ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

カテゴリ:ゴルフ( 65 )

2年で だいぶ筋力も落ちていたので・・・

前にやっていた15キロから 10キロに落として筋トレを始めました~(^。^)y-.。o○
オレは ボディビルダーになりたい訳でもなく ダイエットしたい訳でもないんですが
あくまでも LDJ(ゴルフ)での ロングドライブの為の筋トレを考えてやっていますよ。
a0334506_2295825.jpg

計画は6ヶ月

とりあえずのメニューは 上腕筋をはじめ 前腕部も鍛えたいので ハンマーカール
二頭筋は普段から使っているので多少の筋肉は付いてますが アームカールで増量
a0334506_2210630.jpg

ん!? 三角筋と三頭筋が小さい・・・

普段あまり使っていない三角筋がショボイので ショルダープレスで強化して
バランスも考慮してサイドレイズも取り入れて 少しずつステップを踏んでいこう。

三頭筋のトレーニングはヤリづらいモノが多く どうやったら効率が良いかのぅ。
やはり現在 筋量の少ない個所から盛っていく方が 優先かもしれんな。(p_-)

仕上がりが恐ろしいわ~ (^_-)-☆

今シーズン このショボイ筋量で よく350yardも打ったよなぁ・・・ (p_-)笑
ダウンスイングで だいぶ手の振りが遅れていたし ぎこちなかったしのぅ・・・
気持ちよく振れた事が1度もないんだが 完成するのが楽しみでもありますね。

スイングバランスが崩れないように この冬は 打ち込みもヤルかのぅ・・・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-29 23:03 | ゴルフ | Comments(0)
オモシロいモノを見つけた。 (p_-)

前にもコノ話題に触れたが 男性用のティーと 女性用のティーの位置が異なり
レギュラーティーからだと沢越えや池超えのホールでも ラビットからだと回避等
そのようなホールもあるという事を書きまして 難易度が変わってしまうという話。
それがいつの頃からか レギュラー=男性 ラビット=女性になってしまっている。

技量の差!?

いろいろ調べてみたら こんなモノを見つけましたが 男女の差ではなくて技量
そのように書かれていたのである 当て嵌めて考えると ちょっと変な感じが・・・
例えば80台でラウンドする女性と100でラウンドする男性だと逆になってしまう。

結論としては

距離を変えてイーブンにするのではなく 距離を伸ばして難易度を上げる感じだね。

a0334506_1712138.jpg

んふふ~

次回は杉ちゃんに HCは与えず ラビットティーから打ってもらおうかのぅ・・・・・
オレはレギュラーより1つ後ろのタイガーティーから 打ってもイイんだけどなぁ~
ハーフで3つヤるよりも イイ勝負になるかもしれんし~ 提案してみようかなぁ。

屈辱に悶え苦しむか・・・ (p_-)

来シーズンもドライバーの飛距離が80yardくらい差が出そうだし仕方ないべな。
その悔しさを糧にして 漢なら野獣の世界に上がってきてほしいもんですねぇ~
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-21 17:23 | ゴルフ | Comments(0)
ボールはPRO V1。

今日は ウェッジ54°の初打ちと グリップをスクエアに戻すのが課題でした。
練習マットの上からだと解らんので ぶっつけ本番ということです。(^_-)-☆
こないだからストロングで握り 左に引っ掛けてしまうミスが多発していたので

フェースローテーションを巧く使えるよう

スクエアで握り方向性を正し スタンスもオープンからスクエアに変更しました。
a0334506_1634444.jpg

小雨の降る中のアウトからのスタート。

ストロングからスクエアへとグリップの握り方を気にしながら 手探りで1番2番と様子見
3番ロングのティーショットで280yard 残り220yardを3アイアンで2オンに成功して
イーグルトライ こんな時程 悪魔が・・・ やっぱりいた すっ 3パット・・・(-。-)y-゜゜゜
パーオンもなかなかせずボギーペースで迎えた8番ミドル パーオンからパーを取って

9番はまたボギー

天候も回復して晴れ間も出て インコースへ突入 パーオンからまた3パット・・・・・
またボギーループが始まり 12番ロングでティーショット振りにいったら おっOB
プレ4から さらにOB・・・・・ 打ち直しの220yardをクリークでハーフショットしたら
グリーンに乗ったっ 6オンだす 2パットで痛恨の8 このホールはスギ以外は8
13番14番も再びボギーループで 15番ロングのティーショットは振りにいったが
右に打ち出して 超ロングドライブ 14番のティーグラウンドまで飛んで行った・・・
しかも真横・・・お客さんとキャディさんに お詫びをしたら1打目と解って笑われた。

350yardくらいか

15番に戻して残り220yardの3ショット 今日は振れていたので3アイアンでGO
ぎゃははははぁ~ 薄く入ったストレートボールで飛距離は出てグリーンに乗ったし
隣の14番ホール経由でも なんとかパー取れました。 ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜笑っ
16番17番今度はダボにダボ・・・・・ 18番ミドルはティーショットで 起死回生の

300yardマグナム

2ショットはグリーン手前だったが 寄せ1でパー上がりできました。 (^。^)y-.。o○

44/48 92 今回も90切れませんでした。
a0334506_16345142.jpg

ホールアウト後 雨が降ってきました。(p_-)

試し打ちの54°の距離感や打感も最高だったし それと3アイアンが良かったわ~
a0334506_16345270.jpg

味噌カツ定食だすよ。

こないだ 副支配人が食べていたのを見て 今回は狙っていました。 (^_-)-☆
スギから ハーフ2つ貰う事になっていたんですが 『2つでイイんですか!?』
な~んて言われて 『にゃにおう オレが2つやるわい』 って飯を賭けてました~

んふ~ いただきまふ♡
a0334506_1634521.jpg

オガからむしり取った

オガとはハーフ5つで握っていたので 92と103なので100円獲得だす。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17311021.jpg

エリザベス女王杯。

買っておいた馬券もハズれた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17231235.jpg

a0334506_17231321.jpg

a0334506_17231721.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-13 17:27 | ゴルフ | Comments(0)
免許証の更新で警察署。

帰りに 牙狼の炊き飯用のニンジン 納豆 金時はT葉県産しかないので買わなかった。
帰ろうと車に乗り込んで動き出したら 隣に車が停車 若い衆にメシ行きましょうと言われ
焼肉を食べに行く事になりましたがさらに一人が合流 3人で恵庭の春華に決まりました。
a0334506_18101246.jpg

ジュウジュウ~

会話を楽しみながらスローペースで こんな時 あ~楽しいのぅって思いますね。(^_-)-☆
a0334506_1810137.jpg

牛タン丼。
a0334506_18101364.jpg

ウマかった 豚軟骨のポン酢なんちゃら。
a0334506_18101680.jpg

a0334506_18101771.jpg

牙狼飯は・・・

トリンプ丼 ニンジン 納豆 鶏肉 白米 カロリー調整で高蛋白フードも投入だす。
a0334506_18101817.jpg

MACK DADDY FORGED 54/10

さっき 箱BOONから荷物が届いたが ブラックキャッツが依託されてるらしいねぇ~
a0334506_18101932.jpg

2つでイイんですか!?

フムフム とても良い顔してますが 杉さんはあまり好みじゃないらしいです。
あっ オレにハーフで2つくれるらしいので さん付けで呼び始めた。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1810195.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-08 18:31 | ゴルフ | Comments(0)
2014年の北海道大会。

この時は 1週間前に安物のドラコンドライバーが届いて 練習場に行ってもティーが低く
練習にもならず 長いゴムのティーを買い 大会当日 桂の練習レンジで打ってみたら
目標より右に打ち出す事しかできず ヘッドのチューニング(鉛)もなしに無謀な出場でした。
普段のラウンドでは DG X-100の43インチ ヘッドは小さい ホークアイ8・5°・・・
a0334506_23104138.jpg


TDX 9° 48インチ フレックスはXXX

いきなり5インチアップは違和感だらけで 公式な記録としては2本のフェアで290yard

フェードボールで2つともランなしのビタ止まり

記録なしではガッカリしてしまうので 7~8割の力でしか振れませんでした。 (-。-)y-゜゜゜
自分の競技の終了後 他の選手の競技を見ていたら ファウル覚悟のマン振り大会で
オレもフルスイング 『ビーストモード』 でヤレばよかったと後悔 しかし後の祭りでした。

しかし 上位入賞者の方々はバランスを崩す事なく とても良いスイングをしていました。
a0334506_23522529.jpg

この大会では

最高峰エキサイトリーグのファイナルでは 1位~4位まで295~308yardでしたので
選手達の差は あまりないものとと見えました。 来年はオレも全道トップ通過を狙うよ。

現在も同じくらいか

この当時のオレのスペックは 45インチのドライバーで ヘッドスピード55程
ラウンド時は300yardちょっと 15°のスプーンで280yard程度です。(p_-)

フムフム なるほど

過去LDJの参加選手は3000円引きらしく 42360円でヘッドが買えるそうです。 (p_-)
a0334506_23522662.jpg

オモシロそうなヘッドが出てたんだな (p_-)
a0334506_003079.jpg

買ってみようか・・・

今年もサンタさんは来ないと思うから 自分で買うしかないのぅ・・・・・ ヤレヤレ(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-11-07 00:00 | ゴルフ | Comments(0)
昼は さんぱち。
a0334506_21423549.jpg

新台のルパンで4万ヤラれたよ。 (^_-)-☆
a0334506_21424221.jpg

天皇賞(秋)も 惨敗。
a0334506_21532561.jpg

残念会は 旬楽だす。
a0334506_21424744.jpg

MACK DADDY FORGED 54/10

今までのウェッジは 50° 56° 58°だったが欲しかった54/10のウェッジを買った。
グリーン周りでのアプローチで多用していた50°では エッジのすぐ近くのピンを狙うと
ランでオーバーしてしまうし サンド56°を使うとトップやダルマ落としで 1パット圏内に
ボールを運ぶ事ができなかったのが 54/10を使う事によって 軽減されると思います。

リシャフトではなく

メーカーで挿してもらった DGーX100。
a0334506_21424934.jpg

牙狼の好きな

ハロウィンは カボチャじゃなくて リンゴ。
a0334506_1383946.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-30 23:00 | ゴルフ | Comments(0)
札幌GC由仁コース

今日は 今から30年程前に一緒にゴルフを始めた仲間と 3バッグでラウンドだすよ。
a0334506_1636245.jpg

クラブハウスで コーヒー飲みながら時間待ち
a0334506_1636223.jpg

バランスは E4。

昨夜 ドライバーに貼ってあったバランス調整用の鉛が剝がれたのを補修しました。
a0334506_1636363.jpg

天気も回復して ホールアウト後 レストランから見た最終18番ホールです。 (^_-)-☆
a0334506_1636453.jpg

オレは レバニラ定食。
a0334506_1636511.jpg

副支配人のヤツだす。
a0334506_1636512.jpg

マッサルさんの ヤツ。
a0334506_1636621.jpg

ありがとう。

副支配人のライオンに オヤツの月見ソバや昼飯まで御馳走になってしまいました。

今日は アディオス副支配人杯で 小学生の頃からの友達とラウンドしてきました。
ゴルフの道に進んだ者 ゴルフを続けてきた者 道を踏み外してきた者のトリオで
スコアにも その差がハッキリと出て オレは90切れると思っていたが不発でした。
しかし 内容はナカナカ良かったものの 前半はドライバーが右へ左へと荒れ球
使用球はピナクルで アイアンの方向性がバッチリと決まったが 時すでに遅し・・・
パットの方は 50センチくらいの 『いただきの距離』 も何発か 外してしまい
OBや池ポチャもなく 1個のボールでホールアウトでき 47/44の 91でしたよ。

んふ~ヤルのぅ(p_-)

ライオンは ほとんどのホールでフェアウェイキープ 外してもちょいラフ程度だし
丁寧なパットと ゴルフの基本をマジマジと見せつけられました。 (^。^)y-.。o○

ゴリラの方はと・・・

今シーズン4回目というラウンドの少なさの中 44/45 89は立派だと思います。
来シーズンのオレは 彼との戦いになりそうです 今まではハーフで3つでしたが
スクラッチで勝負を挑む 80台前半の競い合いをしたいと思っています。(^_-)-☆
a0334506_163672.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-27 17:02 | ゴルフ | Comments(0)
ラウンド中

こないだキャディさんに 〇村さんってドライバーだと どれくらい飛ぶんですか!?
って聞かれて ん~曲がらなければ350yardくらいは飛ぶと思うって伝えたました。
3Wでも280yard以上打っていたので 気になるのも解らなくもない。(^。^)y-.。o○

LDJの競技にも出た事もあると言うと

次回はドライバー持ってきてゴールドティーから打ってみてくださいって言われました。
23日のマオイではスコアは大荒れの105 ショートゲームに備えたクラブ構成でも
どうせ3桁叩くんなら神が与えた能力を使う あのドラコニストのビーストモードだす。
この日 由仁コース佐藤会でも一緒にラウンドした宮の沢の〇池さんに偶然会って
ちょっと思い出したあの言葉 『その飛距離を打てたなら俺も目指していたかも・・・』
そうだよ ラウンドの時だけでも ゴリラになってもイイんでないか そう思いまして
明日の由仁コースでのラウンドは 48インチ フレックスXXX 9°のドライバーを
そして 合わなかったスピン系のボールはヤめて 硬いピナクルゴールドを使って
ラウンドしてみようかと考えていて 80台を狙って頑張ろうかと覚悟!?を決めた~
a0334506_16341711.jpg


a0334506_16341783.jpg

夜は フォルモン祭り。
a0334506_16341835.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-26 16:58 | ゴルフ | Comments(0)
菊花賞はハズれた。
a0334506_2203564.jpg

a0334506_2203696.jpg

大荒れのスコア。

後半ワッカの8番 ティーショットのボールが崖っぷちに止まっていたが調子も出ず・・・・・
a0334506_220378.jpg

主催者のH・H 3オンでバーディーチャンス。
a0334506_2203884.jpg

最終ホールでのH・H。
a0334506_2203954.jpg

続いて クマチョン。
a0334506_2204151.jpg

そして石ちゃんだす。
a0334506_2204793.jpg

表彰式の様子です。
a0334506_2204833.jpg

成績は こんな感じ。

バーディー獲得者は オレを含めて3名 ドラコン ニアピンは把握できず・・・・・
a0334506_221055.jpg

調子も悪かったが

オレの雑なゴルフではH・Hには勝てんな・・・

カツカレー食べた。

マオイGRで食事をしたが 移動して味〇で飲み始めました。 あはははっ(^。^)y-.。o○
a0334506_2204810.jpg

焼け焼けぇ~(^。^)ノ
a0334506_2204942.jpg

そして・・・

村さ来に移動 メガジョッキで飲み始めた~
a0334506_2205912.jpg

飲んだ飲んだ

その後 飲み屋で飲んで 明日も仕事だし21時30分に解散したよ。(^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-23 22:33 | ゴルフ | Comments(0)
ファイナルステージ。

今日は 獣王杯の年間ランキングが決まる 最終コンペで参加者は 57名でした。

チョッパーのカートがスタート地点に集合。

ブオン ブオンっ!!

あぁ~♡ キム~♡

って 大好きなキャディさんでもある E尻さん♡が声を掛けてくれた~ 笑(^_-)-☆
a0334506_18453473.jpg

朝の挨拶に

茶屋に 『ただいま~♡』 って入っていくと マダムが 『あら タカシちゃ~ん♡』 って
歓迎してくれるし お腹空いてなかったけど 月見ソバとオニギリ2個を食べてきたよん。

18番最終ホール。

オーバースイングの ブーメラン・トッチ。
a0334506_1845346.jpg

レフティー。

こちらはナカナカ良いトップ ワイルド・杉。
a0334506_18453626.jpg

オレのティーショットはクロスバンカー。(p_-)
a0334506_1845364.jpg

表彰式が始まって
a0334506_18453761.jpg

ファイナルは カモ鍋。
a0334506_19372966.jpg

今日はビールを飲む。
a0334506_19373014.jpg

副支配人による進行。

本日の順位は49/57 年間ランキングは50/60と残念な結果になってしまいましたが
キャディさんによるストレスもなく スコアは悪かったが仲間達と楽しいゴルフをしました。
a0334506_18453918.jpg

何者かがビールに・・・

イタズラでトウガラシを入れたが真っ赤っかになって 証拠隠滅をはかって掻き混ぜたら
当然の如く泡立って噴出し ヤツが帰ってくるまでに慌てて拭いている。(^。^)y-.。o○
a0334506_18453940.jpg

アディオス 副支配人。

15年もの間 札幌GC由仁コースに努め 副支配人として頑張ってきた彼が この1月
札幌GC輪厚コースへの移動が決まりまして 獣王杯も今回で最後になってしまいました。
この事を表彰式で挨拶をして かなり会場がどよめきましたが 参加者の暖かい拍手で
副支配人 佐藤氏へ今までのお礼 功績を称え 閉会となりました。 涙涙(-。-)y-゜゜゜
a0334506_18454052.jpg

アタック(洗剤)は!?

過去数年間 アタックの洗剤セットをゲットしてきて 今回も狙っていたがなかったので
緑のたぬき サトウのご飯 3回負けて4回目のジャンケンで勝利でゴルフ5のキャップ
炭酸スプレー!?を獲得 どのお姉さんと風呂に行こうかのぅ・・・・・ 笑(^。^)y-.。o○
a0334506_18454196.jpg

皆勤賞 優待券ゲット。
a0334506_18454265.jpg

お別れではない

同級生でもある副支配人とは 来週 プライベートでラウンドしますし 輪厚移動後も
オフシーズンには一緒にラウンドできる事だと思いますし 輪厚コースへも行こうと思う。

ラウンド代の高い 安いのは関係なしよ。

輪厚への道は開けた オレは輪厚コースに行く マッサルさんや杉を誘って。(^_-)-☆
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-10-18 20:26 | ゴルフ | Comments(0)