ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

              ん~ 雪より 芝か・・・・・

    今日は近所の冬季閉鎖中の野球場へ 忍び込み運動しました。 ヽ(^。^)ノ
    最近あまり走らなくなってきていたのですが 今日はいつもと全然違います。
    2時間程走りっぱなしで いつもの1時間程の運動のストレスの解消みたいね。
    やはり 雪の上より 芝の上は 嬉しいようで 全力疾走の嵐でした。 (p_-)

        やれるのかっ!! おいっ!!!

                1 2 3 ダァ~!!

    いろいろ悩んだ末 十勝森田荘出身の犬らしくアスリート体型に決めました。
    ちょっと 決断が遅くなり間に合うのか・・・ 展覧は 見た目不利だが・・・・・
    当日までにどれほど絞れるか やれるだけ牙狼と頑張ってみようと思います。
    昔 福島県に行ってた時 シシ撃ちの犬が 深追いして尾根を超えたりして
    山で回収不能の時なんか 2~3日でグッと痩せたし 1週間もあれば何とか
    北海道犬に詳しくても山に放置 ハンターしか解らないだろぅこんな事は・・・
    食べ物の関係だけじゃなく 常に山の中で走り回るからだよん。  (-。-)y-゜゜゜
    さらに 本来ヒグマに掛ける時は 走らせて走らせて それから挑むモノだし。
    3/8 本部展までの一週間は シカ肉はストップで ドライフードのみにして
    今までの2000カロリーから 1500カロリーに減らせて勝負に出ようっ!!
    それでも 一般的なフード量から言えば カロリーオーバーなので安心だす。
    当日餌は止めますが 会場で柔い便をしてしまったらカッコつかないしな・・・
    犬の体調管理もできん奴の犬が 勝てるとは思わないので ココはちゃんと。
    クチャクチャのウンコ垂れる犬の飼い主の方 ブログ見てたらゴメンなさい・・・
    課題は 空腹の為地面の臭いをとり 頭を下げないようにせねばならんのぅ。
    オレの気持ちに答えてくれたのか 牙狼絶好調 ヤル気マンマンみたいです。

    ヤレルコト ヤルアルネっ!! ソレショブのセカイ ジョウシキアルネっ!!
                         ワンっ!!
a0334506_23523053.jpg

     アップの写真です。 下顎の犬歯も永久歯になりました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_23544580.jpg

               外野のフェンスの辺りで遊んでみたり・・・・・
a0334506_23523013.jpg

                   バックスクリーン付近でも・・・・・
a0334506_23523018.jpg

                テニスコートまでも 行ってしまいました。
a0334506_2353583.jpg

           オレの 大好きな犬 ゴマ

    友人が 久し振りに 本部展にエントリー 牙狼の母方の祖父犬 ゴマ・・・
    今回連れてくる ゴマ(十勝十六)は 福寿犬なので 絞っていないと思うが
    ヒグマ実猟犬が 檻の中のクマ相手に どんな反応見せるか興味あります。
    野性のヒグマに立ち向かう犬でも 絶命後の死体や 檻の中のクマには
    危機感を感じず 関心 興味を示さない事も 多々あります。  (-。-)y-゜゜゜
    オレの 北海道犬飼育の引き金にもなった犬であり メチャ可愛いじょ~!!
    頑張れ ゴマ~!! この犬舎で1番好きな犬なので会えるのが楽しみ~
a0334506_147222.jpg

    十勝十六(ゴマ) 蝦夷黒狼と十勝一姫を 両親に持つ ヒグマ実猟犬だす。
a0334506_531594.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-28 23:45 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
           だいぶ 人に馴れてきました。

 今日も 牙狼の散歩で市街まで往復約5キロ程を歩きながら 選挙カーに手を振ったり
 いつもの行きつけのGSまで行ってみたら もうスタンドの人達にも だいぶ慣れたのか
 吠えもしないし 牙をむかなくなっていて たくさん可愛がってもらいました。 ヽ(^。^)ノ
 しかし 一色触発のような雰囲気だったので もしもの為にリードはガッチリ掴んでいた。

      オスジカの ツノ付きの頭蓋骨が 北海道犬らしいでしょ~ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_166134.jpg

   エゾシカの後ろ足の 骨付きのスネ肉を与えたのだが 10分もしないうちに・・・・・
a0334506_1661345.jpg

            こんなになってしまいました・・・・・  (^。^)y-.。o○
a0334506_16253126.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-27 16:31 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
                 雪溶けたのぅ・・・・・

   今日は いつもと違うルートの川の堤防で 運動してきました~ (^。^)y-.。o○
   展覧 獣猟の訓練ってより ただの運動で ひたすら走らせていただけです。
   大会の方は 資料がないので どんなモノかも知らないし 気合も入らないのが
   正直な気持ちで 体はキッチリ仕上げていこうとは思っているが 何だかなぁ・・・・・

             どっちに しようかのぅ・・・

   モフモフさせて 審査員受けを狙うか 絞って 大人体型目指すか悩むところで
   そろそろ決めないと 本部展に間に合わなくなってしまう・・・ (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
a0334506_17511018.jpg

   動画もほぼ見尽くしたし 退屈な毎日 緊張する訳でもなく 大会までダラダラ・・・

   オレがこんな事で どうする・・・ マズイよなぁ・・・ もっと勝ちを意識しなくちゃ・・・
a0334506_17511196.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-26 18:09 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
                犬の消化サイクル

    仔犬の成長期には 効率良く成長させたいと思うと 食事時間の間隔に悩むが
    オレは 食前に運動させて フード&シカ肉を 6時間おきに与えていますよ。
    調べた 一般的に言われてる 犬の消化時間に合わせた サイクルにしていて
    0時 6時 12時 18時の 体重12キロで1日約2000カロリーを与えている。
    昔金魚の繁殖もしていた時があって 稚魚には 2時間おきに餌を与えていた。
    それは 稚魚の消化時間に合わせて 常に消化 栄養を吸収させる為であり
    こらは生物学的にも 成長期では大切な事で 犬にも当てはまると思いますし
    金魚 変温動物である魚類は 飼育水温によっては消化時間も変化するが
    犬は恒温動物なので 消化サイクルは一定 その点 扱いやすいと思います。
a0334506_17272842.jpg

               スマホに ヤキモチ!?

 牙狼が近くにいる時 オレがスマホをいじくりだすと ケツや 太腿をカジカジしてきます。
 会話中も同じで カジカジは続きますが 前歯でチクチクとやるので痛いです。 (>_<)

  この時期は 乳歯から永久歯への生え変わりもあるので 常に骨を齧らせています。
a0334506_17272839.jpg

             日中 一人ぽっちの時も ヒマ潰しには 良いようです。
a0334506_17285331.jpg

         昨日の 爪切りの 仕上がり 撮影してみました。 (^。^)y-.。o○
a0334506_17285334.jpg

          初めての 犬との遭遇で・・・・・

       今日は 初めて 他の犬と遭遇しましたが デカイ雑種の犬だったが
       尾を力強く振り 背中の毛を逆立てて 激しく吠えていました。 (p_-)
       牙狼の こんな ブチ切れモード 見たことなかったから 唖然とした。
       獣猟競技 イケそうな感じがしたが 展覧は ヤバいかもしれん・・・・・

  牙狼よ~ お姉さんは 好きなのか・・・・・

   市街まで散歩行ったんだけど 行きつけのGSのお姉さん達に最初は吠えたが
   ちょっとしたら まさかのスィット(お座り) ライト(お手)もレフト(お代わり)もして
   やっぱりオレの犬である事を 完全に証明した・・・・・  (^。^)y-.。o○大爆笑
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-25 18:17 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
          体ナカナカが絞れてきました

      今朝は 明るくなってから 運動に行ってみた 現在1日/2000カロリー
      メーカーの推奨値は完全に無視 通常の倍近いカロリーを取っている。
      体重は 前回計測から8日間で 1.6キロ増加させたが 肥満ではなく
      バランスも考えて 運動しているので 太ってないじょ~  ヽ(^。^)ノ
      ってかウチの牙狼 仔犬2部クラスにしては デカクねぇか・・・ (p_-)
      太い胸囲で 腹は細く オレの思い描く 北海道犬の理想の体型なので
      コレで展覧 負けるんなら仕方ないと 諦めるしかないね。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_18141834.jpg

            ウルヴァリンの 爪・・・・・

      牙狼の爪が ウルヴァリンか エルム街のフレディーみたいだったので
      足かけた時に危ないし 二回目の爪切りをしました。  (^。^)y-.。o○
      部屋に入れて オヤツを食べている隙に前足だけの作業で済みました。
      オレって テキパキとして けっこう犬の爪切るの上手いかもしれん・・・
      ヤスリも使ってキレイに面取りしたし 乳歯の時より切りやすかったよ。
      後ろ足は アスファルトで程よく削れていたので省略だす。 ヽ(^。^)ノ

                          ウルヴァリン
a0334506_4425431.jpg

                          フレディー
a0334506_4425496.jpg

                          エドワード
a0334506_444067.jpg


      十勝森田荘の犬は 獣猟向き!?

     ウチのは審査員受けする顔してないような気が・・・ まだ仔犬だからかな!?
     この犬舎の犬は狩猟者の手元に行く事が多いので 獣猟向きと思われがち
     しかし 展覧でも かなり戦えるとオレは思っている。  フフ(^。^)y-.。o○
     今までは 十勝森田荘の犬の 展覧出陳が少なすぎたとさえ感じています。
     オレも展覧出そうと思って 頑張っているつもりだが 前から心配してるのは
     カチカチの躾をして 実猟犬としての野性味を封印してしまうような気もした。
     審査員の前でお利口さんにしている犬より チャカついていても時折見せる
     一瞬でも評価できるんだし 本物の北海道犬を発掘してもらいたいですね。
     けっして 今までの審査員達の評価に 不満を持っている訳ではないですよ。
     あの故ステイゴールドでさえ パドックでは チャカついたり 2人引きだが
     あれだけの結果を残し 競馬の用語を用いる犬の大会 見習ってみても・・・
     ハンドラーコンテスト お利口さんコンテストではない 展覧が見たいな~!!

     ちょっと辛口な記事かもしれないが 超初心者なので勘弁してください・・・
a0334506_19324845.jpg

            山歩きに 犬は危険かも・・・

    飼い始めの頃は 牙狼を 釣りや山菜採りに 連れてったりも考えてたのだが
    ヒグマの生息する山には 10/1~1/31猟期以外は連れて行かない予定だす。
    もしヒグマに遭遇して 人にとっても犬にとっても リスクが高過ぎだからです。
    何故なら 猟期以外銃を持っていないオレが 牙狼のサポートをできないから
    もし吠え止めしても 決着がつかないって事は 危険を意味すると思いますし
    興奮させたヒグマを 飼い主の元へ連れてきてしまうという事態にもなりかねん。
    ヒグマにやられていても 助け出す事もできず 見殺しにするしかなくなります。
    また 自由犬とも呼ばれる犬種 深追いをして 回収不能のリスクもありえる。
    家族であり 友人でもあり 親子 兄弟 狩猟のパートナー そんな存在の犬
    もし牙狼を失ったら耐えられんしな~ オレが絶対に守ってやる~ (-。-)y-゜゜゜
    もう少しで 射撃場が始まるので 870の早撃ちに磨きをかけるとしようかのぅ。
a0334506_22104567.jpg

                この レミントンM870で ヒグマを 倒す

  
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-24 19:05 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
            ビビりでは ないらしい・・・・・

     今日は ラッキーまで遠征して 沢山の人を見てきましたが 堂々としていた。
     ってか いつもより 尾の振りが力強く お構いないらしい・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
     入口付近で しばらくの間 様子を見ていたが リラックスして伏せまでして
     チャカつくかと思いきや 普段と あまり変わらなかった・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_2374659.jpg


   ガブりと いかんかなぁ~ ツマラン・・・・・

     だよな~ いつも犬舎に閉じ込めている訳じゃないし 当たり前の事か・・・・・
     家の前の通行人を見てたり オレの友達や 若い衆にも イジくられてるしな。
     こやつらは牙狼が吠えても怖くないのか触っている・・・ いつかガブりだな・・・
     オレは 狂犬病の注射してるから噛まれても痛いだけだし 大丈夫だじょ~
     ヤッ刃でハツられるよりは 痛くないと思うから 安心して噛まれろって言うよ。
     加えて 噛まれても 結構血が出るくらいだから 試してみろ とも言っている。
     病院も近くにある 消防で働いてる同級生が救急車運転してるし ウケるが
     オレが心配なのは 指を食い千切ったら 食べちゃうかもしれん・・・ (>_<) 
     めっちゃ吠えてるクセに 触られて嬉しそうな牙狼って M(エム)だと思うな。
     嫌よ嫌よも 好きのうち~ って 犬の世界にも あるんだのぅ~ (p_-)ジ~
     仲間だから 怪我しても訴えられる事もないし 牙狼よ 噛みついてくれっ!!
     犬は本能的に ビクビクしてるヤツを イジメたくなるらしい・・・  (-。-)y-゜゜゜
     でも初対面の人に 体をナカナカ触らせないのは 北海道犬の気性かな!?

             獣猟に見立てて 訓練!?

      近々 初対面の友達を使って 襲わせてみようかなぁ~ (^。^)y-.。o○
      吠えるのは最初だけで すぐ懐いちゃうから ダメだと思うけど・・・・・
      現在12キロ程の仔犬だが 牙をむき吠えるとパピルスでも怖いらしいな。

                神技 強制ヨチヨチ!?

      みんなは 強制ヨチヨチって知ってるんかな!? オレの必殺技なんだが
      昔 ムツゴロウさんが よくやっていた神技なんだけどな・・・  (-。-)y-゜゜゜
      犬に噛みつかれそうになった時 刹那っ!!その瞬間に炸裂するんだよ。
      抱きしめて犬の自由を奪い 頬ずり または ナデナデをして誤魔化す技
      ブチ切れた犬の気持ちを完全に無視して 可愛がるという凄い技なんだ。
      コツは自分でも訳解らない言葉を発せながらヤルと効果的です。(>_<)
      犬が 気持ち悪がって逃げだしたら この技が成功したと思ってもイイが
      絶対に人に見られないようにしないと 変なヤツだと思われるので注意。
      他の動物でもできるので試してみてください。 自己責任でお願いします。
      オレはまだ 極めていないので 自分の犬でしか怖くてできないけどね・・・

             帰り道に いつもと 違う農道を 走らせてみました。
a0334506_2374640.jpg

                    何だか 楽しいみたいだす。
a0334506_2392244.jpg

                   今日は タイヤが友達らしい・・・・・
a0334506_2392218.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-23 23:30 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
         展覧は ハンドラーしだいか・・・

      最近ちょっと大人っぽくなってきて 3/8までには も少し成長するかな。
      昨日から便も良くなり やっとシカ肉に消化器官が馴れてきたみたいで
      ちょっとチャカつくが まだ5ヶ月の仔犬なので それは仕方ないだろう・・・

      展覧の動画等を見ているが 前後左右の犬しだいってのもありそうだな
      ハンドラーがしっかりしないと 後ろの犬に絡まれたり 横に並ばれたり
      イロイロ障害もありそうだし ハンドラーとしての技術を磨かねばならんな。
      競馬のように 展開は予想できんし 運も多少あるだろぅ・・・ (-。-)y-゜゜゜
      過去に 比較審査中に友人の犬の尾が 後ろの犬に噛まれた事もあり
      コレは 本人も気づかなかったが のちにギャラリーから聞いたという。
      ハンドリング中 犬ばかりを気にした結果が生んだ 不可抗力なのか・・・
      それとも 審査員が注意してないところをみると テクニックの一つとして
      当たり前になっているモノなのかは 初心者のオレには不明なのだが・・・
      ヘラブナ釣りや射撃の大会でも ライバルの集中力削ぐって技もあるが
      オレは嫌われたらヤダし 実力で勝ちたいから やった事はないけどね。
      駐立して審査されてる時も 左右にいる犬が大暴れってのも 嫌だが
      オレが加害者になるって事もありえるので 細心の注意が必要だのぅ・・・

         ほぅ デカクなったな 小僧・・・ フハハハぁ~ by サウザー
a0334506_1615861.jpg

   いつも シャッターを切る時は 審査員に見せる時のようなイメージで切っている。
a0334506_1615960.jpg

    土が出てきたので 足が泥だらけになるのはイイが 転がったりしたから汚い・・・
a0334506_16335095.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-22 17:01 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
                  心 折れるわ・・・

  最近オレ以外の人には 誰にでも噛みつこうとするし 何故だろうと考えていたが
  人の手が近づいてくると 過剰に反応して 怒りだすんだけど たぶんコレだ・・・
  パピルスが皮の手袋はいて 牙狼を無理やり掴んだり 首を突つきまわしていて
  足掴まれて自由を失って 何とか振りほどこうと 口を使って大暴れしてました。
  それと困るのが オチ○ポ オ○ンポとか言いながら 無理やり触ったりしてるけど
  どうして子供や年寄りは 棒状のモノとか 穴とか好きなんだろ・・・ (-。-)y-゜゜゜
  いつも裏声で うひゃ~とか ひょ~ みたいな声出して 犬と接しているし・・・・・
  お手とか お座りとか 混乱するから牙狼に言うなよって あれほど言ってたのに
  オレの目を盗んで しつけようとしてたのを さっき見てしまった。   (-。-)y-゜゜゜
  もちろん お手も お座りもせず 牙狼は 完全シカトして 上目使いで見ていた。
  牙狼から見たら 『訳解らない事言って こいつ くっ 狂ってる・・・』 だと思う。
  パピルスは可愛がってるつもりかもしれんが 手が嫌なモノだと感じているのか。
  また言えば 『したら もう犬のところ行かないわ』 ってフテ腐れちゃうし・・・・・

  オレの方針としては 犬との会話ではないが 接する人は盛んに話しかけている。
  簡単な単語とスキンシップで 犬との関係は築けると思っているが どうだろぅ・・・
  昨日 お手は よくないって言われたが オレ的には牙狼の服従のサインなので
  興奮している時とかは スィット ライト レフトさせる事で 落ち着かせています。
  北海道犬の超初心者的な意見だと 展覧犬はMT 獣猟犬はAT・・・ (-。-)y-゜゜゜
  展覧犬は堅苦しい感じがするし 獣猟犬は本能のまま行動しているように見える。
  大会で 両部門に 出陳している人って 凄いと思うなぁ・・・・・  (^。^)y-.。o○
  教える事は 全然違うし っていうか 獣猟犬候補は何を教えればいいんだ・・・
  でも こんな事で ヒグマ実猟犬と 競技犬の違いを感じる事になるとは・・・・・
  放つのは山の奥だし オレ以外に懐かない犬もまた 良いモノである。 (^_-)-☆

      下の写真は 駐立姿勢 こんな感じかと ポーズとらせてみました。
a0334506_16403053.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-21 18:16 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
            今日の調教は 犬なり!?

   体の線が細いと思って 少し太くした牙狼を また絞りはじめました。 (-。-)y-゜゜゜
   やはり その犬それぞれのベスト体型もあるようで ウチの子はスプリンター向き。
   今日 北海道犬に詳しい方が来てくれて 待機姿勢や 歩様のあり方を聞いたり
   我流では数年かかる事でも 詳しい方に教えてもらうと かなり近道にもなります。
   ウチの牙狼を見て 凄いキレイだって誉めてくれた~!! 嬉しっ(^。^)y-.。o○

    疥癬のキツネ また来てたんだけど・・・

  役場に 『病気のキツネがいて 犬に移るから大至急 有害鳥獣駆除してくれよ』
  って 電話したんだけど シカトされてるし・・・・・ どうしよう・・・・・ ハぁ~(-。-)y-゜゜゜
  我が町の ガサイ猟友会には キツネ 仕留められるヤツは いないだろうし・・・・・
  銃の所持許可 取り消されるの覚悟して オレが撃つべきか・・・ ん~マズイよな~
  クロスボウ買うか・・・ 吹き矢・・・ ヌンチャク・・・ 何か仕留める方法はないのか・・・
  ん~ ウチにあるのは スリングショットか 昨年買った ブーメランくらいだしのぅ・・・
  あ~!! スリングショットは 9.5ミリの 鉛弾だから ダメだ~!!! (-。-)y-゜゜゜
  戦える武器は ブーメランのみ・・・ オーストラリアのアボリジニじゃねぇっつうの・・・

a0334506_364256.jpg


             十勝森田荘の北海道犬

     今日は 牙狼の兄犬にあたる 犬のオーナーから 書き込みがありました。
     岩見沢本部展にエントリーされたらしく その方と会えるのが楽しみです。
     道南からは両親の同じ兄犬 道東から母方の祖父犬がやってくる。 (p_-)
a0334506_21205847.jpg

                   意味もなく 走る 走る 走る~!!
a0334506_21205828.jpg

                   さらに 走る 走る 走る~!!!
a0334506_21205836.jpg

a0334506_2211923.jpg

    お土産に もう完売したはずの カレンダー持ってきてくれました。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_2121416.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-20 22:03 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
                緊急事態発生・・・・・

    ウチの周りを徘徊している キタキツネが 疥癬のキツネだった。 (-。-)y-゜゜゜
    毛が抜け 皮膚は爛れ バイオハザードに出てくる犬のような キタキツネ・・・
    牙狼に 移ったら大変なので 役場に 有害鳥獣駆除してくれと電話しましたが
    すでに苦情が入っていて 猟友会に依頼しているらしいが捕獲できないでいる。
    パトロールだけじゃダメだろぅ・・・ たかがキタキツネ 駆除は簡単だろぅけど・・・
    キタキツネの繁殖期であり 家の周りには2~3頭いるのだが どうしようかのぅ
    過去に 有害鳥獣駆除中 防風林の中を走ってきた 犬を撃ったヤツのいる
    この部会 まさか ウチの牙狼を 撃つんじゃないかという 不安もあります。
    ハンターなら 犬か キツネかは 毛並や 走り方で 解りそうなモノだが・・・・・
    ウソかホントかは知らんが 飲み会の時 走ってきたから撃ったら 『キャン』
    って言ったとか 笑いながら言ってたが 笑い事じゃねぇよな・・・・・ (-。-)y-゜゜゜


                      犬の体型

    画像や動画を見ると 展覧の上位は 太目の犬が多いような気がするのだが
    モフモフして ゴツイ方が 北海道犬らしいのかなぁ・・・・・ シパ~(-。-)y-゜゜゜
    オレの目指している ヒグマ実猟犬としては 細身のアスリート体型なのだが
    大会までの あと3週間で どっちよりに仕上げようか 頭が痛いし・・・・・
    今回は 発育途中の チビッ子クラスだから テキトーでイイのかな。 (p_-)
    ここ一週間程で 増量中だが 機敏性が薄れてきた感じが 少しある・・・・・
    このような犬の変化が 飼育していての楽しみでもあります。 (^。^)y-.。o○
a0334506_4151540.jpg

             丸首輪 購入だすっ!!

    保存会 S藤氏から聞いていた 店へ行ってみると 凄く感じの良い店でした。
    店内に入ると 可愛い感じのお婆ちゃんが出てきて サイズとか聞いてみたら
    北海道犬の5ヶ月くらいだと伝えると 小サイズで大丈夫と 勧めてくれました。
    ブログに載せたいので 撮影してもイイですか?って 聞いたら OK出ました。
    小は小でも 手作りなので 多少の長さの違いもあり 成長期ともいう事で
    長めで 色の薄いモノを 選んで購入してきました。 (^。^)y-.。o○ワクワク
a0334506_18145336.jpg

        かっ カッコイイ~!! ヽ(^。^)ノ

   コレが たったの2000円(税込) 1頭しかいないが 何本か買おうかと思ったし・・・
   もしも 5000円だったとしても 絶対買ってきたと思います。   (^。^)y-.。o○
a0334506_18145415.jpg

           早速 牙狼に 装着だす~!!

 今日の夕方の散歩は ちょっと遠いが市街地まで遠征して 通行人5人と遭遇しましたが
 3人の方が 『凄い毛並良いですね~』 って 言ってくれました。 んふ~(^。^)y-.。o○
 2人は 『賢い顔してるアイヌ犬ですねっ』 今日は 柴犬と間違えられなくて嬉しかった~
 んふふ~ 賢い顔じゃなくて ウチの牙狼は狂暴なんですよ~!!  ヽ(^。^)ノ大爆笑
 氷割してる50代程の御婦人に 『いつもこの時間に お散歩ですか?』 って聞かれたが
 明日も行ったら オヤツでもくれるんかな・・・・・ できればマロンモンブランがイイなぁ・・・
 こないだも 60代くらいの御婦人3人組に 『あっ!! しゃべる犬と同じじゃない!?』
 って その世代の頃は アイヌ犬って呼ばれて 我が町にも沢山いたみたいです。 (p_-)
 年配の方だと北海道犬って解ってくれるのですが 若い方には柴犬に見えるらしいです。
a0334506_1813317.jpg

         ちょっと歯を見せておくれっ!!

   ん~ 前はフリーだったが 北海道犬保存会に入会したし あまり余計な事を書くと
   敵が増えそうなので このブログも ちょっと控えめに書かないとな・・・ (-。-)y-゜゜゜

    昨日から シカ肉を与えた時 パピルスに ウ~ 言ってたらしい・・・・・ (p_-)
    御馳走取られると思って 怒ったのかなぁ・・・ でもオレには言わんし いっか。
a0334506_2025558.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-02-19 20:29 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)