ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

カテゴリ:その他( 52 )

オレの愛車 流星号。

週一でSUZUKIのマシンにも乗るが メインのマシンはHONDA super CUB 50 custom
ブレーキ灯はブルーに変更され ブレーキペダルは足のヤツが付いている。 (^。^)y-.。o○
走行中の風を受けると マーメイドキャノンへ トランスフォーメーション!?して疾走する。
a0334506_7542821.jpg

午前2時に起きて準備 出動。

オレのミッションは 毎朝 newspaperを 各家庭に届けるという スペシャルなモノ。
郵便受けから落としたらダメとか 挟めてくれとか 袋に入れてくれとか注文は様々で
販売所で取り扱っている8種類の新聞を 家ごとに間違えないように配達しています。
雨の日も風の日も 体調が悪かろうが 本業の昼の仕事が忙しくても毎日出動だす。
冬もスパイクタイヤで武装 ブリザードキャノンとなり どんな吹雪の中でも走り回る。
a0334506_7542953.jpg

鼻歌を歌いながら♪♪

3区画 約180件分の新聞を配っていて 道央の田舎町を走り回っています。
生活に困っている訳でもないが ゴルフの仲間の経営する販売所に所属してて
1日(朝刊)当たりの稼ぎは約500円程 何故かというと経費!?がかかり過ぎ
帰りに弁当とタバコ 飲み物を買って2000円を使ってしまうからである。
ふだん朝飯は食べないんだけど 午前2時から起きていると腹がへっちゃうし
休憩でもタバコを吸うし 2500円稼いでも 残りは500円程になっちゃうし・・・

カブは燃費良いが オレは燃費悪い。

こんなんなら新聞配達を辞めて ゆっくり寝ていてもイイような気もするのだが
早起き!?は気持ちイイし 何と言っても 頑張っているという実感があって
オレはそんな頑張っているという自分が大好きで 今後も辞めないと思います。
a0334506_7543020.jpg

なので土日は 気が向かないと外出しない

犬の大会も出陳協力の為 寝ないで行っていたが 手伝いまではやっとられん。
勿論土日も新聞配達は出動していて オレもそんなにヒマではないんだよな~
ゴルフのラウンドや射撃なら 何とか時間作って行くようにはしている。 (-。-)y-゜゜゜

あっそういえば こないだの早朝に配達先の老人ホームで お姉さんいたから
ろくに顔も見ず 『おっはよぉ~』 って挨拶をして ブイ~んって走り去ろうとしたら

キム~♡

って叫ばれた・・・ 大チャ~ンス!! ナンパか!?って思って急ブレーキで停車
振り返ったら 知ってる鍋友のお姉さんだった・・・   (-。-)y-゜゜゜むっ 無念・・・・・
『何してんの~ 新聞配達してるって聞いてたけど冗談かと思ってたよ』 だってさ。
この姉さん トコロテンみたいなマロニーちゃん!?っていうモノを鍋に入れるから
オレの頭の中ではマロニー姉さんって呼んでいる でもマロニーちゃん ウマイけど。

ちょっと オレのマイブーム。
a0334506_754311.jpg

オヤツに ちょうどイイんだよなぁ~
a0334506_7543281.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-09-02 08:06 | その他 | Comments(0)
報道関係のヘリコプター。
a0334506_16293266.jpg

5機のヘリコプターがホバリング。

何があるのかも知らずに作業をしていたら・・・・・ ブ~ンっと飛んできた。 (p_-)
a0334506_16293333.jpg

おっ おっ オスプレイっ!! (p_-)

最近テレビで騒いでる あのヘリコプター!? イヤ 飛行機か!??
工場の中から 作業員がドっと出てきて 皆 スマホで撮影を始めた。
道路にも数台の車が停車して カメラを構えて準備していたらしい・・・・・
a0334506_16293518.jpg

ヒバの刈り込み中に・・・

親父が 『あっ!! 来たっ!!! また来たっ!!!!!』 オレは走った

この果てしない道路を・・・

最高の撮影ポジションへ向かって 100メートル17~18秒の足で・・・・・・・
a0334506_16293581.jpg

勿論 間に合わなかった・・・

呼吸も乱れ 手ブレ しかもスマホという 残念な状況だった。
コレじゃあ遠くて オスプレイだかカブトムシだか解からん (-。-)y-゜゜゜
でも帰りは プロペラがセスナみたいになってたのを見れたよ~
a0334506_1629362.jpg

また親父が 来たって騒いだが・・・

腹の肉をダブつかせ 走って行ったら 違うヤツでした。  ハアハア(^0_0^)
おっ 親父よ もうこれ以上 来たっ!!って言わないでくれ・・・・・
来たっ!!って言われたら オレの足が勝手に走り出しちゃうから。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_1629363.jpg

15日の河川敷 パークゴルフコンペ!?

ハイスコアを狙っていたが無理な状況だった 河川敷とはいえビギナー2人
役員に 『ちょっと二人はキツクない!?』 って言ったら オレを崩す策略
その役員とオレは同組 ハーフ4つで軽く握る事になっていて その答えは
『こうでもしないとオマエは崩れないだろう』 という言葉が返ってきた・・・・・
結果 やはりオレは崩れた イーグルパットを外し バーディーパットも外し
後半は得意のフェアウェイウッドでOBを2連発 手足のように扱う3金でも
ダフリチョロ2連発 おまけに出た事のないシャンクの嵐 もう制御不能で
最大の武器でもあるドライバーにもヘッドカバーを被せて封印という始末・・・
しかし何故かおもしろかった 入らないパットでお先にってハズしたりヽ(^。^)ノ
a0334506_1629364.jpg

夜の宴の会場へ行ったら・・・

悪友2人と合流し 居酒屋へ行ったのだが 店員に 『20名くらいの団体で〇〇』
店員のネぇちゃんが 『えっ!?? 団体の予約は入ってないですけど・・・・・』
ノートを見ながら そう答えた。 さらにオレの顔を見て 『盆踊りの方ですか?』

ブチっ!!!

はぁ オレって チャンコ顔か!? 盆踊りヅラか!?? ムカついて店を出たら
役員達が到着 『おぅ 予約入ってねえんだとよ オレは帰るわ』 って逃走した。
タカ3からの電話は気付かなかった事にして 今のオレの頭の中には肉の事しかない。
極度の空腹とパークゴルフの疲れから イライラしていたオレに我慢というのは・・・

何とか 武八にたどり着いた・・・

何故か 今まで絶対に無理だと思っていた 一人焼肉を試みた。
いつもと違ったオレの雰囲気に 店員のシラは顔を引き攣らせ接客
肉を注文 しかし 『一人焼肉』 コレがナカナカ イイ感じで
ちょっと ウキウキしてきました。 しっ シブい シブ過ぎる・・・・・
でも 寂しい・・・ 寂し過ぎる・・・・・ ヨシ 今夜は飲もうと決断
a0334506_16293754.jpg

めっ めんどくせぇ・・・・・

自分で焼いて自分で食う いつもは若い衆が焼いてくれてるが この日は違う (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16293747.jpg

あまりの孤独さに耐えられず・・・

腹いっぱいのオレは 先輩のやってる居酒屋へ行って 愚痴を垂れた。
若いヤツらが客としていたがチラ見 ビールを2杯飲んで飲み屋へ移動
a0334506_16293880.jpg

行きつけの飲み屋で 頼まれていた 皆の二次会のセッティングの確認して
後輩の飲み屋へ行き 『深夜に来るかもしれんからヨロシクな』 って言ったら
マスターが 『さっき 俺達も先輩の店にいたんですよ』 って話し始めた。
『ハぁ? なして声を掛けんのよ?』 すると 『声掛けたらシカトされた・・・』
って笑われた。 酔っていたのかイライラモードか 気が付かなかったわ。
その後 皆のいる 盆踊りヅラ呼ばわりした店へ顔を出したら 飲まされて
そして ママの店へ一緒に行ったが 0時頃には眠たくなっていたので帰宅。
なんだかんだ今年の15日も 一人旅も含めて楽しかった。  (^。^)y-.。o○

今夜は 豚の肩肉を食う。

オレは この肉(100グラム/95円)を脂抜きして ポン酢で食うのが めちゃ好きなんだよ。
a0334506_1811247.jpg

ヤツには 牙狼サガリ。

牙狼ちゃまは この肉が定番 最高に食いつきがイイので いつもコレだす。
a0334506_1811314.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-08-18 17:35 | その他 | Comments(0)
星野トマムが見えてきました。

道中 高速道路から 昔釣りをしていたポイントが見えたり 懐かしくなったわ。
a0334506_1933151.jpg

悪友のタカ3は 帯広へ向かっていた。

オレの到着の45分後に 写真が送られてきました。  アハっ(^。^)y-.。o○
a0334506_19461449.jpg

やっと近くまで来ました。
a0334506_1933163.jpg

a0334506_19331769.jpg

何だかゴチャゴチャしとるのぅ。
a0334506_1933189.jpg

朝礼は しっかりとやる。
a0334506_19331917.jpg

今日のオレの使命は掘削。
a0334506_19332027.jpg

パピルスを手元に掘削していく。
a0334506_19332221.jpg

作業完了だす。
a0334506_19334794.jpg

明日は 札幌GC由仁コースでコンペ。

オークリーの交換レンズが間に合わなかったけど ラウンドしてくるよん。
ブルーミラーだったけど 今度はシルバーミラーにしてみました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_20192417.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-07-10 19:32 | その他 | Comments(0)
昨日の夕方 お誘いが来た。

いろいろ迷ったのだが 近いと言うことで地元の武八で食べる事にしました。 
a0334506_18455714.jpg

塩牛サガリ。

若い衆の お気に入りで いつも注文しています。  (^_-)-☆
a0334506_18455723.jpg

塩ミノ。

オレの お気に入りで 塩ダレ(果汁)で食べます。 (^。^)y-.。o○
a0334506_18455857.jpg

牛タン。

オシャベリに夢中になってて 焼き過ぎた。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18455876.jpg

追加で 塩ミノ。

竹ホウキみたいなモノに乗ってるヤツを注文してみました。
a0334506_1845585.jpg

〆に ユッケジャンラーメン。
a0334506_18563236.jpg

飼育槽を サイズアップ。
a0334506_18455926.jpg

夕方 アスファルトが冷めた。
a0334506_1846025.jpg

a0334506_1846186.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-30 19:02 | その他 | Comments(0)
しかし まだ終わった訳ではない。

昨日は ブレーカーに乗りに行って 塀や土間コンをブチ壊しました。
a0334506_67664.jpg

ズガガガガガっ!!

塩ビ管 汚水の管と埋設物が出てきたが オレはブレーカーの先に目が付いてる。
コレらの物をブチ破る事もなく 作業を続け 壊し進んで行った。   (^。^)y-.。o○
a0334506_67735.jpg

階段を壊さないように ズガガガっ!!

今日は掘削 床作りに L型コンクリを並べてきます。 早く終わりそうだな。
a0334506_67784.jpg

1年ぶりくらいかのう。

夜は久しぶりに 千歳の 『花の家』 へ行ったら大将が喜んでくれた。
a0334506_67840.jpg

刺身を盛ってもらったり
a0334506_67985.jpg

タコのカルパッチョも注文。
a0334506_671180.jpg

バイトの娘が めっちゃ可愛かった。

豚串 鳥串 豚の角煮 とり雑炊等 いろいろ食べてきました。 (^_-)-☆
a0334506_671222.jpg

エビのタルタルソースも食べた。
a0334506_671287.jpg

今朝も配達先の人妻が待ち構えていた。

前も野菜ジュース 昨日はバナナを貰った 明日は何だろう!?
まさかっ!! 家に引きずり込まれちゃうかもしれんな・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_67462.jpg

牙狼の運動を済ませて

ランちゃん達の餌を与える インフゾリアとスカシタマミジンコ(モイナ)です。
a0334506_629599.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-06-28 06:03 | その他 | Comments(0)
ん!? 何ヤツ!??

市街で用事を済ませ 家に帰ろうと走っていたら 田舎道で Fit に激しく煽られた。
オレを抜いて 思いっきり被されたので 何がしたいのか聞こうかと思ったので追跡だす。
殺人ブレーキを2発もくらってしまったが トコトコとタバコを吸いながらついて行った。
さらに前の車も煽られているのを ドラレコの一コマを写真にしてみました。 (p_-)笑っ
a0334506_22574678.jpg

逃げてるのか!??

北広島で第一コンタクトに成功 窓を開けて (タカ)『テメエは 何がしたいんだ?』
(Fit) 『ケンカ売ってるのか? やんのかコルぁ!! ヤっちまうぞっ!!!』
さらに 『オメエ何処の者なんだ!?』 って言われて オレは怖くなってしまったよ。
どうやらオレを 不良と思ったらしく 組の名前を聞き出そうとしているようでした。
だからオレは 『ほうそんな話するんだ? オレとテメエのトラブルを上も巻きこむ?』
すると ハゲでヒゲ面のチンピラは 凄い勢いで逃走し始めた。 ハア~(-。-)y-゜゜゜
追い越し禁止も 信号も 一時停止も無視 横に並んだらウインカーもなしで右折
オレは道路交通法を守りながらも付いて行ったが 何だかおもしろくなってきたので
車の詰まった信号待ちの度に 横に付けて 『おう ちょっと停まって話しようやぁ』
しかし停まってくれないのでトコトコとついて行った。 家から25キロも走っている
すると観念したのか Fitはデカイ公園の駐車場に入ったので 第二コンタクト成功。
車から降りてチンピラの車に近づいてって 『おう テメエは 何がしたいんだ?』
その問いに 『抜かれてムカついたんか? チンタラ走ってるから抜かしたんだわ。
しかし アンタもしつこいねぇ~ 家は札幌!? アッコ(トラブル現場)から遠いよ。』
オレは 『イヤイヤそれは全然ムカついてないよ でもテメエの顔にムカついてんだ
さっきオレに何処の者だって聞いてたけど テメエから名乗るのが筋じゃねえか!?』
さらに 『テメエ 〇〇(トラブル現場)の者じゃあねえだろう?』 って聞いてみたら
地方から仕事で来てるトビらしく 素直にオレの質問に答え始めた。 (^。^)y-.。o○
『だよなぁ~ 地元でオレのコト知らねえ訳ねぇもんな すぐに地方の者と解ったわ。
おう あの界隈で チンピラなら誰でもオレの事くらい知っとるわい (-_-メ)フンっ』
Fitは急にニコニコして世間話を始めたりしたが 友達になるつもりも全然ないし
『チョコマカと逃げるからこんなトコまで来ちまったろ 疲れたし飽きたから帰るわ~』
戦意のなくなったヤツに もう何も言うことは何もない 帰ることにしました。(-。-)y-゜゜゜
a0334506_22574779.jpg

ただ帰るのも・・・ 牙狼のフードを買った。
a0334506_22574849.jpg

トリンプのトコへ米を取りに行って・・・

疲れたし帰り道 ラッキーで半額ババアとのバトルで ゲットした弁当だす。
a0334506_22574963.jpg

から揚げは オヤツに食べることにした。
a0334506_22575046.jpg

帰宅したら ホッキ貝が届いてた。
a0334506_22575013.jpg

ライトセイバーで 殻から外しました。
a0334506_22575118.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-15 23:05 | その他 | Comments(0)
山岡家で 一人ラーメン。

味が濃くて ココのラーメンが 大好きなんだよなぁ~  (^。^)y-.。o○
a0334506_17363619.jpg

食べ終わって 買い物してたら

若い衆から電話が来て 車屋に行くことにしたので帰宅しました~
三菱の車を見つけて気に入ったので 場内で試乗しました。 (^_-)-☆
a0334506_17363793.jpg

チンピラみたくないのでGOOD。

5000CCクラスの トルクのある加速と 排気のサウンドも渋かったし
三菱の車なので 安く出せると店員(後輩)も言っていました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17363821.jpg

二人なので食べ放題に行った。

三人なら東京ホルモンを予定していたのですが 連休明け初日でダウン中らしい。
a0334506_17363996.jpg

今日のノルマはコレだけだす。
a0334506_17364055.jpg

グレープフルーツジュースがウマイ。
a0334506_17364038.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-08 23:36 | その他 | Comments(0)
半数はハネたよ。

孵化から数日がたち 起き上がれない未熟な稚魚のハネを行いました。
育ちの良い魚を育てる為 虚弱体質のモノを残すわけにはいかないし
遺伝しそうな不安材料は全て排除 淘汰しなければならない。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1736879.jpg

串鳥で焼き鳥を食う。

昨夜 若い衆が飯に行きませんかと迎えに来た。
a0334506_1736838.jpg

なかなか良い アイデアだす。

横文字がアルコール 縦文字がソフトドリンク 飲む人飲まない人が混じる時
一緒に持ってきても間違えてアルコールを飲んでしまうことがないよな。 (p_-)
ジョッキはアルコール類 グラスではソフトドリンクで出すとも言っていました。
a0334506_173694.jpg

今日は おマルハンの7DAY。

朝一で並んで入店 端台に座ったら 3500円で キリンマント出現
役物が降下 百烈拳になって 緑カットインで666が揃った。 (^_-)-☆ 
a0334506_1736985.jpg

a0334506_1736106.jpg

a0334506_17361177.jpg

a0334506_17361129.jpg

おおぉ~

3連で止まって終了してしまったが 200回転程で 激熱の7テンリーチ。
a0334506_17361222.jpg

ふっ 復活だぁ~
a0334506_17361246.jpg

めっ メニュ~!?

台の横に刺さっている説明のペラが 普通は2枚だが4枚もあったので
細かい説明が書いてあると見てみたら 食事と飲み物のメニューだった。
a0334506_17361348.jpg

2万発出したチャピ子に 負けてしまった。
a0334506_17361365.jpg

地元に戻って 武八で焼肉を食べた。
a0334506_17361532.jpg

やっぱり ウマイのぅ。 (^。^)y-.。o○

仕事もあって一昨日から寝ていないので 早めのお開きになりましたが眠くない。
a0334506_17361512.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-07 18:03 | その他 | Comments(0)
5/4 2日連続で 『いわき』
a0334506_12273484.jpg

オレは 五目中華飯だす。
a0334506_12273449.jpg

チャピ子は エビフライ定食。
a0334506_12273534.jpg

無双で6箱出したが 4箱飲まれた。
a0334506_12273679.jpg

新台の北斗の端台へ移動したら
a0334506_12273617.jpg

フルラウンド~  ヽ(^。^)ノ
a0334506_1227379.jpg

a0334506_1227373.jpg

今日のケンシロウは 強ぇや~
a0334506_12273864.jpg

1/319でも 1撃3万発だす。
a0334506_12273928.jpg

大箱に入って何箱か解らなくなったわ。
a0334506_12274048.jpg

投資1万にしては たっぷり遊べました。
a0334506_1228304.jpg

時間も遅くなったので とんでん。
a0334506_12283285.jpg

オレは ロースカツ善を注文。
a0334506_12283294.jpg

チャピ子は ウナギを頼んだよ。
a0334506_12283326.jpg

で 今朝 110ちゃんから 報告。

ボイリーで 今シーズンの初カープの写真が送られてきました。  (^。^)y-.。o○
a0334506_1228338.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-05-06 12:27 | その他 | Comments(0)
AM2時からの 夜の仕事を終え

悪魔の日帰り長万部1日目 予定では3日間頼まれています。  (-。-)y-゜゜゜
ウチから片道230キロ 泊りでの予算が出ていますが 牙狼と夜の仕事があり
長万部に泊まることもできず 日帰りツアーになってしまいました。  (^_^;)
普段は札幌ナンバーばかり見ていますが ココは函館ナンバーばかり・・・・・
道東道北は行くが 道南方面は何も用事もないし 行くこともほとんどないので
20年前に行った 美利河ダムの看板を見て なんだか懐かしくもなりましたわ。
a0334506_1922824.jpg

林道を 走っていくと・・・
a0334506_1922913.jpg

エゾリュウキンカ。
a0334506_1922933.jpg

地方名 ヤチブキ。
a0334506_1922967.jpg

作業内容は 山の伐開です。

元請けさんに 地元で何とかしてくれと言ったのですが 断りきれず行くことに
昨年の室蘭の現場で まるまる2日の作業を 1日で叩いた能力を買われて
伐木(チェンソー)の作業資格を持っていて 2人のコンビと指名され オレ達に
はぁ~ 工事金額はイイけど 遠い現場は勘弁してほしいわ~  汗(-。-)y-゜゜゜

明日で 終わらせてやる~
a0334506_1923170.jpg

ダニー・グローバーと ダニエル・ラドクリフ。

帰宅して牙狼の耳にヤツらがいたので ティックキーでプツンプツンと摘出~
a0334506_1923137.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2017-04-27 19:04 | その他 | Comments(0)