ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

カテゴリ:ゴルフ( 63 )

               北海道大会(地区予選)

雪も解けてきたし そろそろ大会に向けて 体を作りはじめようかのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
愛犬 牙狼と走り込みして ダンベルは片手20キロくらいは ヤっておかんとならんな~

あの禁断のマシーン購入せんとダメかなぁ~



             昨年は 惨敗だったし・・・

昨年はフェア2球で 全て芯食わない薄い当たりのトップ気味のボールで 記録290yardで
予選落ち・・・ 全国大会にも行けなかった・・・・・ ラスベガス大会とまでは 夢でしかないが
全国大会には出場したいので6月中までには調整 キッチリ仕上げたいですね~(^_-)-☆
北海道大会は アゲンストなので 320yardくらい打てば ファイナルまで残れそうですね。
フェードではキャリーで310yard打たないと 昨年のようにクレーターに捉まってしまうので
即席でハイドロー打てるのか・・・ ん~ キツイかもな~ とりあえず練習しておくかのぅ・・・
a0334506_1182723.jpg

           本番前の 5分間のアップタイム 練習みたいなモノですね。
a0334506_111511.jpg

    使用した 48インチ フレックスXXX  ロフト9°の ドラコン用ドライバーです。
    昨年は購入した状態で使っていたが 大会後は少しチューニングしてあります。
a0334506_118271.jpg

            2014年 北海道大会での 参加者の記念撮影だす。
a0334506_1113336.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-21 01:26 | ゴルフ | Comments(0)
     秋から 延ばし延ばしになっていた シャフトのクリーニングでもしようかと
     準備したら アイアン3セット プラス パター2本 フェアウェイウッド3本・・・
     オレのアイアンは全てマッスルバックだが キャビティ欲しいなぁ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_24318.jpg

           いつも 使っている アイアン用の専用クリーナーだす。
a0334506_24367.jpg

       まずは スリクソン PRO-100から 始めました。  (^。^)y-.。o○
       点サビも発生していて これ以上延ばしていたら危なかった~ (p_-)
a0334506_223918.jpg

       次は ミズノプロ MS-1 このあたりから 疲れたし飽きてきた・・・・・
a0334506_234157.jpg

  最後の3セット目 ホンマ CL-708 +2 少し指が痛いし テキトーになってきた。
a0334506_234164.jpg

a0334506_274233.jpg

 終わった頃には かたずけるのも めんどくさくなっていて とりあえず 一服(-。-)y-゜゜゜
a0334506_274295.jpg

     収納に困るから もう一つ キャディバッグが 必要になったなぁ・・・・・
     あ~ 忘れていた~!! ショートコース用のがあった~!!! ヽ(^。^)ノ
a0334506_2392039.jpg

  今年も LDJ世界ドラコン選手権大会 北海道予選の参加に向けて頑張るど~!!
  写真は 昨年の6月 桂ゴルフ倶楽部での 北海道予選のモノだす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_4345611.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-27 02:28 | ゴルフ | Comments(0)
今日 同級生の友人が お土産を持って遊びに来たのだが それが
UCCコーヒーと ホンマの年代物のアイアンだった・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
早速PCで 調べてみたら 当時は高価で 1985年頃の製造らしい。
a0334506_1865722.jpg

このアイアンは もう使わなくなって 押入れに入っていたんだが・・・と
お前なら こんなクラブが好きだろうって オレに譲ってくれたのである。
ラベルも剥がされていて スチールシャフトのスペックは不明なのだが
ワッグルしてみたら Sくらいの硬さは ありそうな感じがしていますね。
クラシカルな雰囲気 昔ながらのフラットなライ角もオレ好みだす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_186588.jpg

26年前に購入した この ミズノプロ MS-1も まだ現役バリバリだす。
a0334506_18422030.jpg

赤いマニキュアで 戦闘力アップ!? しています。 (^。^)y-.。o○
a0334506_18422068.jpg

メインで使用している スリクソン PRO-100も 白いマニキュア入れてます。
a0334506_1844471.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-20 18:54 | ゴルフ | Comments(0)