ブログトップ

自遊人

nighthawkx.exblog.jp

アイヌ犬 牙狼の記録です。

<   2015年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

忘れ物・・・ (>_<)

スマホを 忘れて出かけたので 帰宅後に撮影しましたが 松ぼっくり状態。   (-。-)y-゜゜゜
最初 えにわ湖に行ったけど 人がたくさんいて リード外せなかったので 瑞穂ダムへ・・・
えにわ湖付近のキレイな水を求めて行ったのだが 雪しろで 濁っていたのも残念でした。
移動先の瑞穂ダムは満水 遠浅の場所もあり訓練には調度よかったです。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1724785.jpg

最後は カメラに激突・・・・・ (p_-)



水に顔突っ込んでるし・・・・・ (p_-)



コレは コマンドなしで 放置プレイ・・・


[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-30 22:09 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ミロク5000T 持って・・・

今日はパピルスと 沖銃砲店の射撃大会で芽室へ行ってきました。(^。^)y-.。o○
a0334506_21504877.jpg

装弾は 旭エスケービーの スリリングを使いました。
a0334506_21504980.jpg

コレは 5番から1番の方を見た スキート斜面です。
a0334506_21504923.jpg

お昼は 焼肉で みんなでワイワイ。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_21513325.jpg

参加種目は スキートだす。

スコアは 16 15 15 10で 56/100枚  (p_-)
a0334506_21513375.jpg

ハンディキャップ戦なので 最下位になってしまいました。
a0334506_21513392.jpg

気になる中身は・・・ やったぁ!!狙っていた!?ハッピーターンだぁ!!!
a0334506_034256.jpg


速度は 新ルールのスピード

公式のMAX 68メートルで飛ばしているにも関わらず トラップ銃で遊んだら
こんなスコアになってしまいました。     あはははっ(^。^)y-.。o○大爆笑
a0334506_21541064.jpg

射撃場の休憩所に・・・・・

ゴマと フジの写真と
a0334506_2220586.jpg

ピンの写真が 貼ってあったよ~!! (^。^)y-.。o○
a0334506_2220618.jpg

帰りの高速道路で・・・

何故か 大渋滞していて カーブに差し掛かった時に 見えた・・・・・ (p_-)
先頭にピンク色の軽自動車が オール50キロ走行で 走っていた・・・・・
はぁ~ ネエちゃん・・・ 我が道を行く 英語で言うなら my load・・・
下道より遅いし・・・ 高速料金 ネエちゃん払ってくれよ~ (-。-)y-゜゜゜ヤレヤレ
しかも 一車線で追い越しは不可能 運転怖いなら高速道路走るなよなぁ~
田舎の高速道路は果てしなく一車線で 数十分もつき合わされ ツライ・・・・・
追い越し車線で二車線になったら 後ろの車達が一斉に抜きに出た・・・・・
この時 脳裏には マッハGOGOGOのテーマ♪



また 一車線が近づいてきたら みんな大パニック・・・ ってか レースだし。
今度は 脳裏に チキチキマシン猛レースのテーマ♪



後ろを走っていた全ての車が 絶対に前に入りたいって状況になっていたよ。
もう一回自動車学校行ってくれ・・・ たぶん卒業できんと思うけど・・・

オマケの写真・・・

オレは 障害者用の広いトイレが好きなんだけど 水を流そうとして
いつも 『呼び出し』 のボタンを 押しそうになってしまうんだが・・・
もし 間違えて このボタンを押してしまったら 数人の店員達が
ドアを突き破って 入ってくるんだろうか!?      (-。-)y-゜゜゜笑
a0334506_22315412.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-29 22:39 | 狩猟(hunting) | Comments(2)
獣猟で全犬優勝を狙う

牙狼は生後225日(7ヶ月半)の幼犬だが 5/3 千歳支部展で大暴れの予定だす~
ヒグマは幼犬クラスの競技時の頃は まだ動いているのでチャンスはアリアリですよ。
もし寝ていても ウチの牙狼なら 必ずや ヤッてくれると思います。 (^。^)y-.。o○
ライバルはいなく 獲得ポイントとの戦いで 結果として全犬取りたいです。 (^_-)-☆
a0334506_9252540.jpg

コレは 獣猟競技のヒグマですが けっこうデカいです・・・・・ (^。^)y-.。o○
a0334506_14251639.jpg

体が仕上がってきました。

トランスフォームも完了して トモの張りは強烈で見た目ではインパクトもあるだろう。
細くして筋肉を目立たせるのではなく 普通体型で筋肉を発達させるイメージですね。
ウチの牙狼は過去2回の出陳 岩見沢本部展 札幌支部展でも 審査員さんには 
この犬は筋量を見ても 相当良い運動しているようですね。 とも言ってもらえました。
a0334506_9252683.jpg

展覧はルールの改正をするべきだよ。

展覧では 裏白 薄赤は一席にはなれないらしいので 獣猟で波乱を起こしてやるよ。
毛色的な偏見 差別は北海道犬発展の上においても重大な問題でもありますね・・・・・
この色でも過去に参考犬も出ているらしいが その大会では出陳頭数が少なかったり
他の有望な犬の換毛や不調子など それなりの原因があるようですね。 (-。-)y-゜゜゜
何人もの大御所や 役員の方に毛色の不利を伝えられていて コレは事実であります。
この問題は 黒褐 虎毛にも当てはまり 純粋な北海道犬と認めていないようなモノで
これらの北海道犬を勝たせたくないなら 赤毛と白毛の2色だけで展覧ヤルべきだし
勝ちたくて出陳するのに 勝てるかもしれないと思ってる出陳者から エントリー費を
巻き上げているにすぎない。 この事は会報で公表するべき事だと思います。 (p_-)
展覧では 赤毛と 白毛以外は毛色的に不利なので 一席にはなれません・・・・・ と
そんなのは 北海道犬の展覧やってたら みんな知ってるって思うかもしれませんが
誰でも知ってる事でも 底辺に合わせるのが 組織としてやってく上での常識ですよ。
現にオレなんか 4ヶ月もの間 頑張れば展覧で優勝できると思って育てていたしさ。
しかしオレや牙狼も 今まで訓練を頑張ってきたので 展覧制覇への夢は諦めきれず
千歳支部展の展覧リンクを歩かせてあげたいし 出陳したいのは正直な気持ちですし
毛色の壁をも打ち破り牙狼に勝たせてみたいのもありますが ナカナカ難しいようです。
でも 前回のように セコい駆け引きするような犬舎の犬には 負けたくないですわ。
オレもやってみるか!? シッシッシッ シッシッシッって声かけ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜笑
審査員も注意しないし ギャラリーも不振に思わないのが モラルの低さを感じますね。
まぁ オレも気が長い方でもないので 千歳支部展でもヤラれたら キレると思うけどな。
『テメぇの犬 臭ぇから近づけんなよ~』 か 『毎回セコい技 使うんじゃねぇよ~』 って
オッサンに ガッツリ文句言って大会中断させてやるかのぅ・・・・・  (^。^)y-.。o○爆笑
いやいや・・・牙狼はそんな事は望んでない 紳士的に勝負して実力で勝ち目指そうっ!!
今回は順位を気にせず 展覧リンクを歩いて 北海道犬の大会を楽しむつもりで考える。
a0334506_9252676.jpg

明日は射撃大会で芽室ですよ。  (^_-)-☆
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-28 10:42 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(4)
毎年 ヒグマの出る山

今日の仕事は2時間くらいで終わりましたので 牙狼を連れて30分程走って瑞穂ダムだす。
50オーバーのニジマスが釣れるフィールドで ロッドも積んでたが 牙狼と歩くのが楽しくて
今日は一切釣りはしないで 二人で林道ウォークを楽しんだよ~!!  んふ~ヽ(^。^)ノ
でも 春にはヒグマ出ても 秋の猟期の頃には出なくなるのが めっちゃ残念だす。 (p_-)
a0334506_1716476.jpg

危険地帯 最上流部へ・・・・・

ダムは釣り人が数人いたので 人気もない最上流部のゲートに車を停めて 徒歩で歩いた。
動物園みたいな臭いが漂う中 牙狼と一緒に どんどん奥へ進んだ・・・・・ (^。^)y-.。o○
やはり牙狼は持って生まれた天性なのか エゾシカの足跡に乗ったりしていたが・・・・・
オレとの50メートルルールは キッチリ守って歩いて行く 天才だな・・・・・  フフ(-。-)y-゜゜゜

オレと一緒に テクテク テクテク・・・・・
a0334506_17164739.jpg

牙狼は高い所が好きで こんな写真が多くなっちゃうんだよなぁ・・・
a0334506_17164723.jpg

ん~ 飛び込んでみようかなぁ・・・・・
a0334506_17183441.jpg

ねぇねぇ タカちゃん 何かいるよ~!!
a0334506_17183437.jpg

あ~ん 待ってよぅ!!
a0334506_17183439.jpg

テクテク テクテク・・・
a0334506_17274672.jpg

テクテク テクテク・・・・・
a0334506_17274753.jpg

うっひょ~ めっちゃ気持ち~!!
名犬ジョリィのテーマが・・・・・ 走れ~牙狼~♪ ルㇽㇽㇽㇽㇽㇽ~♪  古っ(>_<)
a0334506_17274748.jpg

ハッハッ!! ハッハッハッ!!! 走れ~牙狼~♪ ルㇽㇽㇽㇽㇽㇽ~♪
a0334506_17295259.jpg

かっ カッコイイっ!! (>_<)

ヒグマの出る 松林には 赤毛の北海道犬が映えるのぅ。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1729529.jpg

山歩きのパートナー

これくらい離れていても 常にオレの位置を確認しています。
オレが たまに隠れると 見つかるまで探しますよ。 (p_-)
a0334506_18232786.jpg

ハンター目線で・・・

獣の臭いの強い エゾシカの遊び場で 水分補給だす。  (^_-)-☆
ハンター目線でハンティングのイメージ 物事を考えるのが楽しいです。
a0334506_17295338.jpg

木の根っこで 何だか知らんが掘りはじめました。 (p_-)
a0334506_17382018.jpg

ネズミの穴かな!?
a0334506_17382033.jpg

呼び戻し必要なしか!?

放置して歩き出したら諦めてついてきました。 呼ぶ事もなく付いてくる牙狼 偉いぞっ!!
a0334506_1738214.jpg

帰宅してから ダニ取りで 13~15匹くらい付いていました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_17392120.jpg

パピルスの椎茸 めっちゃ凄い事になってきてます。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_17392248.jpg

コッチも 凄いです。 (p_-)笑
a0334506_17392345.jpg

おぉ~

収穫してみたけど 傘の亀裂が凄いっ!! すき焼きに入れたら味浸みてウマそうだな・・・
a0334506_2257599.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-27 18:04 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
ブン回せぇ~

ストレス解消に ちょくちょく丸めた毛布に食らいつかせています。 (^。^)y-.。o○
ってか ウチの牙狼は ほとんどストレスは無いみたいなんですがねぇ・・・・・
コレは首の強化訓練なので 好きなように振り回させて遊ばせていますよ。 (p_-)
a0334506_21393317.jpg

a0334506_21393334.jpg

おっぱい♡好きは オレ似か!?

牙狼は噛み癖が激しくて お客さんの おっぱい♡に噛みつきました。  (-。-)y-゜゜゜
女性の同じお客さんの 昨日は右側 今日は左側の おっぱい♡に カプぅ~!!!
油断させてスキをついて 歯先でチクリと ピンポイントに乳首を狙っていましたので
『オマエ乳首デカいんだよ~』 って言っちゃいました。 オレって失礼な男なんか!?
なので 噛み癖を治しておきました。 治療時間はスパルタンXで30分で治りました。
甘噛みの域を超え オレの手を噛む時なんか ゴリゴリとか メキメキっって言うほど
強く噛んできていたが コレは危険とみなし 治療は完了で明日からは安心ですねぇ。
やっぱり オレが怖いのか 耳をたたんで反省しておりました。  (^。^)y-.。o○笑
[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-26 21:56 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(2)
飛べっ!! 牙狼よっ!!!

今朝の運動は 後足の強化訓練 ジャンプして排水を行ったり来たりです。 (^。^)y-.。o○
a0334506_10171971.jpg

とおぅ!! ウォーミングアップだよ~!!!
a0334506_10533659.jpg

最近の牙狼は迷いもなく ジャンプをしてくれます。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_10172081.jpg

コレくらいの幅の排水なら 楽勝みたいですね。 (p_-)
a0334506_1026368.jpg

タカちゃん ウマく跳んだよぉ~!!
a0334506_10172071.jpg

楽勝 楽勝~!!
a0334506_10533582.jpg

一時間で30回跳ばせましたが たいした疲れもなく 元気に圃場を走り回っていました。
a0334506_10533530.jpg

うわぁ ココに落ちたら 汚いなぁ~!!
a0334506_1026314.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-26 10:59 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
今日は水場での訓練だす。 (^。^)y-.。o○

a0334506_14482328.jpg

似たような 動画の連貼りですが 見てみてください。 ヽ(^。^)ノ









おぉ~!! スゲぇ~!!!

パピルスの 椎茸 めっちゃ生えてきた~!! ヽ(^。^)ノ
a0334506_1364764.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-25 15:20 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
たまには こんな場所もイイだろぅ!!

今日の牙狼の運動は 馬追文学台という 見晴らしの良い場所です。 (^。^)y-.。o○
a0334506_1383964.jpg

タカちゃん 見て見てぇ~!!  凄いよ~!!!
a0334506_13193991.jpg

馬追原野を一望できる場所だが 風が強くて埃っぽく見えました。 (-。-)y-゜゜゜
a0334506_1383985.jpg

何かいるかなっ!!
a0334506_1384082.jpg

クンクン クンクンクンっ!!
a0334506_13101563.jpg

タカちゃん 何もいなかったよ~!!
a0334506_13234081.jpg

10Lのポリ容器に入れた水を車に常備 牙狼の水分補給だす。 ヽ(^。^)ノ
a0334506_13101655.jpg

薄い毛色だから すぐに発見だす。

早速 ヤツが現れました。 ダニーグローバーですっ!!
この後 ダニエル・ラドクリフも 発見しました。  (p_-)
a0334506_13101613.jpg

ハッハッ!!
a0334506_1323404.jpg

ハッハッハッ!!!
a0334506_13245566.jpg

けっこう 大変だったよ~!!
a0334506_13233912.jpg

うわぁ~!!
a0334506_13245580.jpg

うわぁ~!!
a0334506_13245570.jpg

常にオレの位置を把握して行動してます。

山では色々な誘惑がありますけど 牙狼は半径50メートル程の距離で徘徊しています。
この訓練法は簡単で 犬が50メートル以上離れたら 呼び戻しの繰り返しですよん。
犬は賢いですよねぇ・・・ これだけの事で 50メートルルールを覚えるんだから。 (p_-)
他は興奮して背毛を逆立てている時も オレが包み込むように抱くとすぐに落ち着きます。
守ってくれると思うのか嬉しそうにしますし 犬との信頼関係は大切なんですねぇ・・・・・
しかし 悪い事をした時は多少時間たっていても怒りますし 犬が ん!?って顔をしたら
『そんなモノ 自分で考えろやっ!!』 って感じです。 一番悪いのは 放置プレイだす。
犬が悪い事をして 少し時間がたっているからと 放置する事がよくないのです。 (p_-)
悪い事っていっても もうしないかもしれないし 結局有耶無耶になってはダメですよん。
実猟犬としては 一度の過ちで死亡って事態にもなりますし ショードッグとは違うんです。

50メートルルールでも

遠くに行かなくて この範囲だけでも かなり運動量は多いですよ。    (^。^)y-.。o○
もちろん ターゲットを見つけると だいぶ遠くへも行きますが 口笛で戻ってきますね。
タフな牙狼は帰還後 コマンド入れないと座りもしないで 駐立で呼吸を整えていますし
オレが休憩で車に腰かけていると 牙狼も車から離れませんし 楽チンですよ~ (^o^)

今日も たくさん走ったよ~!!!
a0334506_13193962.jpg

おいていかないでねっ!!
a0334506_13194075.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-24 14:02 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
ブタ尾がトレードマーク 豚狼

今日は オレが出かけていたので 運動は日没間際になっちゃいました。
クルンと一回転した尾で 通り名が 『ブタ尻尾の豚狼』 になってます・・・
『ツブ尻尾の牙狼』  『ドーナツの牙狼』  『ソフトクリームの牙狼』
牙狼の通り名としては どれが一番カッコイイんかのぅ・・・ (^。^)y-.。o○

獣猟Only

支部展 本部展で見かけたら 豚狼って呼んであげてください・・・・・  (-。-)y-゜゜゜笑
毛色が薄くて 保存会の大会では話にならんらしいから もう展覧には出さんけどな。
ここ数日で ヤバイくらいに仕上がってきたし 筋量も増えてきて 牙狼はヒートアップ
ステップワークのストローク出たから 5メートルのリードで 全犬優勝狙うつもりだす。
獣猟Onlyになったから次から全開でイクどぉ~!! オレが朝起きれたらだけどねぇ。
ってか 5/3 天皇賞(G1)あるから 獣猟競技終わったら すぐ帰らねばならんな・・・


自分の犬でヤってくれ・・・

それと 支部展当日 獣猟について ご指導してくれた方々 オレに指導するんじゃなくて
講釈垂れるんなら 自慢の自分の持ち犬でやってくれよなぁ・・・・・  (-。-)y-゜゜゜大爆笑
競技終了後 言われなくてもオレは気づいているんだし 結果見て あ~やらこ~やら・・・
オレは こ~だった あ~だったの 『たられば』 は好きじゃないし 言われたくもないしな。
今まで血筋だけでは埋まらないピースを 牙狼と一緒に特訓して 頑張って埋めていった
オレは訓練なしで牙狼を仕上げた訳じゃないし ここまでヤルのに大変だったんだからさ
大御所の方も 自分の犬を訓練して頑張って仕上げてほしいですねぇ・・・ (^。^)y-.。o○
ってか 人の犬に触れる時は 『イイですか!?』 って聞いてから触れよ・・・ (-。-)y-゜゜゜
他人の犬の評価 点数付けれるのは 審査員さんだけ そこんところ ヨロシク~!!!!

a0334506_19205033.jpg

オレ 口笛 上手くなってきたし・・・・・

遠いところだと 手でも反応してくれるけど 口笛が好きなオレは すぐに吹いちゃう。
呼び戻しでは いつもオヤツはあげないが オレの気分次第で たまにあげる事も・・・
退屈しのぎで しょっちゅう呼んでるから 牙狼に悪いしな・・・・・   (^。^)y-.。o○

現在生後7ヶ月の牙狼は いつまでオレの言う事を聞いてくれるのであろう・・・ (p_-)






[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-23 19:37 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)
回転棒♡

今日は射友と 射撃場で待ち合わせて 楽しんできました。  (^。^)y-.。o○
もちろん牙狼も一緒で 〇吉さんに貰った 回転棒!?←何かエロくないか!?
ブッ挿して 放置プレイで たっぷり銃の音を聞かせてあげました。 (^_-)-☆
Hネットの社長さん〇藤さんも来ていて Jルールスキートを一緒に撃ちました。
a0334506_1734446.jpg



着々と獣猟競技から離れていって ヒグマ実猟犬としての訓練をすすめています。
3/8 岩見沢本部展から体は大きくなったが 変わらずの16キロキープでしたが
今まで1170カロリーの食事を 今日から1326カロリーに増量しました。 (^o^)

何だか美味そうなんだけど・・・

こないだの札幌支部展で仲良くなった 〇井さんが 牙狼のオヤツにってくれたのですが
オレも食べてみようかと思ったら 味付けはしてないとの事でした。    (^。^)y-.。o○
ヒグマ実猟犬ピンの親方である〇井さんに いっぱい牙狼を褒めてもらって嬉しいです~
やはり牙狼は 気質も実猟犬向きらしく それに見合った訓練をして いつかは奴と対決
そんな日を夢見て オレは今夜も眠れないかもしれません・・・・・   キャーキャーヽ(^。^)ノ
a0334506_175288.jpg

[PR]
by endlesssummer-x | 2015-04-22 17:50 | アイヌ犬(ainu DOG) | Comments(0)