ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

カテゴリ:アイヌ犬(ainu DOG)( 457 )

3/12 UHB北海道プライドを見たが・・・

北海道犬らしさを伝えるには あまりにも時間が少なく ゴチャ混ぜっぽく見えました。
番組のタイトルってか こういう犬種ですよってより どうですか?カワイイでしょう!?
何だか見世物の犬って感じもして 飼育者達に一言二言で語ってくれって感じだった。
語った方々もロケの時は色々語っただろうし 番組に使われたのはほんの一部だろう。
企画側の方々は番組的にって制作だろうし 企画制作はプロでも犬は素人レベルだし
雑誌もそうだが 出演者側からしたら見る方々へは 半分も伝えられないだろう・・・・・
昔書いてた釣り雑誌の原稿の時は 毎回できあがった原稿 写真の配列なんかを見せ
副編集長がオレに 意図しないモノ 強調して伝えたいモノのチェックをさせてくれたし
オレが原稿の内容ヤバくないか!? 反対派も出るだろう!?って聞いても 笑いながら
うんうん正直で良いでしょう 『オレ流』 コレで行きましょうって 編集もせず印刷され
そのまま原文のまま世間の目に晒されたが 副編集長は喜んでいた。(^。^)y-.。o○
CM込みで15分ってかなり無理な企画だったが 視聴者には何が伝わったんだろうか
オレ的には 知ってる犬や見たことのある人が出ていて あはははっ(^O^)って感じ
しかし北海道犬を宣伝するには ある意味成功って思っているんであろう。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17565781.jpg

犬を飼っていない人の反応は・・・

オレは事務所で数人で一緒に番組を見たが ヒグマロボ凄ぇ~!! これCMの犬でしょ!?
帰宅すると親父は 朝早起きしてTV見たわ~ 木古内の黒い仔犬めんこかったなぁ~ 
それと オマエの知ってる鉄砲撃ち出たとか 大会で子供が転んだってさ~ (^_-)-☆
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-13 18:34 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
牙狼 Stay。

オレからの GOサインを待って モゾモゾしている牙狼ちゃまだす。 爆笑っ(^_-)-☆
a0334506_1645963.jpg

もう 食べてもイイ!?

ちょっとずつちょっとずつ自分に近づけて 待ちきれないような素振りも見せてるが・・・・・
a0334506_165043.jpg

いただきま~ふ♡

ハイ 食べてもイイよっ!! 待ってましたと言わんばかりにムシャブリつく牙狼ちゃま。
a0334506_165140.jpg

ほれ 取っちゃうど~
a0334506_165278.jpg

んあ~ ダメだよ~
a0334506_16535.jpg

こんな事しても・・・・・
a0334506_165471.jpg

掴んでも怒りません。

この時だけは 例え親父や仲良しの人でも 超危険なので犬舎には近づけませんよ。
姿が見えただけでも唸り始めて 近ずこうものなら狂乱 戦闘モードになっちゃいます。
a0334506_16162125.jpg




春季本部展前なので

歯の噛み合わせをチェックしましたが 心配するまでもなく全然大丈夫でした。 (p_-)
噛み合わせは遺伝するって前に言われましたが それがホントなのかが疑問ですね。
繁殖頭数が多くなってくると 数ある仔犬の中からアンダーショットの犬が数等出ても
別に不思議な事でもないとオレは思いますし 何を根拠にそんな事を言うのかが不明。
大学院や研究所で 遺伝学を専攻している方が そう言うのなら説得力もありますが
遺伝学の素人レベルの方が言っても 大きく信憑性に欠けているとオレは思いますね。
繁殖頭数が少ない犬舎や ペットで貰われていった犬 大会に出てこない犬もいるし
それらを全てチェックしていないと思うし アンダーショットも意外と多いのではないかと
または 飼育者側で隠していて 公の場に出してこない事も考えられます。(-。-)y-゜゜゜

何故こんな事を書いたか・・・・・

ウチの牙狼も その血筋だと 仔犬に受け継ぐ可能性はあるとも言われたからです。
繁殖は一切考えていないし 大した気にする事でもないんですが腑に落ちなかった。
それに 福寿犬になると歯牙検査ないし 大会にバンバン出せるんだよね。(-。-)y-゜゜゜
棄権はしても失格にはなってない犬は 道犬保本部で記録してる訳じゃないだろうし
棄権と失格の境目がないし 自ら棄権を宣言して後の大会にも出陳は可能であるし。
でも歯牙検査で また棄権すると 後の大会にも出陳は可能 その繰り返しになる。
噛み合わせは出たり入ったりもあると聞いたこともあるし 前の大会ではクリアしたが
今回の大会ではダメみたいな不可解な事もあったので 審査員によってって事か・・・
歯牙検査でイヤがる犬に審査員が 溜め息交じりでイライラ するとまさかの言動
そして投げやりに 『ハイ OK~』 そういった事もありましたが 特例もありなんか。
この事はオレのブログの過去の記事でも書いてますが その犬は歯に問題はないよ。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-06 17:06 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
狂暴MAXだが

オレには 骨を取られないのを知っている牙狼ちゃま 夢中で齧っています。 (^_-)-☆
a0334506_18124663.jpg




気分屋のアイヌ犬。

最近 時によっては何もしなくても 親父やチャピ子にまで ガルルルぅ~って唸りますが
それ以上に善悪は解っているようで 威嚇はしても噛みついたりはしないです。(-。-)y-゜゜゜
フードも基本的にオレが見ていないと食べませんが チョチョっと つまみ食いはしている。

猟犬の理想の毛色は赤毛だと思うね。

オレがこの犬を選んだのは 赤毛が1番狩猟に向いていると思っていたからです。
繁殖者の所には 赤毛の牡2頭(牙狼を含む)と 黒褐の牡が1頭いたのですが
写真では見ていたので 毛色の薄い仔犬が欲しいと繁殖者に言うとOKがでまして
繁殖者も薄い方でいいかい!?って言ってきたので 両者の希望が一致しました。
最初は黒褐の牡がコッコイイなと思っていましたが 北海道犬の本来の毛色だし
オレはこの犬舎の野生のヒグマと向かい合ってきた血統 系統に拘っていましたし
必ずしも仔犬に受け継ぐとも思えないが 獣猟性の可能性の期待には十分であり
フィールドでの事を考えると 白毛 黒褐 濃い赤毛 虎毛 灰 胡麻等いるが
ハンター的な見方で考えると 最終的な候補には赤毛以外考えられませんでした。

まず 白毛が候補から外れた。

理由としては 飼育するにあたって白毛はソフトバンクのCMの影響ではないですし
真っ白な北海道犬もカワイイんだけど 毛の汚れが目立ちすぎて めんどくさいわ。
飼育に当たってはめんどくさいという事はないが チョクチョク洗うのはめんどくさい。
毎日フィールドに連れて行くのに犬を洗ってられんし 犬はそんな洗うものではない。
しかし灰色っぽくなるのはイヤ 鼻も肌色になるのはイヤだし 涙焼けもイヤという
イヤイヤ尽くしで オレはコンパニオンドッグとしては見ておらず犬は完全外飼い派。
北海道の冬での狩猟中に回収する時 雪の中で犬を発見しづらいのもありました。
でも大会で見るが 穂別の犬舎の白犬は 心が揺らぐ程にカッコイイです。 (p_-)

次いで 黒褐も候補から外れた。

見た目的には 大好きなブラックタンだが 狩猟にはリスクが大きすぎた。(-。-)y-゜゜゜
理由は ヒグマ狩猟中に笹の中から黒い生き物が飛び出して来たら ビビるだろぅ
北海道にはいないが イノシシやツキノワグマでは 小型のヤツも多いと思うし
オレは昔福島県に行ってた事もあって バックショットを使うハンターも多いんですよ。
そういう事です 犬がハンターに撃たれてしまう危険性もかなり高いんです。(p_-)
オレは大丈夫なんだけど 山の中では意外とハンターってビビりも多くて危険ですし
自分が良くても 仲間や他のハンターにも撃たれてしまう最悪の事態も考えられます。
なので今でも 親父と狩猟の時は犬を連れて行かない もしもの為でもありますしね。
怪我の状況もパット見からでは判断しづらいし 犬に付いたダニも見つけにくそうで
でもコレは 飼育者に聞いたところ結構見えるみたいですので オレの勘違いかも。



そこで 行き着いたのが赤毛です。

何かの本で読んだ 北海道犬の本来の毛色は赤毛 ホントかウソか知らんが見た。
理想は赤毛!? 決定的なのが クマやイノシシと間違えては撃つかもしれんが
犬とキツネと間違えても ビビって撃つマヌケなハンターは少ないだろう。(-。-)y-゜゜゜
間違えずとも イタズラでキツネをライフルやバックショットで撃つハンターもいない。
イヤ 数多きハンターの中には そんなヤツが もしかしたらいるかもしれない・・・・・
我が町にはキツネの有害鳥獣駆除中 防風林の中を走ってきた犬を間違えて撃った
大馬鹿者もいますが 年配のライフル所持のハンターで もう鉄砲を辞めましたが
部会の飲み会の時 泥酔し笑いながら言ってたが 笑い事じゃないと思うのですが。
ここで濃い赤毛もキツネと間違えられる可能性もあるので 候補から外れていって
なので薄い毛色の赤毛が俺的な考え 狩猟に適した毛色と判断しました。 (^_-)-☆

でも 今では狩猟に連れて行く事より 長く一緒に暮らしていければと思っています。


どうでもいいんだが

北海道犬保存会の定時総会も 無事終わった!? みたいで 結果は予想通りだったし
何も変わらなくてよかったんじゃないって オレは笑う そして皆にお疲れさん。 (^_-)-☆
悔やまれるのは 札幌支部展を楽しみにしていたのに本部展になったのが残念ですねぇ。
恒例の秋季本部展の札幌だったのに 春季に札幌をステージに本部展やるくらいなら
会員達が頑張ってる!?という 同月の岩見沢にお世話になればよかったのに。(-。-)y-゜゜゜
冬場伸びた爪を持つウチの牙狼は レンガやコンクリの上では まず使わないけど・・・・・
春季本部展で 優狙いの本部参考犬達の演武でも見に行こうか 全犬どまりならガサイ
イヤ 参考犬で頑張ってる人に悪いから訂正 恥ずかしいのはその飼い主達であろうね。

あははっ(^O^)

次の犬がいないのか 参考犬が福寿犬になるまで その犬で遊んでいたらいいと思うわ。
っとかいうオレも1頭の犬で遊んでるから あんまり人の事笑ってもいられないんだけどね。

参考犬の犬でも 優9・5とかなら見たいのぅ。

オレは自分の犬の勝ちより素晴らしい北海道犬が見たい 例え嫌いなヤツの犬でも・・・
檻の中のヒグマに1度も吠えないかもしれんが 牙狼を連れて冷やかしに行こうと思う。
ってかウチの牙ちゃん 至近距離で審査員に歯を見せれんけど 棄権確定だのぅ・・・・・
 
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-03-04 18:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ハンターの犬は 本人がそう言えば猟犬。
a0334506_2143381.jpg

狩猟犬 実猟犬 熊犬 色々と表現のしかたはあるが 実際は同じ北海道犬。
訓練はハンターが個々に 自分の好きなように実猟訓練すればイイ事だと思うが
実猟訓練!? そんなに簡単にヒグマいるか!? ヒグマいないと実猟訓練にならん。
時期や訓練方法は 他人にとやかく言われる筋合いはない。 (^。^)y-.。o○
若い頃に使ってしまって犬を潰す人もいれば 使って良くなる犬もいるだろう・・・・・
熊犬としての覚醒は 決して人に自慢するモノでもないし無理に使う必要もない。
オレ的な意見としては 『なるべくなら犬を使わない』 という結論でありますねぇ。
最初は 『立派な熊犬』 に育てたいと思っていたが 共に暮らしているウチに
あまり危険にさらしたくないというのが本音であり イタズラにヒグマのテリトリーに
犬を連れて行かなくなってきた ヒグマの危険度を十分知っているからであります。

大きな勘違いだすよ。

いくら北海道でも野生のヒグマに簡単に遭遇するモノでもないのは 知られていない。
中には 環境にも恵まれて 過去数十頭ものヒグマを仕留めた方もいるのですが 
居住地区にも大きな差は出るのはもちろんの事 ヒグマの方から逃げてしまうからで
ウチの親父でさえ 山菜取りやキノコ採りも含め 時期を問わず山歩きをしているが
狩猟歴45年でも 1度も遭遇した事がないほどの低確率である。 アハハっ(-。-)y-゜゜゜

それを狩猟期間で 銃を持っている時と限定すると さらに確率が低くなってしまうし
もしヒグマを見つけても 山で草の生い茂る中発砲に至らずって事も多々あると思う。
有害鳥獣駆除でヒグマ猟をしている人なら 遭遇の確率は格段に上がるでしょうけど
もし仮に 『今 ヒグマ出てるよっ!!』 って連絡が来ても その場に行けるとは限らず
ヒグマ仕留める事より 1件の仕事お客さんのほうが優先 オレは行かないだろう・・・

夏季 禁猟区や入林禁止の区域にかかっている所 しかも道路等では発砲禁止だし
狩猟地図では可猟区域でも 森林管理署の地図では発砲禁止になっている場所もあり
道路から右はOkだが左は発砲禁止や または尾根を越えると禁猟区という所も多くて
山の中なら何処で発砲してもイイわけではない 狩猟地図との睨めっこという状態です。

それを俺は 『国境を越えた』 と表現する。

例え目の前にヒグマがいても 路上では袋から銃も出せない 狩猟のルールの中で
今 鉄砲持ってたら熊捕れたなってのは超素人の考え そんなのはよくある事だよ。

ヒグマを撃つとは!?

ハンターは 特別な教育 学科に技能講習(実射)を受け 散弾銃を所持して10年
経験を積んで ようやくライフル所持ができる 散弾銃でもヒグマ猟は可能なのだが
近距離なら大丈夫だけど~ 薬室に1発弾倉に2発しか日本では許可されていない。
車で移動中なら上着を脱いでいたりもするので 出会いがしらでヒグマを見つけても
登録バッヂや許可証 狩猟者登録証 または有害鳥獣従事者証を必ず身に着けて
道路用地から完全に逸れてから 銃袋から銃を出して弾を装填 矢先の確認をして
銃によっては安全装置解除 呼吸の乱れ スコープで三日月を出さずに+に合わせ
発砲したら薬莢の排出 素早く次弾の装填 その状況での度胸も持ち合わせる等と
普段からの実射練習 取り扱いになれている者しか銃は扱えないんですよ。 (p_-)
犬の散歩や 釣り 山菜取りで ヒグマ見つけても いくつもの発砲条件を満たした
場合でしか 発砲どころか袋から銃も出せないし 弾も装填できないんですよ。(p_-)
犬の散歩や 釣り 山菜取りでは 狩猟ではないので銃すら持って歩けないんだが
もし警察官に職務質問され 狩猟と答えないと 銃砲所持資格取り消しとなります。

猟友のkoibokuさんは ヒグマが初めての獲物になりそうだったって 笑っていたが
反撃を恐れてか 触らぬ神に祟りなしか知らんが 引き金を引けなかったらしいよ~
もし ヒグマ仕留めたら 急いで牙狼を連れて行くから お願いします。笑っ(^_-)-☆

もっと穿り返してみると

ベテランハンターでも ヒグマに向かって発砲なんてチャンスは なかなかないので
もし犬を連れていても チャンスがあれば犬を解放せず 発砲は当たり前の事だし
その方も やっぱり熊捕りたいしチャンスがあれば撃つよ って言っていましたしね。
ヒグマを倒した後に 一緒に写真を撮れば 熊犬の出来上がりということになります。
この事は猪猟でも同じですが 猪はシカ並みの遭遇率なので 猪犬はすぐにできる。
鳥猟犬でも獲物をクチャクチャにしようが 陸に持ってきたら回収という事になります。
ハンターとの親密度によっては信憑性は上がるが 知り合い程度なら盛ってる事もあり
盛ってるというのは 本人だけが知りえる事実という事は言うまでもないのだが・・・・・
例え獣猟性がなくても クンクンとかキャンキャンでも ハンターに教えれば熊犬だし
ってか ハンターが銃を持って犬を狩猟に連れて行けばその時点で猟犬なのである。
ハンターの命の危険もあり 動画撮影なんてもっての外である・・・・・ 笑っ(-。-)y-゜゜゜
しかし半矢(手負い)のヒグマの追跡に犬を使うのは有効で その手が多いと思います。

そんな簡単ではない

数年前本部役員の方に 『ヒグマ5頭くらい仕留めたらホンモノだな』 って言われたが
それはちょっと・・・ 盛らなくては達成できないレベルの話なのは解かってもらいたい。
それと いくらハンターに知り合いがいて 濃い内容の話を聞いても 絶対に無理だし
銃砲所持してない人達には理解ができず 『薄っぺらい知識』 以外の何物でもない。
我が居住地区の4町村の猟友会の支部でも 狩猟者は100名以上は在籍してますが
ヒグマに向けて発砲し仕留めたハンターというのは 1頭のみも含め 5名程しかいず
昔 許可されていた春熊の有害鳥獣駆除 箱罠捕獲後の留め刺しも含めてであります。
もちろん 北海道犬を使って 仕留めたという人は0なのは言うまでもない。 (^_-)-☆


ハンター以外の人達へ言っておきたいこと。

なので ハンターに 『熊犬』 だの 『実猟犬』 だの言われても ムカつく事もない
大会で結果出せないから 『熊犬』 だの 『実猟犬』 って言ってみたいだけなんよ~
ってか ハンターって ろくなヤツいないから 好きなように言わせておけばイイでしょ。
オレも そこらへんは言われるけど 煽ってるつもりもないし とやかく言われたくない。

オレも ハンターだし。

噂の9%のヤツ。

こないだオレが イート&リバースした原因は コレかもしれんのぅ・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
若い衆にイート&リバースの話をしたところ ヤツもコレが苦手らしく悪酔いするみたい。
その名も 何だらストロングって言ってて 冷蔵庫に余ったのを見てみたら間違いない。
前に北の姐さん言ってた 『9%のヤツで酔っぱらった』 って コレかも知れんな。
聞いた時は こんなモノで酔っ払って 姐さんもガサイなって思ったけど 納得だわ~
アルコール9%ってより 成分がオレに合わない 体が受け付けないみたいな感じで
隣町の焼肉屋の割りモノも オレは3杯でKOされるし たぶん同じ成分だと思うのだが。
a0334506_611868.jpg

追加) 1個前の記事 別に仲良くしてる人をかばった訳じゃないんだけどな・・・・・
日高のオジサンはオレの事嫌いみたいだし 他の参考犬の人達も仲良くもないし。
それと 大会に行ってないし どの犬が本部参考犬になったかも知らんしのぅ・・・
しかし ここ数年見た獣猟参考犬で 三文の値打ちのある犬何頭いるんだろう?
はたしているのだろうか? な~んて誰もが見るであろう掲示板に書き込みされ
せっかく本部参考犬取った人達が 本部のHPにリンクしてる掲示板で愚弄されて
自分に当てはまったら不快に感じると思い 他人事ながらムカついただけなのにさ。
その人達は 苦笑いするか ハア~ん(怒)か 言いたい奴には言わせとけ~か
様々なリアクションだとは思うが あんまり気分のイイもんじゃあないと思います。
コレも 何やら古本から抜粋してきたらしいが 展覧会で全犬優勝を得たとしても
獣猟性能のない道犬であったとしたら三文の値うちもないと言っても過言ではない
ってのも 展覧で全犬優勝してる人達が見れば 不快な気持ちになると思うけど。
オレだって 腑に落ちないことも沢山あるし 不満がないといえばウソになるけど
道犬保会員の出陳者達は 現在のレギュレーションの中で競い合ってるのだから
本部の先生方が その日の最高得点付けたんだし しゃあないだろう・・・ (p_-)


ん~ オレの考えが間違ってるのかぁ!?

やんわり書いたつもりで オレは悪者になっても 掲示板の主か 書き込んだ本人が
問題の書き込み削除してくれると思っていたのに ウチの牙狼の お宝動画くれたし
檻の中のヒグマを目の前に 1度も吠えなかった牙狼の動画を ありがとうと言いたい。
オレは別にいいけど 道犬保の人達は皆仲良くヤッてほしいものですな~ (-。-)y-゜゜゜
仲良くやってもらわないと 会の存続も難しくなってしまうような気がするのはオレだけ?
誰も刺さってこないし やっぱりオレが間違えていたのだろう。 大爆笑っ(^。^)y-.。o○

獣猟も好きだが 展覧も嫌いなわけじゃないんだよな~ たまにカッコイイのいるし~
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-20 21:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(3)
支部からは コレ。

本部定時総会の後に開催される支部総会って 何か意味があるんか ないだろうな・・・・・
a0334506_8405853.jpg

会場は ウチから5~6分の場所だが

先日 支部総会の案内がきましたが 第25回栗山支部展 反省会開催とかいてあるし
悪口総会になりそうなので 陰で人の悪口を言うのは意に反するので オレは欠席だす。
a0334506_1075380.jpg

道犬保 金が余っているんだな・・・

郵便物を数回に分けて送ってくるなんて 全ての会員に送ると そこそこの金額だろぅ。
各支部に通達出して 各会員達にFAX送ればいいと思うのだが・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_934510.jpg

たかが犬の遊びで・・・

会員達は 何をムキになっているのだろぅ。 男が小せぇのぅ・・・・・ 笑っ(^。^)y-.。o○
どこぞやの掲示板では 人の犬のダメ出ししてるヤツもいるらしいし ショボ過ぎる・・・・・

自分の犬が評価されないと他人の犬のダメ出しをしたくなるモノなのか。 笑っ(-。-)y-゜゜゜

悔しかったら自分の犬で証明してほしいわ。

チビッコクラスで多少結果を出しても たかが知れている 若いウチはジャレてるしねぇ。
負け犬の遠吠えしても 現在のレギュレーションで勝たなけりゃあ仕方がないだろぅ・・・・・

展覧!? 獣猟!?

展覧での視点で見てくれが良くなくても 獣猟のヒグマにいかなくてもいいんじゃないか
犬の価値は大会だけでは測れないと思うし 勝ちだけじゃあ意味もないだろぅ。 (^_-)-☆

大会で頑張るんじゃなく 飼育で頑張ろう。
a0334506_8405880.jpg

武八で 食べた。
a0334506_8405974.jpg

やっぱりウマいのぅ
a0334506_8405966.jpg

〆の盛岡冷麺だす。
a0334506_841021.jpg

おマルハンで・・・

戦国乙女 エヴァ11 北斗無双とハシゴして 投資金額66000円・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_841059.jpg

2300回転で 金保留で単発・・・・・
a0334506_8485892.jpg

200回転で引き戻したのだが・・・・・
a0334506_8485960.jpg

1/319は ツマラン。

10連止まりで たったの5箱・・・ 換金しても 投資の半分の33000円。 (p_-)
a0334506_8485986.jpg

昨夜の 晩酌セット。

ビール2缶と 1缶の9%で まさかのイート&リバース・・・・・ 笑っ(-。-)y-゜゜゜
酒の飲まない生活していたので どうやら 酒の飲めない体になったらしい・・・
a0334506_841169.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-20 09:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(6)
北極点到達!?

高いところに上がって 達成感に満ち溢れた顔の牙狼ちゃまだす。 (^_-)-☆
a0334506_1572263.jpg

ボツンヌーテン!?

まるで 保存用の冷凍アザラシの肉を 穿り返しているようだ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_157235.jpg

扇の型 炸裂です。
a0334506_1572440.jpg

Touch and Go

一時帰宅して水分補給を済ませ 再び市街のほうへ 出動しました。
行きつけのガソリンスタンドで休憩 得意のポーズ スフィンクスです。
a0334506_1572624.jpg

スタンドの お姉さんの香りを 堪能。
a0334506_1572630.jpg

挨拶代わりにオシリ♡も・・・ 変態犬だのぅ。
a0334506_157279.jpg

ここで ナミ~登場。

ここではナミ~が 牙狼の最大の敵 急変して激しく吠え立てます。 (-。-)y-゜゜゜
ナミ~の特徴は 耳にモフモフしたヤツを付け ポケットからエラのようなのがある。

耳かけと 手袋のようだ。 大爆笑(p_-)
a0334506_157285.jpg

ローソンに到着だす。
a0334506_15101899.jpg

タバコは 買わんの?
a0334506_15101973.jpg

トコトコ トコトコ

次は郵便局で 沢山のお姉さん達の歓迎♡を受けて ご機嫌の牙狼ちゃまだす。
a0334506_15102088.jpg

ノブジャングルに到達

ノブジャングルとは お隣の同級生 ノブの家にある林のことで こう呼んでいます。
帰路について歩いていたら はるか遠くにキッツを発見して 警戒中・・・・・ ジ~(p_-)
a0334506_15102222.jpg

トラック怖いのぅ・・・
a0334506_15102223.jpg

ガルルルぅ~

再びキッツを見つけたが その距離は約500メートル めっちゃ目が良いんだのぅ。
a0334506_15102344.jpg

どうしたかと思ったら

昨日は歯に肉の筋が引っかかって もがいていたので 口を開けて取ってあげた。
a0334506_15362463.jpg

ヨチヨチ ヨチヨチ

オレの手を噛まないように お上品に肉を食べるのも お利口さんだす。 (^_-)-☆
a0334506_15362511.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-14 15:35 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
定時総会提出議案書が届いた。

くだらないから オレは欠席だな どうせ数人の理事会で決めた事の報告だろう。
昨年出席して解ったのだが 発言は可能だが決めるのは理事会での多数決・・・・・

この場では 決まらないしのぅ

支部長クラス以外の参加者は 『借りてきた猫』 愚痴は垂れても何も発言しない
あぁ 女々しい・・・

筋の通った男の発言するヤツは まずいないね。 あぁ女々しい・・・ (-。-)y-゜゜゜
誰かを失脚させるとか陥れようとする事より この会を良い方向へ持ってく意見が
大切なのに 今年も個人的感情がブツかりあう くだらない定時総会になりそうだ。

あっ 昨年2人の男がいたわっ!!

理事会で決めるという回答に この場で決めてくれと言った札幌のオジサン(T吉氏)
そして 役員の出張費に触れた 岩見沢のオジサン(N方氏) カッコイイわな~♡
オレは 会員と非会員の出陳料の差を多少でもつけるように 考えてくださいって
支部名と名前を名乗ってから発言しましたが 不利益被る方にヤジられて切れた・・・
他に1名いたかな!? あとは見渡す限り 女々ちゃんしかおりませんでしたねぇ~
これは余談になるが 昨年 参考犬を何頭も出してる大御所から電話が来た時に
『長く会員やってるアンタら大御所達が 意見や改善策を言わないとならんだろう
それを 何も言わんからオレみたいな若い者が言うことになるんだろう~怒』 って
言ってやったら 『うぅ~ ゴメンナサイ』 って言われた。 あははっ(^。^)y-.。o○
流行の女々太郎か?

バンパイア退治してそうなピコ太郎は オレ的には結構好きなんだけどな~(^_-)-☆
a0334506_14513055.jpg

日焼けしたんか!?

ペンを刃物に持ち替える姿も これまたカッコイイとは思うけどさぁ~ (^。^)y-.。o○
a0334506_1451308.jpg

えっ!? 違う!?
a0334506_14513059.jpg

男が小さい ショボ過ぎる・・・ (p_-)

今回の定時総会 オレは欠席なので 委任状は オレが認めたオジサンに託そう
多少交友関係に ナンチャッテ大御所気取ってる変なのもいるけど。 (^。^)y-.。o○
オレは思う

年会費を集める時期が おかしくねぇか?

定時総会の前に 新しい年度の会費を払った者だけが出席にしたほうが良いだろう。
定時総会の内容が 自分的に気に入らなかったら辞めていく者もいるかもしれないし
ヤメていくかもしれないヤツが発言するのも また変な話である。 爆笑っ(-。-)y-゜゜゜

愚痴垂れんならゼニ払えや~ (-。-)y-゜゜゜

それとな~

もし 自分にとって気に入らん事があっても オレみたいに文句タレタレでも我慢するか
定時総会で決めた事に従えんヤツは 会をブチ壊そうとせず 黙って会を辞めれや~
自分が気に入らない事があっても輪を乱すなって 小学生の時習ったろ~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_6475922.jpg

車で待っている牙狼。

早く早く~ タバコなんていらんから 早く遊びに行こうよ~♡
a0334506_648022.jpg

遊び疲れて眠ったし・・・

スヤスヤと眠っているので しばらく そっとしておいたよ。 (^。^)y-.。o○
チラリと見える スキーシューは 牙狼と河川敷の堤防に行った時の為で
常に車に積んでおり 交通量が多い時間帯は 牙狼と深い雪の中で遊ぶよ。
a0334506_648176.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-11 07:32 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
朝帰りで そのまま朝牙狼。
a0334506_19541070.jpg

今日は ダメだな・・・・・

今朝は 車がちょこちょこ来て 落ち着かなかった。 ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_19541089.jpg

切った鹿肉がオーメンに・・・・・
a0334506_2034060.jpg

杉と 16時に待ち合わせて・・・・・
a0334506_19541176.jpg

オレはヤル気マンマン。

5000円で 600円分が付いてくるパッキーを購入し 足りないような気がしてたが・・・
a0334506_19541246.jpg

おっ おおぉ~♡

受付の お姉さんが美人だったので オレはポイントカードを作ってもらったのだが
奥手の杉はポイントカードを作らなかった 杉は若い女性が好みなんだな・・・(p_-)
a0334506_19541477.jpg

コレが目的の打席だすよ~
a0334506_195414100.jpg

軟式も おもしろそうだな・・・・・
a0334506_19541476.jpg

むっ 無念・・・

初めての硬式ボールで100キロのボールを選択 右では普通に打てたし
左打席に移動 芯を外して オレの左手は死んでしまった・・・(-。-)y-゜゜゜
右打席に戻って ピッチャーゴロ2発で 今度は右手が死んでしまった・・・
30球で両手が死亡して バットが振れない状態になって今日は終了したさ。
足りないと思っていた5600円分のパッキーは オマケ分すら減っていない
残りは5200円分 次は手の痛くならない軟式ボールで遊んでみようと思う。
オレは両手が死亡した状態で 椅子をズルズル引きずったり モゾモゾ
杉とキャイキャイしていたら 見ていた姉さんが大爆笑 カッコ悪いのぅ・・・

回転寿司に行った。

箸が割れない程に壊れてしまったオレの両手・・・ 杉に割ってもらったが使えず
インド方式を取り入れて 手掴みで食べたのは言うまでもない・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_19541621.jpg

活つぶ は勿論の事
a0334506_19544324.jpg

まだち軍艦が美味かった。
a0334506_1954432.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-10 20:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
繁殖行動だな。

昨夜 ランちゃん達が騒ぎ始めた。 (p_-)
a0334506_7452540.jpg

やはり 満月が近い。

野生生物は 満月近くに繁殖行動が多い。
a0334506_7452633.jpg

あはははっ

遅めの出動だったからか いきなり暴走~
a0334506_74527100.jpg

やっと 追いついた。
a0334506_7452718.jpg

再び・・・
長いストライドで・・・
a0334506_7452822.jpg

40キロでも

あっという間に引き離された。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_7452810.jpg

夜明けが近い。

通勤車両が多くなってくるので 牙狼を回収 朝の運動は このへんで終了だす。
a0334506_7452946.jpg

日の出を待つ 牙狼。
a0334506_7453090.jpg

あ~ タカちゃん♡
a0334506_7453192.jpg

パワー 充電中。

ウチの牙狼は太陽電池の01ボディなので 日が昇るとパワー10倍です。 (^_-)-☆
a0334506_7453226.jpg

牙狼~夜明けだど~

この先オレは 牙狼と何回の夜明けを見れるのだろうっと 切ない気持ちになってしまう。
一日一日を大切に牙狼と一緒に楽しんでいこうと そんな気持ちになりました。 (^_-)-☆
a0334506_747858.jpg

もう 少しで帰宅。
a0334506_747937.jpg

キッツの真似の牙狼。
a0334506_12202530.jpg

北秀荘の仔犬達。

この時期になっても北海道犬保存会 定時総会の案内も来ないし 天気も良いので
こないだから連絡は取り合っていたけど延び延びになっていたことだし 合わせて
北秀の親分のところへ 仔犬でも見てこようかと遊びに行ってきました。(^。^)y-.。o○
a0334506_1322189.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-09 13:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今日も 様子見から。
a0334506_1244421.jpg

ここは 大丈夫だな。

今朝は地吹雪で 道路が閉ざされているところも多かったが 出動しました。
a0334506_1244455.jpg

トコトコ トコトコ・・・
a0334506_1244558.jpg

a0334506_1244533.jpg

何かいるかな~!?
a0334506_1244648.jpg

ん~いないようだよ。
a0334506_124466.jpg

あはははっ

雪深い圃場を走り回り タフネスぶりを見せるが 暗いので写真は撮りづらいね。
a0334506_1328347.jpg

帰る前も チェックさ。
a0334506_12447100.jpg

お家へ帰ろうよ~

朝の運動も明るくなってきたので終了 牙狼を回収して帰路へついた。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1244793.jpg

んあ~ 降りたくない。
a0334506_1251650.jpg

ガウガウぅ~

いきなりスイッチ入る牙狼ちゃま 撫でてほしいんかのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_1251711.jpg

前足も 筋肉モリモリ。

触ってみると めっちゃ硬い前足の筋肉 パンプアップ中なのか・・・・・ (p_-)
a0334506_1251787.jpg

ヨチヨチ ヨチヨチ♡
a0334506_125183.jpg

ぼく ドラえもんです。

耳を潰して遊んでみたら 凄い迷惑そうな顔をしている牙狼ちゃまです。 (^_-)-☆
a0334506_1251871.jpg

さて 飯にするか~

飯ってより暖かい車の中で くつろぎモードっぽいから30分くらいそっとしておいた。
a0334506_1251893.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-02-08 13:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)