ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

カテゴリ:ゴルフ( 65 )

昨年買ったが使っていない2本。

手前や奥等のピンポジションによっては 使わなければならないこの2本だったが
50°のウェッジ1本で色々やってきて 使い分けのありがたみを学んできました。
a0334506_14515780.jpg


しかし ついにコノ時が来たっ!!

愛用のボール タイトリストPRO-V1で超電磁竜巻~ 風にも負けず
距離感が難しいので 決して戻さないビタ止まりの球を打ってきたが
超電磁ヨーヨーの紐で引っ張りつけるような 超電磁スピンを打つ為に
今まで積み重ねて練習(ラウンド)してきた成果を ついに解放する時が・・・



さっき 注文した50°/10°

今まで オレのアプローチをサポートしてきた VRウェッジ50°/10°に変わり
マックダディフォージド50°/10°をアプローチのお供に加える事になりました。
a0334506_14515878.jpg

いつ復活するか解らない 佐藤会までに

オレは数年前から50歳になるまでにHC10を目指してラウンド(練習)してきた
それは目先のスコア云々より ラウンド中に使えるような多彩なショットを研究
佐藤会休止は天が与えた数年のチャンスだと思っている そしてライオンと戦う。

ハーフ3つ貰って。 アハハっ(^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-15 15:05 | ゴルフ | Comments(6)
オレの目に映る 牙狼の姿。

他人には気を許さない牙狼だが オレを見る時は こんなに甘えた顔をする。
a0334506_19474148.jpg

撮影時 自分も映ってしまう。

今回は少し度数も上げ 300yard先のボールもよく見えるハズです。  (^_-)-☆
a0334506_1849179.jpg

前のブルーミラーより 明るいです。

これからは曇りの日でも見やすいし 狩猟の時も朝夕 林の中等でもGOOD。
a0334506_184924.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-12 19:03 | ゴルフ | Comments(2)
心配された雨は大丈夫でした。
a0334506_184421.jpg

今日は ちょっと涼しかった。

ただいま~♡って言いながら茶屋に入ると オバチャンが 『あぁ~久しぶり~』
『眼鏡のオバチャンも今年は来ないねぇ~元気してるかな』 って言ってたよって。
a0334506_184435.jpg

スコアカード。

ダボ トリと最悪なスタートとなり 何だか今日はダメダメモードが漂う中
ドラコン賞のかかった3H フェアウェイ中央へ300yardマグナム炸裂~

310yardで 1つめゲット。 (^_-)-☆

4Hでダボ5H~8Hまでボギー 前半最終H トリプルボギー・・・(-。-)y-゜゜゜

後半は 再び300yardマグナムで フェアウェイど真ん中だす。 (^。^)y-.。o○
パーから始まり期待も深まる中11Hボギー 得意の12HではまさかのOB・・・
右ドッグのロングホールでコースなりに強打 フェードボールを打ったのだが
OBゾーンに入っていない ティから150ヤード先で見ていたキャディさんが
飛来するボールを途中で見失ってOBには入ってないが行方不明になっちゃった。

ナイスショットのはずが・・・

えっ!? まさかのOB!? 見えてないのにOBって言いやがった。 (-。-)y-゜゜゜
笑いながら聞いてみたら OBゾーンの木には当たっていないとの事だが OB。

何故? それは見当たらないから・・・

表彰式の時に同伴者が キャディさん上から目線だったけど あのホールから
気まずかったのか妙に下手になったよな~って 爆笑していた。 笑(^_-)-☆
13H14Hとボギー 今日は3桁かと思っていたが まだオレは諦めていない
15Hでミラクルが起きた。 ロングホールで3オンからのロングパットだったが
オレのパットのライン上にある アップルのマーカーをズラすか聞いてきたが
寄せるだけなので大丈夫と言ってパットしたら マーカーの上を転がってイン。

ばっ バーディー!!

スコアを意識し始めた16Hから さらにミラクルが続いた。  ニヤリ(-。-)y-゜゜゜
17Hでグリーンを外したが 6アイアンでのアプローチもバッチリ決まったしな。

難易度の高い最終18Hで強振

再び300yardマグナムが炸裂 フェアウェイの木の左5yard横を抜けて行った。
セカンドショットでショートしたが寄せ1でパーを拾ったというか モギ取った~
後半4オーバーの40 結果としては90だったが 得たものは大きかったと思う。

今日のキャディさんは GOOD。

5段階中 4だったけど オレのボールは見えてなかった メガネを掛けた方が〇。
他でもグリーン横のバンカーに入ったのに それを迷わずOBって言ってたのが
満点あげれない理由で 見えないからって何でもOBってのは ちょっと困るねぇ~
a0334506_1844516.jpg

表彰式& 食事。

年の離れた社長さん達だが 年下のオレにも対等に接してくれるのが嬉しいです。
a0334506_1844661.jpg

次回から HC12だす。

今回のラウンドでも 多少コスり球は出ても ダフリやトップは1度も出なかった。
100yard以内のアプローチは 54°は使わず 全て50°のウェッジを使って
次回から54°と58°を使う予定で それまでに新しい50°を買おうと思ってる。

50°だけでは 無理だった。

オレの技術ではピンに絡めるアプローチで20yard刻みのショットは無理だろうし。
a0334506_1844644.jpg

冷やし中華を 大盛りで注文だすよ~

レストランの お姉さんも 『あら~お久しぶりです 元気でしたか!??』
オレは パーマをかけてヘアスタイルの変わっていた お姉さんに
『めっちゃ似合いますね とっても素敵ですよ~ 前も素敵だけど(^_-)-☆』
って言ったら M田さんも ニコニコしていました。 あははっ(^。^)y-.。o○
みんなオレの後半40ってのに驚いてる オレもめっちゃ嬉しいんだが・・・

イヤ違う 大盛りの冷やし中華にだった。
a0334506_1844688.jpg

後半にエンジンがかかるタイプ。

前回も同じく こんな傾向がある。 月1ゴルファーのツラいトコロでもある。
a0334506_1844778.jpg


帰宅したら ステッカーが届いていました。
a0334506_184489.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-11 18:04 | ゴルフ | Comments(0)
今年136球目のボールを打ちに行った。
a0334506_17224956.jpg

参加者は少ないが めっちゃ天気が良い。
a0334506_17224986.jpg

あっ ああぁ~!!!

しかし 昨年10月のラウンドから放置していた アイアンのシャフトが錆びていた。
アイアン買おうかのぅ・・・・・ それとも自分でリシャフトするか検討中。 ハァ~(p_-)
a0334506_18425571.jpg

ドラコンは逃したが ニアピン1つ取った。

OBは1発あったけど バンカーにも入らず 大きくコースから逸れる事もない
チョロやトップ ダフリは1度もなく 久しぶりにゴルフらしいラウンドでした。
a0334506_17225076.jpg

ケガニVSタラバ

今日は午前中仕事をしていたからか体が解れ 300yardマグナムを連発し 
HC25のケガニが オフィシャルHC8のタラバにプレッシャーをかけたが
終わってみれば タラバに敵うハズもなく 大差でヤラれました。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_17225159.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-14 17:33 | ゴルフ | Comments(0)
昨日 場所を覚えたから楽チン。

受付では参加者が少なく思えたが 今日は大勢の参加者達が来ていました。
a0334506_191307.jpg

今日は パーリーゲイツのポロシャツ。

ミケルソンの様に腕は太くないが オレは どっちかというと体格には恵まれています。
腹が恥ずかしいと思っていたんだけど 皆 見てくれと言わんばかりに振る舞っていた。
a0334506_1913126.jpg

再び ドライバーチェック。

ん!? ちょい長いと思ったら楽勝で 昨日のオ-バー分くらい余裕があった。
昨日 役員の方が ドライバーチェックの測り間違えだったのかもしれん。(p_-)
a0334506_1913226.jpg

今日は 長いドライバー使えるけど

昨夜シャフトを切り 新規定に収まるようにしたが バランスも狂ってしまいました。
今月に入ってから7~8ヶ月ぶりにクラブを振ったのだが 毎回違うバランスを振り
スイングもゴチャゴチャになって 不安を抱いたかたちでの参加になります。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1913367.jpg

ドラコニスト達が アップ中だす。
a0334506_1913463.jpg

a0334506_1913544.jpg

おぉ~ 昨日より打ちやすい。

昨日は3番打席でオレの苦手なブラインド 何処に打ってイイのやらだったが
今日は2番打席 フェアウェイが見え狙いやすかったが どうなるんだろう!?
a0334506_1913477.jpg

晴れたり曇ったり雨が降ったり

実力も必要だが時の運も持ち合わせていないと 勝ちあがれないかもしれない。
a0334506_1913681.jpg

リエントリーで300yardマグナム炸裂。

リエントリーは持ち時間1分30秒 3発しか打てないので 集中して挑んだ。
しか~し 310yardマグナムや 320yardマグナムを打つ選手もいたので
オープンリーグのファイナル(決勝)までは進めなかったです。  (-。-)y-゜゜゜
シャフトを切り短くなって届かず ヘッドが薄く入ってばかりで芯喰えなくて
今日打った球9球全てのティーが抜けなかった程に 薄くヘッドが入った・・・・・
307yardと上位にはイケなかったが とりあえず300超えを記録できました。
a0334506_19161218.jpg

今日も 積極的に挨拶した。

山下氏 工藤氏 猪股氏 山崎氏 張氏 その他の皆さんがた とてもイイ人で
Youtubeやネットで有名な方々は名前が解るのですが まずは名前を覚えなきゃ。
a0334506_19161375.jpg

工藤氏 カッコよかった~

ファッションセンスが良く アスリートっぽいですが 見た目は怖いです。
a0334506_19161440.jpg

猪股氏も 穏やかで素敵な方でした。

猪股氏も 喫煙所で ルールやリーグについてイロイロ教えてくれました。
a0334506_19161594.jpg

ナメてかかっていたのかもしれん。

今年に打った球は地元の練習場で80球 昨日のアップで20球 競技で6球
そして今日のアップで20球 競技で9球 今年打ったのは合計135球・・・・・
明後日は 136球目の球を打つ為に 由仁東武でラウンドしてきます。(^_-)-☆
a0334506_2018169.jpg

闘病生活から復帰した署長の挨拶。

競技終了後30分程コースのボール拾いを手伝って 主軸の大会役員の方に
『表彰式の前に お行儀悪くてスイマセン お先に上がらせてもらいます』
って帰る挨拶をして帰路について 真っ直ぐバイト先の慰安会に遅れて合流。
a0334506_19161633.jpg

30分遅れで到着だす。

長沼温泉のジンギスカンコーナーで ジンギスカンとホルモンを食べました。
a0334506_19161710.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-11 19:36 | ゴルフ | Comments(0)
セベズヒルゴルフクラブ(旧オークウッド)
a0334506_1862557.jpg

あの セベ・バレステロスが絡んでいるらしい。
a0334506_1862549.jpg

ちょっと早いが 受付に行った。
a0334506_18625100.jpg

牙狼様って 書いてあるのを見つけた。
a0334506_186262.jpg

まさかの 大惨事発生だす。

ドライバーチェックを受けたら 長さがオーバー・・・・・  まっ マジか(-。-)y-゜゜゜
a0334506_18353790.jpg

昨年の11月 改正・・・  (p_-)

15年前の化石と化した短いドライバーを使うしか 選択肢はない・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1862748.jpg

本降りになって

外は 土砂降りの雨 Wパンチでオレの心は完全に折れてしまった。
a0334506_1862712.jpg

フェアエリアは ちょっと狭い。

しかし コースが下っているのが 唯一の救いかもしれん。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1862852.jpg

オープンリーグ Aブロック。

皆 雨と寒さで記録も伸びず オレは全球ファウル 記録ナシになってしまった。
Sの柔らかいシャフトじゃ ヘッドが返ってこなく フェースが開きっぱなし
全て擦り球でスライス 方向も右にしか飛ばなかった・・・・・  ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_18465088.jpg

帰宅して明日の二次に備える。

シャフトを切り詰める為 行儀は悪いが ちょっと早くあがらせてもらった。
a0334506_186291.jpg

道具と グリップはあったので

早く作業を終わらせなくては 明日までにグリップが乾かないので急いでやる。
a0334506_1863077.jpg

目印よりも ちょっと余分に切る。
a0334506_1883190.jpg

グリップエンドの切り離しに成功。
a0334506_1883252.jpg

オレは手が大きいので

テープは螺旋巻きで 左手部分だけWで巻きました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1883349.jpg

グリップを挿して作業完了だす。

っと思いきや さらなる悲劇が・・・ 交換したグリップの底部が厚かった・・・・・
余分に切ったので大丈夫とは思うが 明日のチェックでダメなら諦める事にする。
a0334506_1883361.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-10 18:10 | ゴルフ | Comments(0)
オレ 大丈夫なんか!?

会場に知り合いなど一人もいない完全にアウェー これもまた楽しいかも。
応援に駆けつけてくれる御婦人も 今回は一人もいない・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
結局 数日前に7~8カ月ぶりにクラブを振ったが 打ったのはわずか80球
しかも フレックスSの45インチの普通のラウンド用のドライバーだす・・・・・
a0334506_16411369.jpg

XXXのシャフトを曲げれるか・・・

筋トレも飽きてヤメて 最終的に体重は85キロ だが足と腕は仕上がっている。
爪も深爪しないように ちょっと長めに切って ヤスリを丁寧にかけときました。
明日の天気は雨 ランは期待できん これはもう 『高弾道爆弾』 しかないのぅ・・・
a0334506_16411328.jpg

土砂降りの雨が降ってきた・・・

ドラコン用のドライバーで軽く打ちに行こうと思ったのに。  ガッカリ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_16411419.jpg

若い衆がカプセルに入る為 病院。

昨日の昼は 徳洲会のレストランで ハンバーグカレーを食べた。
a0334506_16411640.jpg

夜は 『とりせい』
a0334506_1641174.jpg

からあげ を頼んでみたり・・・
a0334506_16411889.jpg

炭火焼も頼んでみたり・・・・・
a0334506_16411954.jpg

〆の 和セットだす~
a0334506_16411920.jpg

今朝は ハンバーグ弁当とミートパスタ。
a0334506_16411913.jpg

a0334506_16412040.jpg

a0334506_16543666.jpg

で 昼は軽めに食べました。
a0334506_16543739.jpg

明日と明後日はLDJだが

13日の火曜日は アルバトロスのコンペで 由仁東武でラウンドだすよ。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-09 17:01 | ゴルフ | Comments(0)
やっと重い腰を上げた。

今週末に 世界ドラコン選手権 北海道大会があるので ちと打ちに行ってきました。
a0334506_16553873.jpg

体が覚えてるのか ちょっと打ったら すぐに感覚が戻ってきました。(^。^)y-.。o○
250yardの看板あたりまでは飛んでて 打ち上げてるのでキャリーで280yard
イヤ 後半はそれ以上飛んでるのもあったし アゲンストの風の中優秀な方だろう。
a0334506_16553990.jpg

オレの技術が上がった!?

久しぶりなのでドラコン用48インチではなく 45インチの普通のドライバー
15年前は 難しいと思っていた ドライバーがやさしく感じました。 (^_-)-☆
a0334506_1655417.jpg

研究室に インフゾリアが届いた。
a0334506_16554252.jpg

さっそく 培養しよう。
a0334506_1655422.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-05 18:03 | ゴルフ | Comments(0)
再利用の民地石を付けた。

今日の仕事は 丘珠まで 民地石を付けに行ってきました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1962939.jpg

今回は セベズヒルゴルフクラブ。

2014年の大会のエントリーでは 桂ゴルフ倶楽部だったけど
今年2017年は セベズヒルゴルフクラブというゴルフ場だす。

前はピナクルだったけど ホンマD1。
a0334506_1923197.jpg

エントリー完了だす。

忙しくて体も作れなかったが 出場するからには言い訳はできん・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
前回と同じく会場に知り合いなど一人もいない 普段から飛ばしに拘っている仲間達も
この競技大会にはブルって 誰もエントリーするとは言わなかった。 フン 山羊だなっ。
今年は二次大会のエントリーも事前に済ませ 2日間のドラコニスト達の熱き戦いだす。
a0334506_1962976.png

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-22 19:34 | ゴルフ | Comments(0)
6月の大会に向け

昨年11月に87キロあった体重も 現在80キロになりました。 (^。^)y-.。o○
次のステップは・・・

野球のバットトレーニングで ゴルフにも共通するモノが多く良い筋トレになります。
また 楽しみながらじゃないと続かないので 素振りを中心に 筋肉を動かして
時間のある時には バッティングセンターで遊ぼうかと思っています。 (-。-)y-゜゜゜
杉がバットくれた。

北広島に 硬式ボールが打てるバッティングセンターがあることを友人に聞いたので
硬式用木製バットを探していたら いつもゴルフで仲良くしている ワイルド・杉が
余しているもバットがあると しかも2本 メイプル素材のバットを探していたのだが
バットは消耗品なので 何本あってもいいと思っていただきました。 (^。^)y-.。o○
以前ホワイトアッシュのバットを使っていたのですが 近所のセンターで軟式ボール
145キロを打っていたら折れてしまって 使ったことのないメイプルも買う予定です。
今回杉がくれたバットは2本ともバンブー素材ですが どんな打感なのか楽しみです。
a0334506_223588.jpg

アンダーアーマーの メイプルがほしいのぅ。

車に積んでて警察に職務質問されたらイヤなので グローブも買う予定です。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_2240960.jpg

レフティ用MP68 7番

杉が マッスルバックのアイアンを打ってみたいといっていたので MP68貸してたが
ライ角調整して好きなように使えって言って お礼にあげる事にしたら喜んでいました。
[PR]
by endlesssummer-x | 2017-01-28 22:30 | ゴルフ | Comments(0)