ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

     座り方が オッサンみたいだし・・・・・

    今日の散歩は 牙狼の大好きな オヤツを持っていきました。 (^。^)y-.。o○
    鱈の乾燥させたモノで 味 歯ごたえともに 一番のお気に入りのようですね。
a0334506_15302862.jpg

            んあ~!! たまんねぇ~!!! 酒ハカいく~!!!
a0334506_15302895.jpg

    とりあえず 運動に 掘っとくかのぅ・・・・・ ホジホジっ!! ホジホジっ!!!
a0334506_15315812.jpg

              フガフガっ!! んふ~!! んふ~!!!
a0334506_15315971.jpg

   まだ 遊びたさそうだが オレが寒いので 帰宅 夜の散歩に備えよう。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_15454353.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-31 15:47 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
         上半身の筋力の発達が目立ってきて しかも前足が力強いです。
         毎日 オレと取っ組み合いの 相撲をしていますが まだオレが上
         たまに 転ばされてしまいますが まだまだ甘えん坊です~!!
         得意技は オレを踏み台にした 三角飛びだす。   (-。-)y-゜゜゜
a0334506_2249111.jpg

            夢中になって 遊んでいる 牙狼だす。  (^。^)y-.。o○
a0334506_22491110.jpg

            遊んでほしい時は いつもこんな感じで 待っています。
a0334506_22474410.jpg

     待ちくたびれた時は 首を傾げたり ん!? って感じです。 (^。^)y-.。o○
a0334506_22474494.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-30 23:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
     秋から 延ばし延ばしになっていた シャフトのクリーニングでもしようかと
     準備したら アイアン3セット プラス パター2本 フェアウェイウッド3本・・・
     オレのアイアンは全てマッスルバックだが キャビティ欲しいなぁ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_24318.jpg

           いつも 使っている アイアン用の専用クリーナーだす。
a0334506_24367.jpg

       まずは スリクソン PRO-100から 始めました。  (^。^)y-.。o○
       点サビも発生していて これ以上延ばしていたら危なかった~ (p_-)
a0334506_223918.jpg

       次は ミズノプロ MS-1 このあたりから 疲れたし飽きてきた・・・・・
a0334506_234157.jpg

  最後の3セット目 ホンマ CL-708 +2 少し指が痛いし テキトーになってきた。
a0334506_234164.jpg

a0334506_274233.jpg

 終わった頃には かたずけるのも めんどくさくなっていて とりあえず 一服(-。-)y-゜゜゜
a0334506_274295.jpg

     収納に困るから もう一つ キャディバッグが 必要になったなぁ・・・・・
     あ~ 忘れていた~!! ショートコース用のがあった~!!! ヽ(^。^)ノ
a0334506_2392039.jpg

  今年も LDJ世界ドラコン選手権大会 北海道予選の参加に向けて頑張るど~!!
  写真は 昨年の6月 桂ゴルフ倶楽部での 北海道予選のモノだす。 (^。^)y-.。o○
a0334506_4345611.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-27 02:28 | ゴルフ | Comments(0)
      ナカナカ いい写真が撮れました~

     今日は オレの時間も 沢山あったので 牙狼をミッチリと走らせました。
     繋いでいたら たいした運動量でもないので 田舎ならではのノーリード
     町中の人なら 運動量の多い犬種飼うのは 大変だろうなぁ・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16334035.jpg

a0334506_16452438.jpg

      ボール遊びも 大喜びで 寒さもヘチャラのようです。 (^。^)y-.。o○
a0334506_16334088.jpg

       疲れた姿は 有害鳥獣駆除で 仕留められた キタキツネのようです。
a0334506_16452580.jpg

           全力疾走中の撮影 スマホだと コレくらいが限界かのぅ・・・・・
a0334506_16595376.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-26 17:08 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
         十勝の友人から 仔犬の写真が 届きました~  (^。^)y-.。o○
         中に電池入っていそうだな・・・・・  犬のオモチャみたいだし・・・・・
a0334506_17435930.jpg

          シワ寄せて 威嚇してるのだが 全然怖くないのが 可愛い♡
a0334506_17435941.jpg

             立派な熊犬に なってほしいモノです。  ヽ(^。^)ノ
a0334506_17435996.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-25 17:16 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
     PC購入時 値引きの為 ひかり電話とか ひかりTVやらの契約させられ
     めんどくさがり屋のオレは 解約手続きもせず 数年間放置していて
     この契約は ひかりTVのチューナーのレンタルはせず 無しだったので
     月々2700円ずつ 3年間も払い続けてきたが ついに解約手続きをした。
     ウチの場合は プロバイダ経由の 『NTTぷららダイヤル』 に電話をして
     のらりくらりと めんどくさい 無人ちゃんのメッチャムカつく例のヤツさ~
     ガイダンスに従って 契約 解約手続きのお問い合わせの お客様は
     プッシュボタンの1を・・・ 私とのデートの申し込みは2を・・・ そんな感じ
     解約手続きだったので1を押して タバコを吸いながら3分程待っていたら
     予想より早く繋がってよかったのだが 残念ながら男だった・・・ (-。-)y-゜゜゜
     PCで調べたら 10桁のご契約番号 13桁のお客様番号とかだったが
     今回聞かれたのは 契約時の電話番号 住所 生年月日 本人ですか?
     こんなもんで 数年前の契約書類を探すのが大変だったが必要なかった。
     NTTぷらら からの 代行解約になり 数日後に郵便物が届くとの事で
     後日 ひかりTVの方から お電話が行くかもしれません とも言われた。
     長期戦に備えて トイレを済ませて コーヒー タバコ 灰皿を準備して
     『ぷらら組』 との抗争に臨んだが 意外とすんなりと解約手続き終了した。
                                      (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
a0334506_1222538.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-24 13:07 | その他 | Comments(0)
      今日は 雪が湿気っていたので 牙狼の かまくら を作ってみました。
      オレが外出中の 日中でも 吹雪いたりした時の 寒さしのぎの為で
      夜は 家の中なので 犬小屋は まだ作っていません。 (^。^)y-.。o○
a0334506_15355638.jpg

      入口を仕上げました 崩落事故が発生しても 肉薄ですので大丈夫だす。
a0334506_1683521.jpg

        出来合いの鎖は ハズれる事があるので リングで留めてあります。
a0334506_1683549.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-23 16:14 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
     昨日は めっちゃ晴れていたので 最高の散歩日和で 走り回る牙狼だす。

                   うっひょ~!! 気持ちいいぞ~!!!
a0334506_0224743.jpg

                         画像のアップ
a0334506_052162.jpg

                     キャー!! 逃げろ~!!!
a0334506_022473.jpg

                   キャッキャッ!! 楽しいなぁ~!!!
a0334506_0521651.jpg

     普段は お利口さんですが 何かを訴えたい時は 噛みついてきますので
     苦味成分のあるモノを買ってきましたが 効果がなく 店員に聞いてみたら
     個体差もあり ビターアップルも効かない事も多々あるらしいです。 (p_-)
     牙狼は苦味成分もヘッチャラで お構いなくベロベロ舐めてきます。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1383019.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-22 00:41 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
    オレは 猟銃を所持して8年目 クレー射撃を通じて 沢山の人と知り合って
    休憩所等でオシャベリを楽しんでいると 様々な情報が結構入ってきますね。
    意外だったのは ヒグマを数十頭も仕留めている方は クレー射撃が上手い。
    狩猟を楽しんでるがクレー射撃に興味がないって言ってる人は多くいますが
    それは 捕れても取れなくても 楽しむ上では どっちでもいいからなんです。
    フィールドでは位牌を背負ってる 『棚からボタ餅』 ってことはよくありますし
    動かない獲物を狙って撃てば 多少の経験のある人だと たやすいでしょう。
    クレーには当たらないが獲物には当たるってのは たぶんそういう事だと思う。
    しかし フィールドでは 動いてる獲物に発射しないとならない状況もあるし
    リードをとらないで発射しても的中しない場合が 多くあります。   (p_-)
    そういった状況で有効なのは スキート射撃による 射撃練習なんですよね。
    ほぼ直線的に飛んでいくクレーにすら当たらないのに 必死で逃げる鳥や鹿
    狙って当たるモノじゃないのは 当たり前の話ですよね~   (^。^)y-.。o○
    『クレーより速く飛ぶ獲物(鳥)はいない』 って聞くことも よくありますが(笑)
    フィールドでの 逃げる獲物(鳥)は 結構速く感じるモノです。  (-。-)y-゜゜゜
    しかも スキート装弾の9号 1発に600粒程の弾が入ってるのにも関わらず
    的中しないのは まさに 『かすりもしない』 って状況なんです。 (-。-)y-゜゜゜
    良く聞く言い訳では 『鹿やヒグマはデカイから大丈夫だよ』 コレは定番です。
    オレに言わせたら 『でも ビッグゲーム用の装弾って 1発は1粒だよ』 って
    思うし 近距離だと リード取ろうとしたらスコープからOBしちゃうだろうしね。
    そこで またクレー射撃の効果 通常クレー射撃では 両目で撃つモノですが
    クレー射撃初心者では 左目を瞑って 片目で撃っている事が多いんです。
    スコープでエゾシカ撃つ時も 近距離なら両目で狙わないと鹿のひと跳ねで
    スコープの視界から消えてしまうので コレは普段から 癖付けておきましょ。
    射撃場では 良き射友 良き猟友も 見つけられる事もあるので行ってみよう。
    銃砲所持者は 教習射撃や 技能講習等 切っても切れない関係だしね~
a0334506_1020783.jpg

        動画は ベレッタ上下二連銃での スキート ジャパンルールです。

  
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-21 11:33 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
      PCで狩猟の事をイロイロ調べていたら ヒグマ猟とか生命に危険のある
      ビッグゲームは ライフル銃以外は ダメみたいな事も書かれています。
      何故そういうヤツが居るのかは知らないが オレは一概にそうは思わん。
      散弾銃は ライフルに比べると 3発しか撃てない 威力がないから!?
      それとも まだライフル持てない初心者だからか・・・・・    (-。-)y-゜゜゜
      まずは 3発しか撃てないのは事実だが 今流行りのボルトのライフルで
      狂乱して迫りくるヒグマに ボルトアクションで引き 何発撃てるのだろう・・・
      しかも 銃の構造上 次弾の装填で スコープの視界から外れるのに
      ただ発射するだけなら早く撃てそうだが 狙って確実に撃てるのだろうか。
      オレが思うには 発射できるのは いいとこ3発くらいじゃないかなぁ・・・・・
      次に 装弾の威力の方は 山の中 樹木や笹 草等で視界の悪い状況で
      獲物が見えるのは 長くても せいぜい50~70メートル程が多いと思うし
      それならサボット弾でも 強烈なパワーでダメージを 与える事ができると
      オレは思うのだが 世間では 意外とサボット弾の威力は知られていない。
      実は 近距離なら凄い威力があるんですよ。 恐ろしい程の・・・・・ (p_-)
      簡単に言うと 50メートル以内だと オスジカの胸から入って尻から貫通
      横から入っても 抜けた側が直径15センチ程の風穴があく程の威力があり
      いくら 冬のヒグマの 分厚い脂肪でも貫ける程の 威力はあるんですよ。
      分厚い脂肪っても 農家で使っている ベルトコンベアのゴム程度だろ~
      ベルコンのゴムは硬いが ヒグマの脂肪っていっても鉛筆でも穴空くぞ~
      パピルス(親父)が使っている 375MAGと 近距離ならいい勝負かもね。
      次シーズンは レミントンM870にドットサイト付けてヒグマ猟だな ヽ(^。^)ノ

      左から順に 300MAG 375MAG 410番 12番の 薬莢の写真です。
a0334506_21234535.jpg

      あまり 375MAG使っている人はいませんが 凄まじい威力があります。
      パピルスの銃はサワー ボルトアクション オープンサイトです。 (p_-)
      本人も ヒグマに撃てるのは 3発くらいじゃないんかぁ~って言ってるよ。
      パピルスは 300MAGも所持していて使っていますが エゾシカ猟でも
      近距離では弾速が速すぎるのか 抜けた側でも親指程の穴くらいですよ。
      7.62ミリだと そんなモノか・・・・・ ちなみに375MAGは 9.5ミリだす。
a0334506_21234526.jpg

      動画は パピルスの サワー 300MAGでの 270yardshot です。

  

      アポロは エゾシカ猟では十分なパワーがあり 銃も選ばない装弾ですね。
      オレは初年度は28インチの上下二連銃で エゾシカ猟をやっていましたが
      骨に的中すると砂のように砕けてしまう為 ヒグマ猟には不向きな装弾です。
a0334506_2012384.jpg

      この高速サボット弾は 友人に勧められて 試しに使ってみたのだが
      50メートルではナカナカだが 100メートルだとバラついた為にヤメた。
a0334506_20123832.jpg

      フェデラルの 3インチMAGは 50メートルで 横転弾が出たりもして
      しかも リコイルが超強烈過ぎて 5発目は ブルって引き金を引いた。
a0334506_20165627.jpg

       やっぱりレミントンの銃には 装弾も同メーカーが良いのか知らんが
       50メートル100メートルともに 素晴らしい集弾を見せたので マル。
a0334506_20165634.jpg

       左の弾が レミントン3インチMAG 右が フェデラル3インチMAG
a0334506_1949868.jpg

       左が 23/4 TIPPED SLUG 右が フェデラル3インチMAGです。
a0334506_19551685.jpg

      バレルと 装弾の マッチングは 銃身の内径によるモノだと思いますので
      イロイロ 実際に使ってみて 自分の銃に合ったモノを 選ぶといいですね。
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-01-20 21:56 | 狩猟(hunting) | Comments(0)