ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

カテゴリ:ゴルフ( 65 )

あははっ

おいおい 可愛い過ぎるぜぇ・・・・・ (p_-)
a0334506_7471953.jpg

しかし

スペックがオレ好みじゃないのが残念だす。

女性に好まれそうな可愛いデザインだが Wグラインドソールでの設定しかなく 
しかもセット売りのみ アプローチでもダフりづらくバンカーからも楽に脱出したい
どっちかと言えばアスリート向けってより 初心者中級者向けのソール形状だす。
a0334506_7471965.jpg

平らにする為

パレットの上にマットを敷いて ここで振っています ネットでも張るかのう・・・・・
a0334506_7471931.jpg

またボールの芯出し。
a0334506_11335535.jpg

WナンバーのV1だす
a0334506_11323087.jpg

狙いを定めて

ディンプルの窪みにマーク 何故かというと キャディさんが張り切り過ぎて
ボールを拭く度にマークが薄くなっていってしまうので ドットのみのマークで
今回からパッティングラインは廃止で メーカーの→刻印で打つ事にしました。
a0334506_11323082.jpg

AGN4500

ゴルフナビは最近使ってなかったが 持って行こうと思って充電中だす。 (^_-)-☆
a0334506_125392.jpg

どっか連れてって~
a0334506_7471975.jpg

夕張川河川敷な~
a0334506_174857.jpg

どぜう。

今日の夕方 アニキの所へ持って行く為 泥抜きをしています。 (^。^)y-.。o○
a0334506_7472092.jpg

MACK DADDY PM・GRIND 到着。

よく自慢げにスピンで戻り過ぎたような事を言う ビギナー達が多いのだが
エキスパート達は違う 戻すのではなく止める事の方が多いのだっ。 (p_-)
しかし勘違いしているビギナーは 『プロみたいなバックスピン』 って言うが
プロは数ある中で強烈なスピンをかける事もあるが 止めるだけも多いです。
なので 『プロみたいなバックスピン』 って言う表現はちょっと変な気もする。
ビギナーがスピン系のボールを使って すくい打ちで高く上げても戻ってくるし
バックスピンなんて普通に打ってもかかってるモノだし 自慢にもならんのよ。

ターフを取り

距離感バッチリで キュキュ~っっと戻って カップに寄った時は華はあるが
エキスパート達は口にすら出さないですし それがまたカッコイイモノである。

モグ(オレ)は 3年間耐えに耐えた・・・

このスピンを封印し ディスタンス系のボールで徹底的に転がしばかりやって
転がしばかりでは無理な状況もあり スピンのありがたみも多く感じましたよ。

やたらとフェースを開いたり

ピッチショットばかりやろうとする Onlyビギナーを卒業したモグは覚醒だな!??
a0334506_15422072.jpg

ん~ 個性的なイイ顔しとるわ~

アプローチの主役にと 58°バンス10°をセレクト ガッツリスピンかけてやる。
思っていたよりフェース面積も大きく かなりの安心感があります。 (^_-)-☆
a0334506_1542218.jpg

炭酸キツそうな名前だが

コレが アチャラの国の国旗なら売れなかったであろぅ・・・・・ 笑(^。^)y-.。o○
a0334506_1542219.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-13 08:01 | ゴルフ | Comments(0)
70yard以内のアプローチ用。

買ったのはロフト58°バンスは10° ロフト56°バンス13°と迷っていたのだが
バンカーでの使用は考えていないので バンスの少ない方をセレクト。(^_-)-☆
a0334506_8413079.jpg

フィル・ミケルソン監修

ロジャーのウエッジを使ったフィル・ミケルソンが
「すげぇ~な、オヤジ!!(MACK DADDY)」
といったのがそのまま商品名になったという逸話です
a0334506_8413032.jpg

DG ウェッジフレックスのS200。

64°のライ角 D5のバランスも ロブウェッジ定番といったところかのぅ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_8413035.jpg

オレの求めていた性能。

高いトゥ側のデザインや フェース面のトゥ側までのスコアラインが
スピンのかからないフライヤーのようなボールを少なくしてくれそう。
a0334506_8413091.jpg

オハヨ~ オハヨ~
a0334506_8413086.jpg

バックフェースの

目が碧から紅に変わる時 超電磁スピン。
a0334506_8413061.jpg

聞け お若いの

邪念♡じゃ ソナタに足りないモノは・・・
a0334506_8413070.jpg

左用 7アイアン。

右打ちのオレが左打ちのオレにスイング指導するっていう おかしな事を始めました。
打ち辛いとか あ~やらこ~やら言う訳でもないし 見る見る上達しそうな感じだす。
右手だけでもアプローチでき左手は添えてるだけって 左打ちの方が小細工できそう。
a0334506_19343330.jpg


↓ PWでも100yardくらいなら打てますよ。

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-10 08:52 | ゴルフ | Comments(0)
ちと暇つぶしに・・・

オレは 野球では左でも何とか打てるし

ちょっと遠回りかもしれんが レフティーで打つ練習も始めました。 (^。^)y-.。o○

現在のスコアも90~100だしさ・・・・・

左打ちも覚えるんなら何時!?? 今でしょ~ シングルになってからでは無理
来期からレフティーでもラウンドしてみたいので 左打ちを練習してみようかな・・・

へぇ~そうなんだ~

尊敬するフィル・ミケルソンは通常生活は右利きなのに ゴルフでは左打ちらしく
アメリカでは 日本程に 練習場やクラブの不利はないとの事でした。 (-。-)y-゜゜゜

オレは練習場には行かないので・・・・・

マットの上からはボールを打たないようにしているので コースの芝の上で打つ。
なので 練習場の打席で困る事はないですし ゴルフで飯を食ってる訳でもなく
多少スコアが荒れても ラウンドを楽しめればイイと思っています。  (^_-)-☆
a0334506_2302592.jpg

ミケを尊敬するのは・・・

191センチ90キロから繰り出される豪打 そして神技的な多彩なアプローチの技
スイングの豪快さの中に見えるタメのあるバックスイング 全てがカッコ良すぎるぅ。



遊び程度にしとく

左打ちでラウンドは無理だろぅ (-。-)y-゜゜゜


[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-07 23:02 | ゴルフ | Comments(0)
ヤレるのかっ おいっ!!

今日も退屈だったのでマ猿さんに連絡だす。

T井さんは既にマオイでラウンド中 K内さんは抜歯でダウン中で 2バッグに決まった。
a0334506_18352423.jpg

アレっ!? 郡さん!??

ワイは猿や~ プロゴルファー マ猿や~



マオイ2番H パー5

まだ体が動かず モグは8 マ猿さんは7。
a0334506_18352583.jpg

マオイ3番H パー3

向かい風の中 ドローでベタピンにつけ 楽々バーディーのマ猿さん。 (^。^)y-.。o○

モグは 4点だすよ。
a0334506_18352544.jpg

マオイ6番H パー4

モグ(オレ)は 右ドッグのミドルで ショートカットでフェアウェイど真ん中に落とした。

モグ5点マ猿さん4点。
a0334506_18352594.jpg

マオイ7番H パー3

向かい風の147yardのショートホール 6鉄のハーフショットで1オンさせ2パット。

マ猿さんは 4点だす。
a0334506_18352693.jpg

ワッカ2番H パー4

野獣のような目で目標の旗を見る マ猿さん。
a0334506_18352788.jpg

モグは

追い風の中の右ドッグのミドル スプーンでのハーフショットで ショートカット成功だす。

モグ5点マ猿さん6点。
a0334506_18352777.jpg

ワッカ3番H パー4

ドライバーでショートカットを試みるも フェアウェイには届かなかったが斜面の平らな所。
a0334506_18352719.jpg

↓ マ猿さんは フェアウェイキープ。

モグ6点マ猿さん4点。
a0334506_18352869.jpg

ワッカ5番H パー4

モグは向かい風の中 スプーンのハーフショットで200yard付近に落とした。 (^_-)-☆
a0334506_18352872.jpg

コントロールショット。

向かい風の175yardのセカンドショットも 5鉄でハーフショットでグリーン横に落とし

寄せ1で パーゲット。

マ猿さん5点ですね。
a0334506_18381238.jpg

ワッカ8番H パー5

モグはスライスしてチャポンしたが マ猿さんは フェアウェイのイイ所に落とした。

2オン狙いでショット。
a0334506_18381285.jpg

猿 見事に2オン成功。

モグは4オンで右奥につけました。 (^_-)-☆
a0334506_183813100.jpg

イーグルトライ。

迷いもせず ロングパットを打った。 (p_-)
a0334506_18381350.jpg

おっおぉ~

きっ決まった・・・ガッツポーズの お猿さん。
a0334506_18381354.jpg

↑撮影に夢中で3パットしました。(-。-)y-゜゜゜


ワッカ9番H パー4

今日も エキノコックス爆弾だす~ (p_-)

モグ6点マ猿さん7点。
a0334506_18381463.jpg

流石だな・・・

約2年ぶりのラウンドで これだけの結果を出すとは 猿君 侮れんヤツよのぅ (p_-)
a0334506_18381411.jpg

ちと忙しかったかも

今日はマ猿さんの復活記念で ブログ用の写真撮るのに走り回った。 (^。^)y-.。o○
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-05 19:04 | ゴルフ | Comments(0)
今日のパターはスパイダー。 (^。^)y-.。o○

久しぶりに イモっちと 2バッグでラウンド。
a0334506_1404918.jpg

クラブハウスの中から パシャリ。 (p_-)
a0334506_1404953.jpg

牙狼!? おいで~

1番Hで さっそく エキノコックス爆弾だす。
a0334506_1405032.jpg

バーディー1つ。

マオイの4番H いつもは必ず池超えで1オン狙う オレにとってはサービスホール
過去にバーディー最多の このホールは超サービスホールに感じていたのだが・・・
グリーンにシルバーの夫婦がいたので仕方なく刻んだ スプーンから放たれた球は

キャリーで245yard。

ストレートな弾道で向かい風をも切り裂き池を超え ピンまで40ヤードの所に落ちた。
ココはフラット気味で難しいグリーンではなく パットが下手なオレでも楽勝で入れた。

オレ的に マオイコースの難所 8番H・・・

パーオンに成功するも3パット・・・(-。-)y-゜゜゜

キタ~ チャ~ンス☆

そこで言う スっスッパイダ~っ (^_-)-☆
a0334506_1405031.jpg

ちょっと撒き過ぎ・・・

今朝のマオイコースは グリーンに砂を巻いた直後で 朝露&砂漠状態

砂場に落とした団子!?

ボギーメインの組み立てで 色々なショットを試してる割には安定しました。
a0334506_1405163.jpg

3オン1パット。

ワッカの3番Hではミラクルなパットを決め

ワッカコースの最大の難所 8番Hのロング。

スマホを出す余裕っぷり!? (^_-)-☆

後半のワッカコースでも ボギーペースで余裕も出てきて ワッカのロング8番H
ティーショットのロングドライブで ミドルアイアンでも届く距離だが オレはヤッた
強風対策と遊び心でロングアイアンでハーフショットしたら 少しショートしちゃって

すっすっ 3オン・・・・・

バーディーパットを外して ただのパー コレがゴルフの難しい所でもありますね。

↓ この写真は ロングドライブの落下地点。
a0334506_1405136.jpg

あぁ~っ

ワッカ9番H セカンドショットをショートして 寄せ1と思いきや クルンと外した。

↓ この写真は 1打目の落下地点だす。
a0334506_1405173.jpg

あぁ~あ・・・

大崩れはしなかったものの もっと上を狙えるショットができていたので残念ですわ。
スパイダーを持って行ったので 死者達を召喚して入れる秘打 仏壇パットもできず
秘打 thundervoltを やろうにもこの天気じゃ落雷も呼べずアレしかなかったよ。
秘打 女打ちを多用しました。 この打法は300yardマグナムを打てる力なのに
お淑やかなお嬢さんの様に 決してワイルドには打たず エレガントにインパクトし
目標のグリーンを捉えるという 邪道極まりない極悪の打法であります。(-。-)y-゜゜゜
オレがヤルと セコく見えるのか ナイスショットしても 『お前 何やってんだ!?』
って言われてしまいます しかもドライバー使用で280yard打っても言われますね。

thundervoltとは 落雷によって同組の人達が感電気絶した隙にカップに入れる
反則技ですが 自分も感電してしまうので成功率は0に近い。 笑(^。^)y-.。o○
a0334506_1405111.jpg

30℃近くなり暑かったが ダレなかった。

今日は 歴代最高の仕上がりだったと思う。

プレ3やプレ4 池際のネット等 ローカル一切の救済を受けず もちろんノータッチ
OKパットもなしで OBも1度も出なく ハザードには入れたが打ち直しでは取り返す
何度か230~240yardからでもグリーンをとらえた 言わばsuperモグ状態でした。
ドライバーはいつもと変わらず普通に300yard程 アイアンが最高だったと思うわぁ
V1も信頼できて距離も合うし グリーンでもボールマークの横にビタ止まりする程だし
フェアウェイWもストレートボールで グリーンでビタりと止まるように打てたのもマル。
今日のラウンドは難易度の高いショットを試し 果敢に攻めた結果で88となったので
スコアの割に得たモノは大きく 目先のスコアより これからのラウンドの為であるし
オレは結果を急がない 少しずつアイアンの精度を上げ カミソリモグとなる日も近い。

イモ やるなぁ~(p_-)

イモは 前半7アンダー 後半1オーバーの凄いスコアで 喜んで帰っていきました~

ん!? 違う!?? 大爆笑(^。^)y-.。o○
a0334506_1405237.jpg

今日の3パットは 5つなんだけど・・・・・

しかもその全てがパーオンしての3パット・・・・・ オレがパオンと呼ばれる日も近いのぅ。

ビゲンの方がカッコイイかな・・・ (-。-)y-゜゜゜

注文してた

WナンバーのV1 到着だすよ。 (^_-)-☆
a0334506_1593785.jpg

効果あったのか!?

ティーグラウンドから打ったボールは・・・

ボールのスパイン出したからか アイアン フェアウェイWはストレートな弾道だったが
ドライバーは こないだと逆の右に出ましたので 次回は軸の左右を逆にして試します。

フィールドテスト。

赤道のようにラインを入れる必要はなく 左側のドットと 右側のパッティングライン
パッティングラインに関しては パターで何百yardも飛ばすわけじゃありませんので
メーカーの刻印の印に沿って線入れしました。 あまりゴチャゴチャと書きたくないし。
ティーショットの時はドットを合わせてティーアップ パットの時はパッティングライン。
a0334506_18275845.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-03 17:05 | ゴルフ | Comments(0)
須貝 昇氏

部屋でゴルフナビの充電器を探していたら 懐かしい写真を見つけました。 (^_-)-☆

この頃の

オレのスペックは 180センチ 75キロ~
a0334506_010551.jpg

全英シニアオープン

優勝賞金79000ユーロって いくらだ!?

写真の日付を見ると 2002年の全英シニアオープンを制した3年後のようで

周りの人は全然気付かなかったが・・・・・

ゴルフの練習場の食堂で 普通に食事をしていた須貝プロに声を掛けまして
『あのぅ 須貝プロですよね!?? 全英シニア優勝おめでとうございますぅ』

一緒にいた奥さんが

『お父さん若い方に知っていてもらってよかったね。』って嬉しそうに笑っていた。
この時は確か 病み上がりで調整していた頃だったと思います。 (^。^)y-.。o○

オレが 

ボールや手袋も貰ってハシャイでたら

食堂のオバチャンが 『タカちゃん 須貝さんプロだとは聞いていたけど・・・』
『オレがゴルフ始めた17歳くらいの時から TVでゴルフ中継とかで見ていたし
めっちゃ有名で凄い人だから~』 って教えてあげたら記念撮影が始まったし。

ん~ ダンディ~

この日まで特別に見てはいなかったのですが めっちゃシブくてカッコよかった。
[PR]
by endlesssummer-x | 2016-08-01 23:55 | ゴルフ | Comments(0)
オレは Check GO。
a0334506_21144618.jpg

ほほぉ~う

怪しげなパッケージの中身は ナカナカのモノが入っていたじょ~ ジ~(p_-)
a0334506_21144621.jpg

今回の被検体になってもらうのは
a0334506_21435337.jpg

この子達です。
a0334506_21144612.jpg

人それぞれ。

バラバラと見るか 揃ってると見るかは・・・

このV1達は

8/3 マオイのOBゾーンに消える予定だす。
a0334506_21144719.jpg

さすが 日本製・・・

ブレが少なく すぐにバランスが出るし ラインを引く時も 細い線で一発で決まった。

どう考える!?

バランスが出にくい方が均等って事にも思えるし どうだろう!?? あははっ(-。-)y-゜゜゜
a0334506_21144760.jpg

ほっほぉ~

偶然かもしれないが メーカーの刻印に沿っているようにも見えます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_21144819.jpg

これからの

コンペで使う ダブルナンバー注文しました。
a0334506_21302611.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-31 21:27 | ゴルフ | Comments(0)
モグたんって呼べ~

犬の時はウルフ ゴルフの時はモグたん。

コースでダフって 穴だらけにするからです。

長沼フォーティセブン

AKB48のような可愛さは一切ない 中年男達だけの汚い!?ゴルフコンペの集まりです。
数名ゴルフをヤる女性もいるのですが 引き続き夜の飲み会(同期会)もありますので
ラウンド後 お色直しが間に合わない等 40代で まだ女を捨てきれない方がいます。
a0334506_15142721.jpg

参考資料として

月例の獣王杯(佐藤会)のレギュレーション。
a0334506_15142888.jpg

大変申し訳ない・・・

昨年はオレの都合で中止にしてしまったが 一昨年26年のレギュレーションです。
10名程の小さなゴルフコンペですので 飛び賞を設けて均等に還元できるように
モグたん(オレ)が頑張って 賞金や賞品を割り振りしております。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15142890.jpg

ゴルフできる同級生縛りだと限界も・・・

お盆真っ只中という事もあり 26年(第4回)10名 その前の25年(第3回)も10名
声をかけても都合がつかず参加できない方も 5~6名程います。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15142832.jpg

毎回 ライオン(副支配人)の計らいで

コンペの賞品に使ってくれと出してくれるモノも多数あり 本コースのラウンド優待券
さらには全日空オープンの観戦チケット等も提供してくれましたよ。 (^。^)y-.。o○

ちょっと催促っぽいか!? (^O^)爆笑

名門ゴルフ場で このような金額で コンペを開催できるのもありがたいです。 (^_-)-☆

過去大会 モグたんのスポンサーであるダンロップからは高級ゴルフボールも届きました。
担当のゴリは 現在インドネシアへ赴任中で 今回はどうなるかも解りません。(-。-)y-゜゜゜

夜も継続 オガの仕切りで ゴルフしない人も加わり同期会となりますよ。 (^。^)y-.。o○

次回から

方向性を出しやすい スパイダーを使おう。
a0334506_1922511.jpg

黄色は戦闘的じゃないし 塗料を剥がします。
a0334506_1922579.jpg

白は何処だぁ~

フェースは白く塗ろうと思ったが 行方不明。
a0334506_1922642.jpg

うあぁ~ 大変だぁ~

塗料がハミ出して オバQの口みたいになっていますが 全然大丈夫です。 (p_-)
a0334506_1922698.jpg

めっちゃ似てる。

ハミ出したところを 危なくステッカー剥がしで拭くところだったよ・・・・・ 汗(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1922674.jpg

拭き取ったが 雑だな・・・・・ (p_-)激ワラ
a0334506_20152816.jpg

性に合わんが・・・

グリーン上で パットのライン出しに悩む事も多いので 何種類か書いてみた。 (^_-)-☆
a0334506_21572987.jpg

どうせラインを書くなら

パッケージは怪しいが こんなモノまで注文。

ボールのスパインを出せる道具らしく 大した高価でもないので購入だす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_2236538.jpg

ラインを合わせるのに

ボールに触れるのは ティーアップの時と グリーンでのマーク時だが コレは・・・・・
アイアンショットやパットよりも ドライバーショットでの有効性はかなり高いと思います。
200yardくらいなら気にならなくても300yard超えとなると 左右に振れる度合いも
大きくなってくるとも考えられ 試しても効果がハッキリと出るモノでもないがオモシロい。

おお~ (p_-)

↓ 再計測しても同じ所にマーク USAのジョーク品ではないらしい。 ジ~(p_-)


パーシモン使うかぁ~

48インチ48インチってルール適合だどぉ~

160センチや170センチの人も使ってる45インチだと 180センチのオレには短い。
正確には 平均身長を基準にメーカーで出したデータ ライ角も変わってくるだろうし
長身!?のオレが48インチって 極々普通の選択だと思うのだが 珍しいんかのぅ。
同組でラウンドしてる人には解るが オレは距離を出す為に48インチを使うのではなく
体に長さを合わせて違和感をなくしているだけ 300yardくらい43インチでも打てる。

シブいっ シブ過ぎる

このクラブ プレジデントXDは 1988年に購入し オレがラウンドで使っていたモノ
シャフトは43インチ ロフト11° フレックスは 8#(S相当) V1との相性もマルだろぅ。
a0334506_0151968.jpg

オレは元々アイアン派

ドライバーの飛距離から パワーヒッター思考者だと思われがちだが 違うんですよ。
ウッドでは大きいスイングアークから他の人より飛びますが アイアンは抑えてますし
フルショットはほとんどせず 他の人より飛ばさないんですよ~ 爆笑(^。^)y-.。o○
長い3アイアンでは210yardだが 7アイアンで145yard 50°では95yardですよ。


もちろん 牙狼の運動 サボってないよ・・・
a0334506_1957423.jpg

雨対策もOK。

右は綿だが 左は耐水性があるナイロン製。
a0334506_19574314.jpg

エンドは 玉結びだす。
a0334506_19574387.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-28 16:03 | ゴルフ | Comments(0)
ん!? 先月と違う!?

獣王杯で オレが注目したのは ライオン(副支配人)のパターのグリップ。 (p_-)
今回の獣王杯で ライオンが連続バーディーを羽ばたかせていた コレは何かある。
使っていないパターを探してみたら 押し入れから とりあえず2本が出てきました。

左から普通 中はチョイ太 右は極太です。
a0334506_132854.jpg

アナコンダのような 毒々しいグリップ。
a0334506_132863.jpg

エヴァンゲリオンの使徒のような色彩だす。
a0334506_132935.jpg

コレは チョコレートみたいだと思います。
a0334506_132973.jpg

オレのパターの紹介なんですが

左のは某ゴルフ場所で 10数年前に忘れ物として 長い事保管されていて
食堂のオバチャンが持っていたのを 可愛がってもらってたオレにくれたモノ。
このパターは インパクト時に 『チ~ン』 って音を出す特殊な構造であり
仏壇パターと言って インパクト時の音で 死者達を召喚させてカップを狙う。

中のはプロレスラーマ猿が 数年前の獣王杯の賞品としていただいたモノを
ラウンド代と引き換えにオレが貰った 当時片山晋吾が使っていたスパイダー
このパターは流行り物で 何処でも使ってる人を見かける程 流行ってたが
方向は出しやすかったが 距離感が出しづらく 長きにわたり封印していた。
短い距離を外した時は もちろんあの言葉 シッパイダーって言う。(^_-)-☆

右のは 練習場で仲良くしていたオジサン 新谷のケンちゃん(美装屋の社長)
ラウンド中 オレのパットを見て パターが合っていないんじゃないかなぁ!?
そう言って グリップ太いけどイヤなら交換してって このケビンバンスをくれた。
ライ角や ロフトも調度良いと思うって言ってたけど バッグの抜き差しが嫌で
これまた長き封印となった訳であります。 パターの選択って難しいんですよね。
a0334506_13294.jpg

5つのOBを出した

1番Hのセカンドの金 2番Hは飛び過ぎてOBにしたらグリーンの横にあった。
9番Hティーショットで木で引っ掛け2連発やってしまい 12番Hではドスライス。

何故いつもと違う!?
a0334506_1349443.jpg

原因は PRO V1

原因はボールでした 柔らかく球離れが遅すぎて 引っ掛けてしまうようで
固い球の球離れの早さとは まるっきり別物 当たり前だよな・・・(-。-)y-゜゜゜
しかし考えようには ドライバーでガンガン振っていける可能性も秘めている。
力を入れると右に出やすいが V1ならほぼ間違いなく左にストレートボール
って事は 相殺すれば強振でフェアウェイど真ん中に落とせるかもしれんな。
久しぶりに使ったが アイアンの打感はバツグンに良く 弾道も低くてgood
ドライバーの飛距離は 硬いピナクルより 飛んだ感じがハッキリと出ました。
パットでも ショートする場面も多かったが ピナクルとは真逆ですもんねぇ~
a0334506_1349440.jpg



[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-27 14:07 | ゴルフ | Comments(0)
ヤル事はヤッた。

札幌GC由仁コース Aグリーン オレ達はライオン(副支配人)と同じ最終組で
モグたん(オレ)と ワイルディ杉で 3バッグでOUTスタートから始まりました。

1番H杉がワイルドっぷりを発揮 いきなりパーからスタートで モグはOBダブルパー
ライオン(HC2)もオレに引っ張られてダブルボギーで2番Hもダブルボギー。 (p_-)
その後モグはボギーとパーでドライバーは安定しないが まずまずのショットだす。
杉は 2番Hで悪魔に捕まって3連続6で スコアは666と続いて まるでオーメン
その後は7が続いて 今度は7が連発 大フィーバー777+7 さすが7月だぜぃ。
ライオンは3番Hで息を吹き返して 楽々バーディー まずは1羽目が羽ばたいた~
4番パーその後5番6番7番と吠えたぁ~ 飛びます飛びます☝ 3連続バーディー
しかし 8番Hボギー 9番Hダブルボギーと 3オーバーの39で前半を終えました。

INに突入~

ライオンは さらにラッシュをかけようと 果敢に攻めてくが 荒れないものの
パー7つにボギー2つと 2オーバー 38と安定したゴルフを展開 77でした。
杉は砂漠の旅を堪能し ゴビ砂漠 サハラ砂漠と フルコースの旅~ (p_-)
4つのダブルボギーに1つのトリプル ボギーが3つ パー1つで 50叩いた。
モグは ボギーペースのレベル並みの良いゴルフで パー2つ ボギー6つ
ダブルボギー1つと 目標の45でホールアウト しかし前半の大叩きがあるし
97と 今回の獣王杯もネット72にはもっていけませんでした。 (^。^)y-.。o○
しかし 今日のラウンドでは何かを掴んだ気もして 収穫あるラウンドでした。
a0334506_20385537.jpg

オラオラ 杉~

どんどん 焼いてくれェ~ ヽ(^。^)ノ
a0334506_20385587.jpg

うっひょ~♡

もっと盛れェ~ Gカップくらい盛り上げろ~♡
a0334506_20474474.jpg

表彰では

モグモグは HC22 グロス97 ネット75で 20位 飛び賞で優待券ゲットだす。
a0334506_20385654.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2016-07-26 21:30 | ゴルフ | Comments(0)