)-☆

通常モードの時はアスファルトの上でも シュタっシュタっシュタっっと走りますけど
獲物を抑える時やクイックな動きをする時は 犬でも猫の様に爪を出してますし
爪を伸ばすと神経だか血管だかも伸びてくるので 夏冬問わずケアはしています。
オレはアスファルトの上ではリードを短く持ち あまりクイックな動きはさせません。
意外と削れているようでも 踏ん張った時なんかは けっこうガチっていってますし。

実はウチの子 猫なんです。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-25 16:32 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
道犬保 札幌本部展にエントリー。

朝日を浴びて 太陽電池の01ボディの牙狼ちゃまが 充電中だす~ (p_-)
ウチの牙狼は 対ヒグマの猟犬ってより 家族なので結果は二の次だし
もう勝ち負けはどうでもイイんだけど 牙狼を見たいという方も数名いるので
お披露目という感じで 本部展へのエントリーを決めました。  (-。-)y-゜゜゜
獣猟競技で1回くらい吠えるかな!? それより歯牙検査で棄権になりそうです。
a0334506_1851241.jpg

a0334506_1123738.jpg

新年の挨拶を兼ねて

札幌GC輪厚コースの副支配人へ電話して 彼は忙しいかと思いながらも
オープン前に一叩きしようかと誘ったら 休めるよってあっさりOKが出て
プロサルファー・ま猿へも連絡 今期の初ラウンドに向けて動き出しました。
a0334506_18512589.jpg

長沼の爺の所に遊びに行ってきた。 (^_-)-☆

何をしてるかとメールをしたら 家にいるよって電話がきたので 襲撃だす。
親父より年上 35歳年の離れた友達って面白いのぅ。 アハハっ(^。^)y-.。o○

お土産に クラシカルな 天秤量りをくれました。

遊んでる途中で美人のママちゃんが帰宅して 帰る時に長ネギくれました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_18512626.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-24 19:10 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
また 改行変なんなってるし・・・

ブログ削除をしようと思って もう半年くらいになるんだが それもめんどくさい。
同じアカウントで2つのブログになっているし よく解らんしのぅ (-。-)y-゜゜゜
もっとめんどくさいような 記事を書いている自分も よく解らんくなってきたわ。
a0334506_61249100.jpg

犬の世界は 自己中心的が多い!?

自分寄りな考えの人=良いヤツ 反目の考えのヤツ=悪いヤツってのが多くて
それが交友関係にまで影響して 嫌いな人と仲良くしてるヤツは敵みたくなる。
人が誰と仲良くしようが他人には関係ないと思うし 口に出す必要もないよな。
また自分が嫌いでもない人の悪口なんて聞いても何も面白くないし不快なだけ
勝手に嫌っていればいいだけの話で 自分の考えを人に刷り込もうとしたりも・
ただ仲間を作りたいだけなら ですねですねの デスラーになれば用は足りる
それは一般的に八方美人っていうヤツだが まず友達にはなれんだろう・・・
臆病で群れたがる山羊や羊と同じ 同じ群れを作るなら狼の方がいいだろうな。
誰かの傘下に下るという選択肢もあるが 趣味の世界で上下関係は最終手段で
つまらないモノになってしまうし 話はできても意見はできなくなると思うね。
付き合い始めは 誰かに聞いてか知らない番号からかかってくることが多くて
電話番号聞かれたら教えるけど オレから電話番号も聞く事はまずないけどな。
友達を作るなら反目 ちょっとくらいクセがある方が面白いとオレは思います。
だよねだよねの ダヨラーも 付き合いするなら人間的に怖いのぅ・・・・・
意見や 考えの食い違いで多少口論になるくらいのほうが 楽しいだろうしさ
それで付き合い終わるくらいなら 所詮それまでの薄っぺらい関係だと思うし
男なら長い付き合いの中で 友達同士でも何度かケンカくらいするだろう・・・
趣味の歳の離れた10年20年以上続いてる友達達は 半年または1年2年と
連絡を取っていなかった人もいるが いつの間にか復活してる事もありますね。
また誰かに聞いたりして一方的な話しか聞かない人は 付き合いも続かないし
文句や言いたいことがあるんなら 電話くらいよこせよってオレは思いますわ。
そんなヤツからの電話は めんどくせぇから あんまり出たくないけど・・・
オレは代弁もしないし ケツをかかれても 両方の意見を聞くまではフリーズ
余程ムカつくヤツの話なら 乗ってしまうこともあるけど。 (^。^)y-.。o○
片側からの一方的な話で勝手に解釈して 陰で盛り上がるヤツはバカだよな~
キレイごとばかり抜かして ご立派なこと言ってても それは自分的にだろう
世間に一体どれだけ ご立派な人がいるんだか 他人に完璧を求めるのは無理
ゴルフ 射撃 釣りとは違って 犬の世界は金がからんでるからか難しいのぅ。
またネットって メールと同じでニュアンスが伝わりづらいからめんどくさい
オレは他人のブログで爆弾落とす訳でもなく ほとんど書き込みもしないし
チョッカイかけてきたヤツに 細々説明書いて自ブログで応戦して何が悪い?
他にも大会で腑に落ちないことも書いてるが 全員一致ってのは無理だろうし
一人でも たった一人でもオレの記事に頷ける人がいれば それで気は済むが
記事や書き込みを 一方的に受け止めるヤツも多いから これまた難しいわ。
オレが各家の玄関先に行って 辛口なことを言ってる訳じゃないんだからさ~
自分の部屋のPCの前で 実話に基づいて記事を書いてるんだからいいだろう。

文章の中で オレと めんどくさいが いっぱい出てきたが詐欺じゃないよ~
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-16 07:05 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)