ブログトップ

獣王(けものおう)

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

  薬莢のカラー

私がクレー射撃を始めた頃は 安価の最低グレードのRC-1をいつも使っていて
当時RC-1は水色の薬莢で 下の写真のRC-2(公式認定)は青だった。 (p_-)
a0334506_160131.jpg

のちにRC-2の薬莢が水色になり RC-1は姿を消した・・・・・
a0334506_1601468.jpg

  射撃歴2年目くらいかな・・・

当時 RC-1は水色 RC-2は青だったが シーズン8000発も撃てば
ごく稀に こんなレアなカラーの薬莢も 出てきた事もありました。 (p_-)
装弾の箱を開けたら ポツンと1発だけ違う色・・・ えっ!? んっ!??
あ~!! 水色のハズのRC-1が青 青のハズのRC-2が白(クリア)
コレって 大当たりで 装弾250発プレゼントってヤツじゃないかっ!!!
射撃場の人に聞いたら たまにあるんですよって笑われました。 (-。-)y-゜゜゜
たぶん工場で働いていた イタリア人の遊び心のイタズラかもしれん・・・
こんなのは 見るからに色も違うし間違えるハズないしな。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1601489.jpg

  射撃歴4~5年くらい・・・

RC-4(公式認定)は黒でカッコいいので使ってみたが 弾速も速くオレ好みの装弾で
数回の満射(パーフェクト)は このRC-4がもたらしてくれました。  (^。^)y-.。o○
この頃のスコアはアベレージ23枚でオレの射撃が1番輝いていた時期でもありました。
a0334506_162338.jpg

  射撃歴3年の時・・・

クレー射撃2年目でアベレージ22枚となった頃から使用していた今は無きRC-3
シルバーのリムが めっちゃカッコ良かったが すぐに消えた・・・・・  (-。-)y-゜゜゜
a0334506_16234.jpg

  現在の使用装弾は・・・

最終的に行き着いたのは 赤いボディにシルバーのリム RC-4(REDSHOT)
ゴールドリムのRC-4(champion)との違いは体感できず 性能は乳タイプ!?
赤/銀の組み合わせに 最高グレードであり 高級品志向のオレの射撃をサポート
レミントンM870&REDSHOTで 今シーズンもパーフェクト(満射)を狙いますよ。
昨年も大御所にオレの銃の値段をバカにされたし 安価なポンプアクションの銃で
オレの得意な 『大御所狩り』 と行きましょうか~ ダラダラとした長い経験なんて
ハナクソにもならんし 犬の餌にもならんのですよ~!!  (^。^)y-.。o○大爆笑
a0334506_162324.jpg

大御所には冷たく初心者には優しいオレ・・・

オレが射撃を始めたばかりの頃は 周りも冷たかったし かなりバカにもされましたが
大御所は口ばっかりで 『オマエも上手くになるにはトラック1台くらいは撃たんとな』
な~んて言われたりもしたが ネコ(一輪車)1台くらいで楽勝で超えたよ。  (^_-)-☆
まぁ~オレの手にかかれば 田舎の大御所なんて1年もあったら大概追い越せるよん。
名前や顔もろくに知らんヤツや 仲良くもしていないヤツに言われたらムカつくよな~
年齢的な上下はあっても先輩風吹かしちゃダメ 趣味の世界は対等に遊ばなくちゃねぇ
長い経験!? 知識!? オレにしちゃあ そんなモノ ハナクソだよ~ (^。^)y-.。o○
講釈垂れや常に上から目線 やたらとオベンチャラ振ってくるヤツは めっちゃ危険だし
オレは人間的に好きな 十勝の親分と 870の爺しか 現在仲良くしていないし・・・・・
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-31 16:34 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
  12番用 リローダー

今日も 友人宅へ遊びに行って 12番用の リローダーと 色々貰ってきました~
この方には いつもお世話になっていて こんなに沢山譲ってもらい感謝してます。
a0334506_15383597.jpg

 12番用の リローダー
a0334506_15383567.jpg

 12番用のワッズと 410番の空薬莢
a0334506_15383571.jpg

 410番の真鍮薬莢
a0334506_15393887.jpg

 真鍮薬莢をクリーニングする為の タンブラーと クリーニング材
a0334506_15393872.jpg



 大量の410番用のワッズ
a0334506_15393854.jpg

 9号 スキート用の 弾粒 18~20キロ
a0334506_15423070.jpg

 左から12番用のリム修正機 真鍮410番用雷管抜き2つ 雷管挿入機
a0334506_15423160.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-30 16:01 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
 赤い彗星 牙狼

興奮して 全力疾走中の 牙狼だす。  (^。^)y-.。o○
走り出して わずか数メートルで トップスピードに・・・・・
a0334506_1832360.jpg

アップ画像
a0334506_1832251.jpg

ライバルは 白い犬

  

おりゃぁぁぁ~
a0334506_1816980.jpg

アップ画像
a0334506_19114884.jpg

ハッ ハッ!!
a0334506_181696.jpg

うおぉぉぉ~
a0334506_1816910.jpg

ハッ ハッ!!!
a0334506_1821557.jpg



コラコラ オレの車に 足かけるなよ~!! (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1832414.jpg

 ゴミが凄い・・・・・

ゴミに過敏に反応するので ゴミ拾いして 回収してきました。
生ゴミは 持ち帰られなくて 申し訳ない・・・・・  <(`^´)>
a0334506_1832447.jpg

チャプチャプ・・・ 深くないかな・・・・・
a0334506_1821628.jpg

お~ぃ ココまで 大丈夫だよ~
a0334506_182164.jpg

ねぇねぇ 何か 飛んでるよ~
a0334506_1815912.jpg



たくさんの ユスリカがいたけど 鮭チ~の 餌だな・・・  (p_-)
a0334506_19164813.jpg

クラウンの中が段々と 汚くなってきた・・・・・  (p_-)
a0334506_1815965.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-28 18:46 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
鮭チ~

おるおる~ サケの稚魚が たくさんおる~  (p_-)
a0334506_1784135.jpg

うっひょ~ 何だか 楽しいぜぇ~!!
a0334506_1784132.jpg

a0334506_22254959.jpg

疲れた~!!
a0334506_1784164.jpg

イイイィィィィィ~
a0334506_1792647.jpg

a0334506_1792611.jpg

またまた 千歳川支流の キレイな所に来た~!!
a0334506_17164537.jpg

ねぇ 見て見てぇ~!!
a0334506_1716459.jpg

昨日みたいに 突き落とされそうだから 逃げよっとっ!!
a0334506_17164666.jpg

押すなよ 押すなよ~  <(`^´)>
a0334506_17201287.jpg



ドッボ~ンっ!!

コルぁ~!! オドレ 何 さらすんじゃいっ!!!
勢い余って 対岸にきちゃっただろぉ~!!! (-_-メ)
a0334506_17201283.jpg

帰りは 自発的に 深い場所を 泳いで渡ってきました。  (^。^)y-.。o○ワラ
a0334506_17201399.jpg

毛 乾いたよ~!!
a0334506_17285260.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-26 17:39 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
  栗山四天王の 一角。 ヽ(^。^)ノ

 牙狼(北海道犬)の 運動の帰りに 射撃の友人の所へ行って遊んでいたら
 装弾の手詰めの 道具一式を 譲ってくれましたっ!!  ヽ(^。^)ノワ~イ
 コレで作れば1箱2500円もする410番でも 射撃ができるようになりますよ。
 美人の娘さんがいなかったのは残念ですが・・・ 次は帰省の時に行こう・・・
a0334506_18452338.jpg

  

 火薬を軽量する 秤や 小道具も くれました。
a0334506_18452353.jpg

a0334506_18571269.jpg

 ↑ 花の慶次の キセルに 似ている・・・・・ ト~ン ト~ン
a0334506_193613.jpg

 コレは 薬莢のリムを修正する 道具です。  (^。^)y-.。o○
a0334506_18452352.jpg

 イロイロくれたけど 次は娘さん♡ 欲しいのぅ・・・・・   (^。^)y-.。o○きゃっきゃっ
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-25 19:18 | 狩猟(hunting) | Comments(0)
            千歳川 本流だす~

 今日は 水馴れの為 千歳川中流に 連れて行きました。  (^。^)y-.。o○
 ジャブジャブと入って行ったが 冷たいのか沖の方には行きませんでしたし
 今回は 北海道犬 牙狼の泳ぐ姿は撮影できませんでした。   (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17313119.jpg

 おっ!! 行くのかぁ~!!! って思いきや 水を飲んだだけでした。  (p_-)
a0334506_1731312.jpg

 支流 前に40センチくらいのブラウンと ニジマス釣った場所へ移動だす。
a0334506_1740943.jpg

 うぁ~ キレイだな~
a0334506_1752552.jpg

a0334506_17401036.jpg

 ねぇねぇ~!! 見て見て~!!!
a0334506_17572572.jpg

 ハッ ハッ!!
a0334506_17572556.jpg

 何か いるよ~!!!
a0334506_1757263.jpg

 ココでは めっちゃキレイな水で 牙狼も嬉しそうでした。  (^。^)y-.。o○
a0334506_17525567.jpg

 けっこう 深いよぅ!!
a0334506_17525563.jpg

 この後 腰引けてビクビクしてたので押したら ドボンしたけど水から上がってきたら
 コラっ テメぇ~ 何すんじゃいっ!! みたいな顔して 噛みついてきやがった・・・・・

 熱湯風呂で リーダーに押されて落ちた 上島竜平みたいで めっちゃウケたが 
 犬でも ムカついたら 怒るんだな・・・・・  スマん 牙狼よ~ (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-25 17:45 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
     銃の音でも ヘッチャラだす~

今日は 昨日オープンした 栗山国際クレー射撃場へ 牙狼を連れて行ってきた。
最初からビビる事もなく さすがはオレの犬だのぅ・・・・・  (^。^)y-.。o○ワラ
牙狼はホンモノの銃の音 至近距離でもヘッチャラらしく嬉しそうでした~ (p_-)
意外と ウチの犬は たぶん大丈夫って タカをくくっている人もいるのだが
牙狼みたいに実猟犬じゃなくて 家庭犬なら ビビっても全然関係ないですよねぇ。
銃の音にビビる犬も多いらしいし コレは ヤッてみないと解らないですよ~!!

      えっ イイの!?

社長が休憩所に入れろって言うから お言葉に甘えて入れてみましたが 大丈夫で
スィット(座れ) ライト(お手) レフト(お代わり) ダウン(伏せ)まで 披露して見せた。
みんなに 可愛いとかキレイだって言われて 親バカなオレは ニンマリ~ (>_<)

射撃場の人が放せって言ってくれましたが 犬が苦手な人もいるかと遠慮しました。
a0334506_1626867.jpg

射撃の中でも遊んでほしくて 休憩所の人達を待っています。
a0334506_16324063.jpg

数百発の音でも関係なしで 誰か出てこないかと 休憩所の方を見ています。
a0334506_16324163.jpg

射撃場の人にも懐いて遊んでもらって大喜び お客さんにも遊んでもらいました。
a0334506_16363779.jpg

抱きついてヨチヨチもしてもらって 牙狼も嬉しそうです。
a0334506_16363878.jpg

  オレの技 見飽きたんかなぁ・・・

愛用のレミントンM870ですが みんな見慣れてるのか ポンプでも驚かなくなった。
昔は この銃でW的中させると 凄い凄いって言ってくれてたのに・・・・・ (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1626837.jpg

帰りのクレートの中でも 遊び疲れたのか グッスリ寝ていました。
a0334506_16363819.jpg

半年ぶりでも コレくらいは撃てますよ~!!  (^。^)y-.。o○
油断して 8番抜いたのが恥ずかしい・・・ 上下二連と交互に使ってるセイだな・・・・・
a0334506_1626877.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-22 16:55 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
本日二回目の更新なので 写真だけ・・・

カラスを 見つけたようです。
a0334506_1594583.jpg

突っ走っていきました。
a0334506_1594567.jpg

サッカー競技場に来て
a0334506_1594594.jpg

この広さを 独占 独り占め~
a0334506_15105598.jpg

うっひゃ~ 冷たくて気持ち~
a0334506_15105532.jpg

ガンが 渡って行く・・・・・
a0334506_15105584.jpg

帰り道では 大好きな 水溜まりで・・・・・
a0334506_1518467.jpg

ジャブジャブしてから 帰宅です~
a0334506_15184793.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-21 15:22 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
        役場は 放置プレイだし・・・

相変わらず 毎日現れる ヘビ尻尾(疥癬キツネ) 役場は知らんぷりのまま・・・
隣(200メートル)に同級生の女性の家があり こないだメールで聞いてみたら
キツネは あまり気にならないって言っていたが 『病気のキツネはイヤだよね』
『ウチには小さい子供もいるし移ったらイヤだし私も役場に電話しといてあげる』
って 言ってくれました。
東側の隣(500メートル)では犬も飼っていて 話してみたら 毎日現れると言い
その家でも小さい子供がいて 人にも感染するのを知らずにいてビックリしてた。
婆ちゃんも 『あら~ そうなのぉ!? イヤだわねぇ~』 爺さんや 娘さんも
知らなかったらしく 気持ち悪がっていたので 目立つようなら 〇谷さんからも
役場に電話してください オレ一人の苦情では あまり動いてくれませんので・・・
そう言うと 『ハイ 解りました』 と言ってくれました。   (^。^)y-.。o○お願い
おとなしそうな娘さんが 『あの~木〇さんですよね!?』  オレは!?・・・・・
『ウチの旦那がお世話になってます。 佐〇の嫁です。』 おぉ~ 佐〇の嫁!?
婆さん 爺さんに
『こんなキレイな娘さんいるなら 〇谷さんともっと仲良くしておけばよかったなぁ』
って言うと 3人から大爆笑されてしまいました。    (^。^)y-.。o○

ねぇ 見て見て 跳ぶよ~!!
a0334506_8584084.jpg

何か いやがるなっ!!
a0334506_8584026.jpg

移動してやがるっ!!
a0334506_8584040.jpg

おぅ ヤってもイイんか!?
a0334506_8595396.jpg

姿も見えんし めんどくせぇから ヤメたわっ!!
a0334506_8595362.jpg

a0334506_8595389.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-21 09:47 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
               北海道大会(地区予選)

雪も解けてきたし そろそろ大会に向けて 体を作りはじめようかのぅ・・・・・ (^。^)y-.。o○
愛犬 牙狼と走り込みして ダンベルは片手20キロくらいは ヤっておかんとならんな~

あの禁断のマシーン購入せんとダメかなぁ~



             昨年は 惨敗だったし・・・

昨年はフェア2球で 全て芯食わない薄い当たりのトップ気味のボールで 記録290yardで
予選落ち・・・ 全国大会にも行けなかった・・・・・ ラスベガス大会とまでは 夢でしかないが
全国大会には出場したいので6月中までには調整 キッチリ仕上げたいですね~(^_-)-☆
北海道大会は アゲンストなので 320yardくらい打てば ファイナルまで残れそうですね。
フェードではキャリーで310yard打たないと 昨年のようにクレーターに捉まってしまうので
即席でハイドロー打てるのか・・・ ん~ キツイかもな~ とりあえず練習しておくかのぅ・・・
a0334506_1182723.jpg

           本番前の 5分間のアップタイム 練習みたいなモノですね。
a0334506_111511.jpg

    使用した 48インチ フレックスXXX  ロフト9°の ドラコン用ドライバーです。
    昨年は購入した状態で使っていたが 大会後は少しチューニングしてあります。
a0334506_118271.jpg

            2014年 北海道大会での 参加者の記念撮影だす。
a0334506_1113336.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-03-21 01:26 | ゴルフ | Comments(0)